松本あゆ美アナの結婚相手はテレビ関係者?子供や馴れ初めも徹底調査!

スポンサーリンク

 

セント・フォースに所属する、松本あゆ美(まつもとあゆみ)アナ。

 

松本あゆ美さん丸の内倶楽部
出典:https://www.instagram.com

 

タレントであり、キャスターとしても活躍。

 

2008年10月、TBS系列「情報7days ニュースキャスター」のお天気キャスターに大抜擢。

 

それ以降、テレビやラジオで活躍し、2017年には気象予報士の試験にも合格しています!

 

その松本あゆ美アナが結婚しているという話が・・・

 

今回は、松本あゆ美アナの結婚相手はテレビ関係者?子供や馴れ初めも徹底調査!/気象予報士

 

ということで、松本あゆ美アナの結婚相手や子供について調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松本あゆ美アナは結婚してる?

 

松本あゆ美アナは、これまで熱愛の話などはほとんどなく・・・

 

もしかして、未だに独身?と期待される方も。

 

残念ながら、実はすでに結婚されています。

 

2021年9月28日、松本あゆ美アナが自身のインスタグラムで結婚を発表。

 

「かねてよりお付き合いしていた方と昨年入籍いたしました」と。

 

ウエディングドレス姿も披露してくれています。

 

松本あゆ美さんウエディングドレス
出典:https://www.instagram.com

 

何の前触れもなく、突然の発表に驚かれた方も多いのではないかと・・・

 

しかも、入籍は昨年だとか。

 

9月の終わりの発表ということは、1年近く内緒にしていたんですね。

 

松本あゆ美アナは、1986年11月24日生まれで、現在36歳。

 

当然、結婚していてもおかしくない年齢。

 

というより、あの美貌でこれまで結婚していなかったことのほうが驚きです。

 

結婚にショックを受ける人もいるかもしれませんが、一方では、むしろ良かったねと安堵する人もいるのではないでしょうか。

 

それにしても、結婚発表はなぜ延びたのか?理由は、コロナ禍にあるようです。

 

2020年初旬から国内でコロナウイルスが確認され、徐々に拡大し、日本中が不安やパニックに。

 

混乱の中で世間の目も厳しく、一般人でも結婚や挙式を延期する人たちも。

 

松本あゆ美アナも、新型コロナウイルス感染拡大の影響を気遣い、公の発表を控えていたようです。

 

職業柄、なかなか発表できない状況だったのかもしれませんね。

 

しかし、やっぱり結婚は嬉しいもの。

 

2021年2月27日に「オーダーしていたリングの受け取りへ」とインスタグラムをアップ。

 

松本あゆ美さんオーダーリング
出典:https://www.instagram.com/

 

オーダーしていたのは別のリングでしたが、「次はエタニティリングを狙ってます」と結婚を連想させるコメントも。

 

心のどこかで結婚を報告したい、祝福されたいという女性の心理もあって、密かに結婚を匂わせていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

松本あゆ美アナ結婚相手の旦那の馴れ初めは?

 

松本あゆ美アナは、結婚相手のお名前、年齢、職業などは公表していません。

 

ネット上での情報もなく、おそらくお相手の旦那さまは一般の方だと思われます。

 

しかし、インスタグラムの結婚発表では、少しだけ旦那さまのことを語る一面も。

 

「マイペースな私をいつも大きな心で支え笑わせてくれ、気がつけばお付き合いを始めてから干支が一周したタイミングとなっておりました。」と。

 

約12年間・・・かなり長い交際期間を経ての結婚だったんですね。

 

さかのぼると、2008年か2009年頃からお付き合いがはじまったということに・・・

 

松本あゆ美アナは、2008年10月から「情報7days ニュースキャスター」のお天気キャスターを務めています。

 

ビートたけしさんとTBSアナウンサーの安住紳一郎さんがメインの情報番組。

 

松本あゆ美さん情報7days
出典:https://ameblo.jp/beauty–girls/

 

大御所とベテランアナウンサーの番組に大抜擢で、プレッシャーも大きそうですね。

 

ちょうどその頃に「気がつけばお付き合いを」ということであれば、松本あゆ美アナの仕事の相談相手だったのかもしれません。

 

仕事の悩みなどを優しく聞き、励ましてくれるような存在の人なのではないでしょうか。

 

となると、テレビ関係者や共演者なのかも?

 

仕事関係者であれば、状況も理解してもらえて、相談もしやすいような・・・

 

ごくごく自然に、交際に発展していった可能性が考えられますね。

 

しかし、もし旦那さまがテレビ関係者や共演者などであれば、局内で多少うわさになり外部にも漏れそうなもの。

 

ネット上で情報がないことを考えると、やはり一般の方ということになりそうです。

 

松本あゆ美アナは日本女子大学出身で、2007年度「ミス日本女子大学グランプリ」に輝いています。

 

2009年には写真集を発売し、2010年には週刊文春「原色美人キャスター大図鑑 」にも掲載。

 

松本あゆ美写真集
出典:https://www.sponichi.co.jp

 

そして所属は、美人揃いの大手事務所です!

 

一般の方と言っても、普通のサラリーマンには不可能かと・・・

 

大手企業にお勤めか、家柄の良いご子息、もしくは実業家など・・・ハイスペックな男性ではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

松本あゆ美アナに子供はいる?

 

松本あゆ美アナには、男の子のお子さんがいます。

 

実は、結婚発表と同時に妊娠も発表。

 

「今年に入り新しい命を授かりました。現在は妊娠後期に入り、出産は初冬のころを予定しております」と。

 

結婚の発表が延びたのはコロナ禍だけではなく、妊娠も影響していたかもしれませんね。

 

妊娠が安定期に入ってからの公表、納得です!

 

そして、2021年12月18日、無事男の子を出産したことをインスタグラムで報告。

 

初の出産は、陣痛から約3時間のスピード出産だったとか。

 

コロナ禍だと、家族や旦那さまも病院に入れず、一人での出産になったと思います。

 

そんな不安の中、短時間で生まれてきてくれたのは、母親思いかと・・・

 

松本あゆ美アナは「今は息子の変化や成長に幸せを噛み締める毎日を送っています」と綴っています。

 

そしてコロナ禍でも安心して出産まで導いてくれた医療従事者の人たちにも感謝の気持ちを。

 

改めて、コロナ禍の妊娠から出産までが大変だったことが伺えますね。

 

インスタグラムには、赤ちゃんの足をパパとママの手で温かく包む写真も・・・

 

また、松本あゆ美アナのお祖母様が、退院時のセレモニードレスを編んでくれたことも紹介。

 

なんとも上品な、家柄の良さを感じます。

 

2022年1月には、赤ちゃんを抱いて初詣に行く姿も。

 

松本あゆ美さん初詣
出典:https://www.instagram.com/

 

松本あゆ美アナの地元、群馬県富岡市にある一之宮貫前神社へ行ったようです。

 

しばらくお仕事はお休みしている様子ですが、セント・フォースには現在も所属中。

 

子育てが少し落ち着いたら、ぜひお仕事に復帰してもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、松本あゆ美アナの結婚相手の旦那さまや、子供について調べました。

 

  • 松本あゆ美アナは、2021年9月、入籍と妊娠を発表
  • 松本あゆ美アナの結婚相手の旦那さまに関する情報はなく、一般の方の可能性が高い
  • 松本あゆ美アナは、2021年12月に男児を出産した

 

ゴルフ姿がとてもキュートで、年齢を疑うほどの可愛さの松本あゆ美アナ。

 

お天気キャスターも素敵ですが、気象予報士の資格も取得して、さらに上を目指しているようです。

 

現在は、子育て中で仕事をお休みしているようですが、今後の復帰が待たれます!

 

ママさん気象予報士としての活躍を見たいですね。

 

その時が来たら、ぜひ応援していきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。