林美桜アナの出身中学・高校・大学は?学生時代の学歴や、画像を調査!

スポンサーリンク

 

林美桜アナは、テレビ朝日の女性アナウンサーです。

 

出典:https://origin.daily.co.jp/

 

まだ若手のアナウンサーですが、只今人気上昇中!

 

一体どんな方なんでしょう?

 

噂に聞くと、ミス鎌倉の受賞歴があるとか!気になりますね!!

 

今回は林美桜アナの出身中学・高校・大学は?学生時代の学歴や、画像を調査!

 

という事で、林美桜アナの学歴についていろいろと調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

林美桜アナのプロフィール

 

林美桜アナの学歴をチェックする前に、林美桜アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

名前:林 美桜(はやし みおう)
生年月日:1994年4月8日
年齢:27歳
身長:162㎝
アナウンサー活動開始:2017年4月
出演経歴:サンデーLIVE
出演中:スーパーJチャンネル

最終学歴:聖心女子大学・文学部哲学科

趣味

ラグビー観戦・コンサート鑑賞・お笑いを見ること

特技

クラシックバレエ

座右の銘

継続は力なり

 

林美桜アナの出身中学はどこ?

 

林美桜アナの出身中学は、湘南白百合学園中学校です。

 

湘南白百合学園はカトリック系の小中高一貫教育のお嬢様学校です。

 

これまでにも多くのアナウンサーや、著名人を輩出してきましたが、

直近では、林田理沙アナウンサー、グラビアアイドルの井口綾子さんなどがいます。

 

ただし、校則が大変厳しかったようです。

 

  • 体育の時以外は、ポニーテールはダメ
  • 授業中は指定されたエプロン着用
  • スカート丈は膝下、
  • 放課後は、制服で店などに出入りしてはいけない

 

などなど、禁止事項が多かったそうです。

 

でも、そうした校風の中で、林美桜アナは、5歳から始めた好きなクラシックバレエに打ち込み、充実した学校生活を送ります。

 

将来の夢は、もちろんバレリーナになることでした!

 

バレエを習っていた林美桜アナ
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

厳しくとも恵まれた環境の中で、すくすくと育っていく林美桜アナ。

 

桜の花が満開の時に生まれたので「美桜」

 

と言う名前が付けられたということですが、後にはミス鎌倉の栄誉に輝きます。

 

林美桜アナにとって、この湘南白百合学園中学校時代は、将来に向けて、可愛い蕾をつける準備期間だったのでしょうね!

 

スポンサーリンク

林美桜アナの出身高校は?

 

林美桜アナの出身高校は、湘南白百合学園高校です。

 

中高一貫校ですから、中学校からそのまま高校に進学します。

 

ここは、難関大学では、東京大学、横浜国立大学、早稲田、慶応、上智、などに進む卒業生がいる進学校ですが、林美桜アナは、どのように高校時代を過ごしたのでしょうか?

 

部活には全く所属せず、5歳から始めたクラシックバレエ一筋に打ち込んでいたのでした!

 

バレエに、よほど情熱を傾けていたのですね。

 

ところが、運命のいたずらでしょうか?

 

林美桜アナの一途な夢を打ち砕くアクシデントが起こったのです!

 

バレエにはもっとも大事な足、右膝を怪我したのです。

 

手術をし、再びレッスンに向かいますが、身体は元のように動いてくれません。

 

どんなに落胆したことでしょう。

 

大きな挫折感を味わったといいます。

 

でもここからが林美桜アナの強いところです。

 

バレリーナの道は諦めても、他の道を模索するのです。

 

自己表現すること、人に何かを伝えること、その手段としてバレエ以外にも何か選択肢があるのではないか?

 

結局、林美桜アナは、この辛い経験を通して、将来の進路を真剣に考える、という境地にいたります。

 

夢見る少女から、もう一つ大人の女性へと成長していくのですね。

 

林美桜アナの出身大学は?

 

林美桜アナの出身大学は、聖心女子大学・文学部哲学科です。

 

所在地は渋谷区広尾です。

 

広尾は、緑豊かな有栖川宮公園や、フランスをはじめたくさんの大使館があるエキゾチックな街。

 

そして、この聖心女子大の卒業生として、まず挙げられるのは上皇后・美智子様です。

 

次いで、緒方貞子(元、国連難民高等弁務官)、作家の曽野綾子俳優の藤真利子南美希子(タレント・元アナウンサー)など広範囲にわたります。

 

この格式と伝統ある大学に入学した林美桜アナは、大学祭の実行委員を務めるなど積極的に活動します。

 

また、中学の宗教、高校の公民・宗教の教員免状を取得。

 

母校の湘南白百合学園で実習を行っています!

 

この教員免状取得は、アナウンサーの道も視野に入れており、万一、それが叶わなかった時のために、との思いもあったようです。

 

準備万端!しっかり者ですね!!

 

それだけではありません。林美桜アナにとって、女性として嬉しい出来事がありました。

 

大学2年の時に、ミス鎌倉に選ばれたのです!

 

ミス鎌倉に輝いた林美桜アナ
左が林美桜アナ

 

蕾がふくらみ、花びらが徐々に開いて、また一歩、林美桜アナは大人の女性へと近づいていくのですね!

 

その後の事は、現在、テレビ朝日でお目にかかる林美桜アナの姿が物語ってくれます。

 

あの初々しい制服姿の少女が、夢だったバレリーナを諦めて、挫折を乗り越えた今、社会人として立派に羽ばたいているのです。

 

現在まで、一度も彼氏がいなかった、告白されたこともなかった、という林美桜アナです。

 

きっと、周囲から見ればちょっぴり近寄りがたい高嶺の花だった、ということかもしれませんね。

 

でも、チャーミングで、努力家の林美桜アナですから、神様が今、素敵な彼氏を捜している最中だと思いますよ!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は林美桜アナの出身中学・高校・大学は?学生時代の学歴や、画像を調査!

 

という事で、テレビ朝日の女子アナウンサー、林美桜アナの学歴について調べました!

 

・林美桜アナの出身中学は湘南白百合学園中学校
・林美桜アナの出身高校は湘南白百合学園高校
・林美桜アナの出身大学は聖心女子大学

 

林美桜アナの今後の活躍を皆で応援していきたいですね!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。