松本あゆ美アナの父親や弟はどんな人?出身大学や高校、年齢などプロフィールも!

スポンサーリンク

 

セント・フォースに所属する女性アナウンサー、松本あゆ美(まつもと あゆみ)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.centforce.com/profile

 

「情報7daysニュースキャスター」の初代お天気キャスターとして活躍した松本あゆ美アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、松本あゆ美アナの父親や弟はどんな人?出身大学や高校、年齢などプロフィールも!

 

ということで、松本あゆ美アナのプロフィールや学歴、家族についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

松本あゆ美アナのプロフィールまとめ!

 

松本あゆ美アナについて、詳しく知りたいですよね。

 

そこで、プロフィールと、アナウンサーとしての経歴をまとめてみます!

 

松本あゆ美アナのプロフィール!

 

松本あゆ美アナについて、詳しいプロフィールをまとめてみます!

 

名前:松本あゆ美(まつもと あゆみ)
生年月日:1986年11月24日
身長:158cm
出身地:群馬県富岡市
血液型:B型
趣味:ゴルフ、茶道、書道
資格:一級小型船舶操縦免許、大日本茶道学会入門許状、書道二段、気象予報士、防災士

 

松本あゆ美アナは、2021年9月28日に自身のInstagramにて、2020年に結婚していたことを報告しています。

 

結婚
出典:https://www.instagram.com/

 

「気がつけばお付き合いを始めてから干支が一周したタイミングとなっておりました。」と、12年以上も交際していたことも明かしています。

 

また、結婚報告と同じタイミングで妊娠中であることも発表。

 

2021年12月18日の投稿で、男の子を出産したことを報告しています。

 

育児
出典:https://www.instagram.com/

 

現在は、育児を楽しんでいるようですね。

 

松本あゆ美アナの経歴まとめ!

 

続いて、アナウンサーとしての経歴をまとめます。

 

幼少の頃からお天気キャスターになるのが夢だったという松本あゆ美アナ。

 

気象予報士になるのが目標で、大学時代から気象情報会社であるウェザーニューズに所属していました。

 

2007年5月、ウェザーニューズの携帯向け動画サービス番組「おは天」の第6期キャスターとしてデビューしました。

 

「おは天」キャスターは、応募総数1,600人以上の中から14人が選ばれ、松本あゆ美アナは関東エリアを担当しました。

 

モデルの田中みのりさんと一緒に、2007年5月1日から8月31日まで担当していたそうです。

 

8月からは「ドライビングウェザー」の土曜・日曜も担当しました。

 

しかし同年12月30日の「ドライビングウェザー」の出演を持って、ウェザーニュースを退社しています。

 

その後、現在も所属しているセント・フォースに移籍してタレント活動をしています。

 

2008年10月から「情報7daysニュースキャスター」の初代お天気キャスターとなり、一気に知名度が上がりました。

 

お天気キャスター

しかし、2012年6月に降板となりました。

 

降板理由が、どうやらネット上で話題になっているようです。

 

というのも、当初はビートたけしさんとの絶妙な掛け合いが好評だったようですが、次第にたけしさんが松本あゆ美アナの呼びかけに応えないなど、2人の絡みが見られなくなったそうです。

 

たけしさんとの掛け合い

 

視聴者からは「たけしさんに嫌われたから番組を降板させられたのでは?」と疑惑を持たれているのだとか

 

お天気キャスターの世界は厳しいですから、単なる交代だったのかもしれませんし、真相はわかりませんね。

 

その後も様々なテレビやラジオの番組に出演しています。

 

  • BS11「BSイレブン競馬中継」アシスタント
  • Eテレ「NHK高校講座数学I」
  • TOKYO FM「Dream Shot 〜輝け!ゴルファー」コースリポーター

 

また、タレント活動と並行して気象予報士の勉強を続けており、2017年10月に気象予報士の試験に合格しました。

 

松本あゆ美アナは、幅広いジャンルで活躍されていることがわかりましたね!

 

以上、松本あゆ美アナのプロフィールと経歴をお伝えしました!

 

松本あゆ美アナの学歴を調査!

 

続いて、松本あゆ美アナの学歴についてもまとめてみます!

 

松本あゆ美アナの出身大学は日本女子大学で、出身高校は東京農業大学第二高等学校です。

 

それでは、詳しくみていきましょう!

 

出身大学は日本女子大学

 

松本あゆ美アナは、日本女子大学の理学部数物科学科を卒業しています。

 

日本女子大学は東京にある私立の女子大です。

 

松本あゆ美アナは高校卒業まで地元・群馬県にいたので、大学進学を機に上京したようですね。

 

大学では物理を専攻していて、情報物理のプログラミングを履修したとか。

 

卒業したらメーカーの研究職に就けたらいいな、と思っていた時期もあったそうです。

 

ちなみに、かつて同じセント・フォースに所属していた山岸舞彩アナとは、同じ大学の同期にあたります。

 

しかし、大学を卒業するまでお互いに気づかなかったのだとか。

 

2007年にはミス日本女子大学のグランプリに輝きました。

 

ミスコン
出典:https://www.oricon.co.jp

 

学生の頃から、松本あゆ美アナの美しさは注目されていたようですね!

 

出身高校は東京農業大学第二高等学校

 

松本あゆ美アナの出身高校は、共学で私立の東京農業大学第二高校です。

 

学校名が農業と付いていますが、農業学科には関係なく、普通科の学校です。

 

また、高校名に東京とありますが、所在地は群馬県高崎市にあります。

 

松本あゆ美アナの出身地は群馬県富岡市なので、富岡から高崎まで通っていたみたいですよ。

 

というわけで、松本あゆ美アナの出身大学は日本女子大学で、出身高校は東京農業大学第二高等学校だとわかりました!

 

スポンサーリンク

松本あゆ美アナの実家の父親や弟はどんな人?

 

最後に、松本あゆ美アナの家族についても調べてみました!

 

結論から言うと、松本あゆ美アナのご家族は一般の方らしく、情報が全く見つかりませんでした。

 

松本あゆ美アナのInstagramにも登場したことはありません。

 

ただ、松本あゆ美アナとご家族とのエピソードが見つかったので、ご紹介します。

 

2018年4月16日にYoutubeにアップされた、BS日テレ「照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!」の概要に、「渓流釣りを父と楽しんできたという釣りビギナー・松本あゆ美さん(フリーアナウンサー)」と書かれています。

 

大人になってから、父親と釣りに出かけるなんて、よっぱど仲良くないとできませんよね。

 

そして、松本あゆ美アナのきょうだいには、弟が1人いるようです。

 

2008年6月1日に更新されたセント・フォース内のブログで「弟の高校の文化祭に母と遊びに行ってきました… 私と弟は4歳離れている二人兄弟です」と明かしています。

 

その投稿には弟とのツーショットも掲載されていました。

 

弟
出典:https://sp.centforce.net/

 

母親とも弟とも仲が良いことが伝わってくるエピソードですね。

 

また、理系出身の松本あゆ美アナが家電の番組で機械に関わる仕事が決まったと伝えた際、ご家族が「ちょっと夢がかなったね。こういう形でご縁があるとは思わなかったね」と、すごく喜んでくれたそうです。

 

松本あゆ美アナはとても素敵なご家庭で育ってきたことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、松本あゆ美アナのプロフィールや学歴、家族についての記事をお届けしました。

 

  • 松本あゆ美アナは、セント・フォース所属で「情報7daysニュースキャスター」の初代お天気キャスターを務めた
  • 松本あゆ美アナは日本女子大学、東京農業大学第二高等学校を卒業している
  • 松本あゆ美アナの父親と弟は、一般人のため情報がほとんどない

 

今後も活躍が期待される松本あゆ美アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。