松下由依アナの高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードも!

スポンサーリンク

 

KBC九州朝日放送アナウンサーの松下由依(まつした ゆい)アナ。

 

出典:https://twitter.com/kbc_ana_yuui

 

愛くるしい笑顔が有村架純に似てかわいい!と話題になっています。

 

今回は松下由依アナの高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードも!

 

という事で、松下由依アナの出身大学や高校など、学歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

松下由依アナの出身大学はどこ?

 

松下由依アナの出身大学は、東京の法政大学、法学部法律学科です。

 

出典:https://www.hosei.ac.jp/hogaku/

 

法政法学部は、前総理大臣菅さんの出身大学としても話題になりましたよね!

 

他にもたくさんの芸能人や先輩アナウンサーを輩出している、言わずと知れた有名大学です。

 

ちなみに学部は違いますが、女優の高畑充希も法政大学出身です。

 

福岡県出身の松下由依アナ、大学時代の4年間だけ東京に上京していたようです。

 

明るく華やかな雰囲気の松下由依アナ、大学はお堅いイメージの法律科だったんですね。なんだか意外ですね。

 

大学生時代の松下由依アナ、どんな生活を送っていたのでしょうか。

 

まず、アルバイトはもつ鍋で有名な居酒屋「やまや」でホールスタッフをしていたそうです。

 

「やまや」は博多もつ鍋で有名ですよね。

 

さすが地元福岡を愛する松下由依アナですね!

 

学校は市ヶ谷にあったので、学校からも行きやすい新宿店や池袋店で働いていたのでしょうか。

 

「やまや」でもつ鍋を運ぶ松下由依アナの貴重な画像はこちら。

 

大学時代、やまやでバイトをしていた当時の松下由衣アナ

大学時代、やまやでバイトをしていた当時の松下由衣アナ
出典:https://kbc.co.jp/

 

黒いキャップ(バンダナ?)に黒いTシャツ姿かわすぎですね。

 

他にも大学では野球サークルに入っていたようです。

 

大学2年生の頃、ホークスのユニフォームを着ている松下由依アナはこちら。

 

ソフトバンクホークスのファンの松下由衣アナ

 

ユニフォームに、チュールスカートの組み合わせがまたかわいいですね!

 

ほかには、松下由依アナの特技に「書道パフォーマンス」があり、たびたびテレビでも披露しています。

 

法政大学には「書道曾」というサークルがあり、文化祭でもパフォーマンスしているので、もしかしたら松下由依アナもこのサークルに所属していたのかもしれませんね。

 

ちなみに松下由依アナの書道パフォーマンス姿と、書き初めはこちら。

 

書道で書き初めを披露する松下由衣アナ

書道で書き初めを披露する松下由衣アナ
出典:https://kbc.co.jp/

 

ほかにも、松下由依アナ、大学3年生のときには、なんと2018年度の法政大学入学式の司会にも大抜擢!

 

大学生で入学式の司会をするなんてすごい経験ですよね。

 

こちらは同じ法政大学出身、現TBSの渡辺峻アナと司会をする松下由依アナの姿。

 

法政大学入学式の司会を務める松下由衣アナ

 

また、小学生の頃からアナウンサーになることを決めていた松下由依アナ。

 

法政大学の自主マスコミ講座を受講したり、フジテレビのアナウンサースクール『アナトレ』にも通っていました。

 

RKB毎日放送の本田奈也花アナも、松下由依アナと同時期に『アナトレ』に通っており、今でも仲良しだそうです。

 

松下由依アナ、就活でもアナウンサー部門しか受けていなかったそう。

 

もちろんはじめは落とされまくり。

 

そんなときは、家のクッションをぶん投げたりして心を落ち着かせていたそうです。(笑)

 

紆余曲折ありながらも、見事アナウンサーになるという長年の夢を叶えた松下由依アナ!

 

素晴らしいですね!

 

松下由依アナの出身高校は?

 

福岡県出身の松下由依アナの出身高校は、福岡市中央区御所ヶ谷にある福岡雙葉高校出身です。

 

 

こちらは私立の中高一貫女子高で、九州でも有名なお嬢様学校のようです。

 

テレ東の福田典子アナや、フジテレビの藤本万梨乃アナも、松下由依アナと同じ高校出身です。

 

松下由依アナ、部活は中学から変わらず6年間放送部でした。

 

ほかにも、学生時代は自主製作映画を作ったこともあるそうです。

 

高校時代からメディア系に携わっていたんですね。

 

スポンサーリンク

松下由依アナの出身中学も気になる!

 

松下由依アナの出身中学は高校と同じ福岡雙葉中学出身です。

 

中高一貫校ですので、おそらく中学受験をして入学したのでしょうね。

 

松下由依アナ、小学生の頃から人前で話すことが好きで、担任の先生からも

 

 
よく通るいい声をしている

 

と褒められたりしたことから、将来はアナウンサーになることを決意。

 

というわけで、中学の部活も放送部へ入部。

 

この頃には、すでに将来を見据えて部活も決めるなんて、ずいぶんしっかりした中学生ですよね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は松下由依アナの高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードも!

 

という事で、KBC九州朝日放送の女子アナウンサー、松下由衣アナの学歴について調べました。

 

  • 松下由依アナ、出身大学は法政大学法学部法律学科である!法政大学入学式の司会を務めたこともある!
  • 松下由依アナ、出身高校は、福岡雙葉高等学校である!部活は放送部!
  • 松下由依アナ、出身中学も、高校と同じ福岡雙葉中学校である!

 

地方局のアナウンサーでありながら、かわいい!と話題の松下由依アナ。

 

今後、全国区で活躍することを期待したいですね!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。