望月麗奈アナの出身高校大学はどこ?年齢や彼氏・結婚も調査!

スポンサーリンク

 

現在SBC信越放送で活躍している、望月麗奈(もちずき れいな)アナ。

 

出典:https://sbc21.co.jp/

 

ずくだせテレビ」などへの出演でおなじみですよね。

 

今回は望月麗奈アナの出身高校大学はどこ?年齢や彼氏・結婚も調査!

 

という事で、そんな望月麗奈アナの出身高校や大学、そして2021年の年齢や彼氏、結婚の情報など!

 

気になるところを徹底的に調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

望月麗奈アナのwikiプロフィール!

 

出典:https://sbc21.co.jp/blogwp

名前:望月麗奈(もちづきれいな)
愛称:もっちー
生年月日:1995年4月24日
年齢:26歳
出身:東京都杉並区
最終学歴:フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科 卒業
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:信越放送(SBC)
活動期間:2018~

 

1994年生まれということなので2021年現在は27歳ということになりますね。

 

 

最新の投稿がこちらです!

 

大きな目が印象的な美人アナウンサーですね!

 

望月麗奈アナがアナウンサーを志したのは小学校の頃。

 

祖母がアナウンサーを目指していたと知った事がきっかけだったそうです。(フェリス女学院大学 入試パンフレット参照)

 

大学時代はフジテレビのアナウンススクール「アナトレ」に通いアナウンサーになるために努力を積み重ねて来たそうです。

 

その努力が実り、2018年に新人アナウンサーとして信越放送に入社した望月麗奈アナ。

 

入社2年目の2019年には信越放送のローカルワイド番組「ずぐだぜテレビ」のMCに抜擢。

 

2021年現在も月曜・火曜・水曜のMC担当されています。

 

こちらはデビュー当時のツイッターです。

 

 

つい最近のツイートにも素敵な笑顔で出演されていました!

 

 

「ずくだせテレビ」は信州人の信州人による信州人のための情報番組だそうで、地元に密着した情報を発信しているようですね。

 

「すぐだぜテレビ」のMCに抜擢され、一躍人気アナウンサーとなった望月麗奈アナ。

 

現在のマイブームで、美味しいフルーツを食べて、パワーを注入してから出社するのが日課になっているそう。

 

長野県ですから美味しいフルーツ沢山ありそうですね。

 

望月麗奈アナは東京出身のようですが、信越放送に入社してからすっかり信州人のよう(笑)

 

これからも信越放送(SBC)のエース女子アナとして活躍して欲しいですね!

 

望月麗奈アナはゴルフ女子!

望月麗奈アナは長野に来て始めてよかったものの一つとして「ゴルフ」を挙げられています。

 

2021年にはついにラウンドデビューしたという望月麗奈アナ。

 

出典:www.instagram.com/mochizuki_reina/

 

ミニスカートのゴルフウェアが可愛すぎますね!

 

 
スカートが短すぎる!

 

望月麗奈アナの高校大学はどこ?

 

望月麗奈アナの出身高校は東京都立国際高等学校です。

 

東京国際高校は目黒区にある国際学科のプログラムがある高校です。

 

多くの帰国子女や在日外国人が通う学校なので、とても国際的な生活が送れる学校なんですね!

 

偏差値も68あり、なかなかの難関校です。

 

卒業生にはホラン千秋さん、水野真裕美アナなどがいますね。

 

望月麗奈アナがどんな高校生活を送っていたのかは情報がありませんでしたが、グローバルな学生生活を送っていたのは学校方針からして憶測が付きますね。

 

ただ、情報としては望月麗奈アナは高校時代「ラーメンサークル」なるものに所属しておられたそうです。

 

ラーメンサークル…名前から推測するにラーメンの食べ歩きや研究などを行うんでしょうか?

 

そしてラーメンサークルに所属していた望月麗奈アナは当然のことながらラーメンが大好き。

 

信越放送のテレビ番組「ラーメン屋さん言っちゃいな!」に出演された際にはそのラーメン知識を遺憾なく発揮されていました。

 

しかし、こんな美人がラーメン好きとは!

 

望月麗奈アナが一人でラーメン屋にいたら浮きまくりでしょうね。

 

そして高校を卒業してその後、望月麗奈アナはフェリス女学院大学に進学しています。

 

アナウンサーになるという夢をかなえるためにこの学校に決めたという望月麗奈アナ。

 

在学時はテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」、フジテレビのアナウンススクール「アナトレ」の2つを受講されていました。

 

そして大学では現役アナウンサーが非常勤教員を務めるという実践的な授業を1年から受講し、コミュニケーション学科でメディア学を専攻。

 

情報の発信者が持つ言葉の大切さ、影響力を学んだといいます。

 

今でも仕事の指針となっているのは、フェリス女学院大学で学んだ「メディアにかかわるものとしてあるべき姿勢」だそうです。(フェリス女学院大学 入試パンフレット 参照)

 

フェリス女学院大学といえば多くのアナウンサーが卒業してることで有名ですね。

 

大江麻理子さんや大神いずみさん、有賀さつきさんなどが卒業生です。

 

望月麗奈アナが受講していた「アナトレ」や「アスク」も現役アナウンサーが教員を務めるアナウンススクールです。

 

もしかしたらこのような大物アナウンサーに、アナウンサーとしての何たるかを教えてもらっていたのかも知れませんね。

 

小学生のころから夢だったアナウンサーへの道を着々と進んできた望月麗奈アナ。とてもかっこよく見えます。

 

また、望月麗奈アナは大学2年生の2015年にはフェリス女学院大学のミスコン「フェリス女学院大学“FerriStrongest2015”」に参加。

 

4名のファイナリストに選出されています。

 

3年生の時には「毎日美女大学」という大学生参加サイトで活動していたようで当時「毎日美女大学」が開催したコンテストにも出場していたようです。

 

「毎日美女大学」は現在はCAMPUS GRAFFTIという大学生サイトに変わっており、男女問わず参加できるものになっているようですね。

 

当時のツイッターがありました!

 

 

残念ながら結果がどうなったのかは見つからず・・・でした。

 

しかし写真を見てもとってもかわいらしいので、きっとたくさんの票を得たんじゃないかな?と想像します。

 

途中経過のツイートは…

 

 

25位ということでしたが…。

 

まだ投票中っぽいツイートなのでやはり結果は残念ながらわからずじまいですね。

 

とはいえ、現在こうやって女子アナウンサーとして活躍されている望月麗奈アナ。

 

当時の結果が振るわなかったとしても、特に問題では無かったという事なんでしょうね。

 

また、大学3年時では、モデルプレスTV「ナナイロ~女子大生~」でキャスターも務めています。

 

大学時代は女子アナウンサーになるための勉強と実績づくりに奔走されていたんですね。

 

スポンサーリンク

望月麗奈アナの彼氏や結婚の噂は?

 

望月麗奈アナの彼氏や結婚のうわさはあるのでしょうか…?

 

これだけの美人さんですから、男性が寄ってこないわけがないですよね…

 

調べてみたのですが、結果的には彼氏や結婚の情報は何も出てきませんでした。

 

InstagramやTwitterを見る限り、結構頻繁にお仕事の投稿をされていて、とても楽しそうな印象を受ける望月麗奈アナ。

 

もしかしたらまだ27歳ですし、今はお仕事が一番楽しいのかも知れませんね!

 

結婚願望や、彼氏ほしいーといった可愛いツイートも見当たりませんでしたのでそんな気がします(笑)

 

しかし、きっとこれから素敵な方と出会って、幸せな結婚をされるんだろうなと思います。

 

男性ファンの方からしたらやきもきした感じですかね(笑)

 

望月麗奈アナのかわいい画像

 

望月麗奈アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

画像出典:https://norip-009.at.webry.info/
https://www.instagram.com/mochizuki_reina/
twitter.com/campus_graffiti/status

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は望月麗奈アナの出身高校大学はどこ?年齢や彼氏・結婚も調査!

 

という事で、信越放送(SBC)の望月麗奈アナについて調べました。

 

彼氏や結婚などのうわさもなくお仕事に一直線な印象の、美人アナウンサーでした!

 

高校は東京都立国際高等学校、大学はフェリス女学院大学を卒業していました。

 

祖母の夢だったアナウンサーに自分がなるために勉強してきた望月麗奈アナ。

 

今では信州の人気アナウンサーですよね!

 

次は全国ネットデビューを目指してこれからも夢を追い続けてほしいですね!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。