宮司愛海アナの両親(父・母)はどんな人?実家の兄弟姉妹や家族も調査!

スポンサーリンク

 

明るく、活発で、ショートカットがトレードマークの宮司愛美(みやじまなみ)アナ。

 

フジテレビの女子アナウンサー、宮司愛美アナ
出典:https://full-count.jp/

 

どんな家族の中で育ったのでしょう。

 

今回は宮司愛海アナの両親(父・母)はどんな人?実家の兄弟姉妹や家族も調査!

 

という事で、宮司愛美アナの実家や両親、兄弟姉妹などを調べて、そのかわいらしさのルーツに迫ります!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

宮司愛海アナの実家や出身地はどこ?

 

宮司愛美アナの実家は福岡県福岡市です。

 

宮司愛美アナ出身の早良区(さわらく)は、福岡市の区の中では、西の副都心といわれています。

 

宮司愛美アナの実家

1991年7月29日に生まれた宮司愛美アナは、早稲田大学に入学するまで、実家で育ちます。

 

幼いころの宮司愛美アナです。

 

宮司愛美子供のころ
出典:https://www.instagram.com/manami_miyaji/?hl=ja

 

たくさんお祝いしてもらったそうです。

 

大きな目が開いてなく残念ですが、大事に育てられていることがわかります。

 

実家の様子が少しだけわかりますね。

 

子供がいれば、障子は破られるものです。

 

宮司愛美アナの出身地・出身校

宮司愛美アナの出身校は下記の通りです。

 

  • 福岡市立野芥(のけ)小学校
  • 福岡市立田隈(たぐま)中学校
  • 西南学院高等学校

 

すべて出身地の早良区で過ごしています。

 

小学校の頃は、まじめで優秀。

 

学級委員や児童会の役員も務めます。

 

宮司愛美アナ小学
出典:https://twitter.com/kaz082/status/1320465025933275136?lang=el

 

中学では吹奏楽部に所属し、やはり、まじめで優秀。

 

学級委員や部活の部長も務めます。

 

宮司愛美アナ中学
出典:https://twitter.com/kaz082/status/1320465025933275136?lang=el

 

宮司愛美アナは、優等生を絵に書いたような子どもだったのです。

 

それ故に、正義感ある不器用な宮司愛美アナは、部員に煙たがれることもあったとのこと。

 

少し今とイメージが違うのですが、まじめなしっかり者だったんですね。

 

高校は、第一志望の公立高校に落ちたものの、福岡県屈指の進学校、私立西南学院高等学校に進学します。

 

中学までとは少しイメージが変わり、バンドを組んだり、福岡県美女図鑑に掲載されたりもしています。

 

宮司愛美アナ高3
出典:https://twitter.com/tecchi48496832/status/1319292506899505160?lang=id

 

かなりモテモテだったことでしょうね。

 

宮司愛美アナ自身も、高校時代がその後の自分のプラスになったと語っています。

 

本来のまじめな部分はきっと変わっていないのでしょうね。

 

少し大人になって、人とかかわることの良さを感じたのでしょう。

 

宮司愛海アナの両親はどんな人?

両親は3人の子供を育てるために、働きづめだった。

 

宮司愛美アナ本人が語っています。

 

父も母も、私と妹と弟、3人の子供を育てるために働きづめで、特に父は家にいた記憶があまりないほどでしたから、我が家に家族旅行をする余裕はありませんでした。

引用:FNNプライムオンライン

 

3人の子供を育てることは大変です。

 

宮司愛美アナは、根気よく育ててくれた両親に感謝しているそうです。

 

宮司愛美アナの父親

宮司愛美アナの父親は、家にいた記憶があまりないというほどの働き者。

 

一家の主、3人の子供を育てるために、必死だったのでしょう。

 

スポーツマンで、バスケットボールが得意だったようです。

 

宮司愛美アナの母親

宮司愛美アナがアナウンサーを目指すようになったきっかけは、「アナウンサーって素敵」という母親の言葉からです。

 

宮司愛美入社式
出典:https://www.fnn.jp/articles/-/252324

 

フジテレビ入社式の写真です。

 

2人ともいい顔していますね。

 

しかし、宮司愛美アナの母親は57歳という若さで、2021年5月にガンで亡くなられています。

 

ガンを患ったのは2度目で、再発したそうです。

 

バレーボールが得意でスポーツ好きな宮司愛美アナの母親は、東京オリンピックのキャスターに決まった宮司愛美アナの活躍を楽しみにしていたようです。

 

コロナで1年の延期がなければ、その姿が見れたのに…。

 

自宅療養を決め、ちょうど宮司愛美アナが実家に帰省した時のことです。

 

「まだ孫の顔も見てないやないか!」叫ぶ父と泣きじゃくる妹を横目に、悲しくてどうしようもない反面、何故か穏やかな気持ちの自分に驚きながら、死に向かい、最後まで死を理解しようとしながらもがいて生きてきた母の強さを思い返し、ここまで頑張ってくれてありがとう、やっとゆっくり自由に過ごせるね、と母に伝えたのでした。

引用:FNNオンライン

 

最後は一人ひとりをゆっくり見つめ、眠りにつくように亡くなったとのことです。

 

宮司愛美アナは、はじめて家族旅行に行った時の写真を公開しています。

 

宮司愛美母
出典:https://www.fnn.jp/articles/-/252324

 

アングルもバッチリで、すごく楽しそうですね。

 

こちらは右側は妹さん。

 

宮司愛美母と妹
出典:https://www.fnn.jp/articles/-/252324

 

残念、よく見えないですね。

 

とても仲が良く、楽しそうです。

 

そして今でも宮司愛美アナは、母親のためにも、光を探し続けてがんばっています。

 

早く大きな光の先が見えるといいですね。

 

スポンサーリンク

宮司愛海アナに兄弟姉妹はいる?

 

これまでの内容から宮司愛美アナに兄弟姉妹がいるのか、もうおわかりですよね。

 

宮司愛美アナは長女で、妹と弟がいます

 

宮司愛美兄弟3人
出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/

 

宮司愛美アナが中学卒業までは、家族5人で雑魚寝してたんだとのこと。

 

妹も弟も可愛い~と評判になっています。

 

宮司愛美アナの妹

宮司愛美アナの妹は、母親と一緒に笑っている画像から推測すると、髪の毛はロング、モデル体型でキレイ。

 

こんな感じでしょうか。

 

性格はとても明るい感じがしますよね。

 

宮司愛美アナより先に結婚したようです。

 

ウエディングドレスの妹と母親です。

 

出典:https://www.fnn.jp/articles/-/252324

 

左側に立っているのは、宮司愛美アナの父親なんでしょうか?

 

すみません。はっきりしたことはわかりません。

 

妹は、母親のためになるべく早く、結婚式をあげたんだそうです。

 

そして、ベールは母親からの手づくりのプレゼント。

 

本当に優しさあふれる、仲のいい家族です。

 

宮司愛美アナの弟

宮司愛美アナの弟については、残念ながらあまり情報はありません。

 

弟が大学に通っていた頃は、宮司愛美アナが学費を援助していたようです。

 

母親の病気のことがあったからかもしれませんね。

 

子供の頃からまじめな宮司愛美アナ。

 

長女としての責任感も加わり、そうさせたのでしょう。

 

テレビでは、いつも明るく元気にふるまっています。

 

見ている人を元気づけ、笑顔にしたい。そんな宮司愛美アナの目標は、もう叶っているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は宮司愛海アナの両親(父・母)はどんな人?実家の兄弟姉妹や家族も調査!

 

という事で、フジテレビの女子アナウンサー、宮司愛美アナの実家や両親、そして兄弟について調べました。

 

まとめ

  • 宮司愛美アナの実家や出身地は福岡県福岡市
  • 宮司愛美アナの両親は家族思いの働き者
  • 宮司愛美アナの母親はすでに亡くなっている
  • 宮司愛美アナは長女で妹と弟がいる

 

これからもがんばる宮司愛美アナを見守っていきましょう。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。