美坂理恵アナは結婚してる?高校や大学に年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

MBC南日本放送の女子アナウンサー、美坂理恵(みさかりえ)アナ。

 

MBC南日本放送の女子アナウンサー、美坂理恵アナ
出典:https://www.instagram.com/misakarie

 

MBCニューズナウ(月・火曜担当)、MBCニュースなどへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は美坂理恵アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな美坂理恵アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

美坂理恵アナのwikiプロフィール

 

まずは美坂理恵アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

MBCの女子アナウンサー、美坂理恵アナ
出典:https://twitter.com/MBC_kagoshima
名前:美坂理恵
愛称(ニックネーム):りえポン・みさかっち・りんりん
生年月日:1983年4月6日
年齢:39歳
出身地:鹿児島県垂水市
最終学歴:明治学院大学
血液型:B型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:Dカップ
勤務局:MBC南日本放送
活動期間:2005年〜

 

趣味 

サッカー観戦・パン活

特技 

早寝早起き

 

美坂理恵アナの経歴

 

大学卒業後、2005年にMBC南日本放送へ入社した美坂理恵アナ。

 

入社後は主にラジオ番組の担当が多く、入社3年目から「城山スズメ」へレギュラー出演を果たしています。

 

2013年には「アノンシスト賞(テレビ読みナレーション部門)」を受賞されました。

 

現在は、テレビ番組「MBCニューズナウの月・火曜日」「MBCニュース」、ラジオ番組「わたしたちの作文」「MBC50ニュース」に出演中です。

 

耳心地の良い落ち着いたトーンの声をされているので、ラジオ番組の出演の多さやナレーションでの賞の受賞も納得できますね!

 

美坂理恵アナの大学はどこ?

 

美坂理恵アナの学歴も調査しました!

 

美坂理恵アナの出身大学:明治学院大学

 

美坂理恵アナは明治学院大学卒業されています。

 

大学時代の所属学部や活動実績等の情報等は残念ながら現在情報がない状態です。

 

美坂理恵アナの出身高校:鹿児島実業高等学校

 

美坂理恵アナの出身高校は鹿児島事業高等学校です。

 

高校時代はバレーボール部に所属されていました。

 

現在、身長は調査中ですが、バレーボール部に所属されていたということで、

 

女性の平均身長より高いかもしれません。

 

スポンサーリンク

美坂理恵アナは結婚してる?旦那や子どもも気になる!

 

美坂理恵アナは結婚してる?

 

そんな美坂理恵アナですが、結婚されているようです。

 

ただし、旦那さんの情報等は公にしていません。

 

結婚や相手の旦那さんについても特に報道などはされておらず、おそらく一般人男性の可能性が高そうですね。

 

美坂理恵アナは子どもはいる?

 

美坂理恵アナにはお子さんもいらっしゃいます。

 

2020年9月に、ご自身のインスタグラムにて産休に入る報告。

 

 

その後、同年10月14日のインスタ投稿で第1子となる男の子を無事出産されたことも報告されています。

 

 

現在も、Instagramで息子さんとの穏やかな日常を頻繁に投稿されていますね。

 

 

初めての経験や節句などの年中行事など、息子さんの成長を見守る投稿の数々に、とても優しいお母さんをしている姿が想像できました!

 

息子さんの成長を写真と共に感じることができ、美坂アナと同じ目線で息子さんの成長過程を見守っているような気持ちになります!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は美坂理恵アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、MBC南日本放送の美坂理恵アナについてまとめました。

 

  • 美坂理恵アナの出身高校は鹿児島実業高等学校
  • 美坂理恵アナの出身大学は明治学院大学
  • 美坂理恵アナは結婚している
  • 美坂理恵アナの旦那はおそらく一般人男性
  • 美坂理恵アナの子供は男の子が一人

 

これからもお仕事にも育児にもまっすぐな美坂理恵アナの活躍に期待したいと思います。

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。