松村未央アナの若い頃がかわいい!高校・中学・小学校時代の画像やエピソードも!

スポンサーリンク

 

フジテレビの女性アナウンサー、松村未央(まつむら みお)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/m-matsumura.html

 

松村未央アナの学生時代について気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、松村未央アナの若い頃がかわいい!高校・中学・小学校時代の画像やエピソードも!

 

ということで、松村未央アナの学生時代についてまとめてみました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

松村未央アナの若い頃がかわいい!

 

松村未央アナは、1986年6月29日生まれの36歳です。(2023年1月現在)

 

入社14年目の中堅アナウンサーで、お笑い芸人の陣内智則さんと結婚したことでも話題になりました。

 

そんな松村未央アナは、若い頃から「かわいい」と評判のようです!

 

「ミオパン」に抜擢!

 

松村未央アナは、「ミオパン」という愛称で多くの人に親しまれていますよね。

 

この愛称は、2009年度の新人アナウンサーとして司会を務めた深夜トークバラエティ番組の番組名が由来です。

 

ミオパン
出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/14223

 

「パンシリーズ」は、2000年10月の番組名「チノパン(千野志麻アナ)」をきっかけに、「アヤパン(高島彩アナ)」「カトパン(加藤綾子アナ)」など、そうそうたる人気アナウンサーに引き継がれています。

 

松村未央アナは、フジテレビの花形の番組に抜擢され、期待の大きさが表れていますね!

 

松村未央アナの顔が老けた?

 

2016年11月~2017年5月頃、松村未央アナが「老けた」と噂されたことがあったようです。

 

ネットには「顔が老けた」「劣化した」などといった発言があったとか。

 

その理由として、結婚前の陣内智則さんに二股疑惑があり、そのせいで精神的に参ってしまって顔がこけたのでは?と言われています。

 

また、交際中の陣内智則さんが松村未央アナのことを「顔で選んでない」と発言したことで、「かわいくない」ということになってしまったようです。

 

しかし、2017年の結婚式の写真では幸せそうな顔をしていることがわかります。

 

結婚式
出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/14223

 

松村未央アナは「老けた」と言われた時期もありましたが、今は30代になり大人っぽく綺麗になっています!

 

というわけで、松村未央アナは若い頃からかわいいと評判だったことがわかりました!

 

松村未央アナの学歴も調査!

 

続いて、松村未央アナの学歴についても調べてみます!

 

松村未央アナは、神奈川県出身だと公表しています。

 

詳しい出身地については、横浜市や藤沢市という情報がありますが、どちらも確証は得られていません。

 

小4から中1までアメリカ在住

 

松村未央アナは、小学校4年から中学校1年まで3年半の間、アメリカのダラスに暮らしていたことがあります。

 

帰国子女で英語は通訳が要らないくらい堪能なのだそうですよ!

 

出身小学校・中学校については、アメリカ時代も日本も公開されておらず、ネットにも情報は見つかりませんでした。

 

中学生時代にテニス部に所属してからテニスを始め、他にも水泳、バレエ、フィギュアスケート、器械体操、バスケットボールなど、たくさんのスポーツを経験したそうですよ。

 

また、中学時代から将来の夢はアナウンサーだったとか。

 

周囲から応援してもらったり情報をもらったりしていたみたいですよ。

 

出身高校は慶應義塾湘南藤沢高等部

 

松村未央アナの出身高校は、慶應義塾湘南藤沢高等部です。

 

神奈川県藤沢市にある私立の中高一貫高校で、偏差値76の超難関学校です。

 

進路に関しては、高校を卒業したあとは原則として全員が慶應義塾大学に推薦されるそうですよ。

 

出身大学は慶應義塾大学

 

松村未央アナは、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しています。

 

一般受験の偏差値は67.5だそうですが、松村未央アナは高校から内部進学したとみられています。

 

大学卒業後は、慶應義塾大メディアコミュニケーション研究所を修了しています。

 

サークルは、テニスサークル「ALEKS」で4年時にチームキャプテンを務めたそうです。

 

就活で忙しい時期も続け、試合と試合の間に採用試験を受けたりしたのだとか。

 

アルバイトは、日本テレビイベントコンパニオンやテロップ入力作業などテレビ制作に関わる仕事をしていました。

 

テレビ局でのアルバイト経験によって、本格的にアナウンサーを目指すようになり、お台場アナウンススクールに通っていたようです。

 

というわけで、松村未央アナの学歴は、小4〜中1までアメリカ在住で出身校は不明、出身高校は慶應義塾湘南藤沢高等部、出身大学は慶應義塾大学だとわかりました!

 

スポンサーリンク

松村未央アナの若い頃の画像まとめ!

 

「ミオパン」時代の写真でもわかる通り、松村未央アナは若い頃もかわいいですよね。

 

幼少時からの画像を、時系列に沿ってご紹介していきます!

 

松村未央アナのかわいい画像(子供の頃)

 

松村未央アナ自身のInstagramに投稿された、4歳の頃の写真です。

 

4歳
出典:https://www.instagram.com/p/CckH84wr9Pq/

 

着ているワンピースは、お母さんが作ってくれたものだそうですよ。

 

松村未央アナのかわいい画像(学生時代)

 

こちらは、高校生(17歳)の頃の制服姿です。

 

高校生
出典:https://joseiana.com/archives/4800

 

続いて、大学で所属したテニスサークルの画像です。

 

テニスサークル
出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/14223

 

詳細な時期は不明ですが、和装の写真も見つかりましたよ。

 

着物
出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/14223

 

学生時代からかわいいので、きっとモテていたのでしょうね!

 

松村未央アナのかわいい画像(20代)

 

最後に、入社当時の20代の頃の画像です。

 

20代
出典:https://twitter.com/JyoshiAthlete/status/1622649516603355136/

 

20代
出典:https://twitter.com/JyoshiAthlete/status/1622649516603355136/

 

そしてこちらが、番組内でハロウィンコスプレをしたときのものです。

 

20代
出典:https://twitter.com/mabagalove_1/status/1322338602777411584/

 

アナウンサーブログに投稿されたエプロン姿も見つかりましたよ。

 

エプロン
出典:https://ana.fujitv.co.jp/entry/%3Fp%3D30526

 

幼いから笑顔がとても印象的で、どの画像にも明るい松村未央アナの性格が表れていました!

 

というわけで、松村未央アナの若い頃の画像まとめでした!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は松村未央アナの若い頃がかわいい!高校・中学・小学校時代の画像やエピソードも!

 

という事で、松村未央アナの学生時代や若い頃についての記事をお届けしました。

 

  • 松村未央アナは若い頃からかわいいと評判だった
  • 松村未央アナの学歴は、小4〜中1までアメリカ在住で出身校
  • 松村未央アナの出身高校は慶應義塾湘南藤沢高等部
  • 松村未央アナの出身大学は慶應義塾大学

 

今後も活躍が期待される松村未央アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。