松崎涼佳アナの大学は早稲田!出身高校や中学など学歴を調査!

スポンサーリンク

 

2022年入社のフジテレビ新人アナウンサー松崎涼佳(まつざきすずか)アナ。

 

早速、「かわいい新人がきた‼」とネット上で話題になっているようです。

 

今回は松崎涼佳アナの大学は早稲田!出身高校や中学など学歴を調査!

 

という事で、そんな松崎涼佳アナについて、大学や高校、中学など、学歴に関する情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

松崎涼佳アナの出身大学は早稲田!

 

松崎涼佳アナの出身大学は早稲田大学スポーツ科学部です。

 

出典:https://www.waseda.jp/fsps/sps/access/

 

大学時代は早稲田大学の競走部に4年間所属し、学生トレーナーとして活動していました。

 

学生トレーナーの役割は、部員のコンディションの確認・トレーニングの指導・怪我の対応などだそう。

 

松崎涼佳アナ自身も中高時代に陸上競技の選手だったことから、選手を支える立場に興味を持ち、大学では競技者からトレーナーになったのだとか。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9IMxMq0WHE0&t=261s

 

そんな大学生時代の松崎涼佳アナの、一日のスケジュールはこのような感じだそうです。

 

~15時 大学の講義

15時 集合

~18時、19時 部活時間

~1時間後 松崎涼佳アナが帰る時間

 

下宿生だった松崎涼佳アナは、帰宅後はテレビを見たり、料理を作ったり、勉強をしたりして時間を過ごしていたそうです。

 

この生活を週に6日もしていたのだというので、凄いですね。

 

仕事は週に6日。ジャージー姿でメイクもせず、練習に通った。

マッサージやケガへの対応などにあたりながら、「一つ学ぶたびに次にできないことが見えてきた」と苦悩した。

引用:https://www.yomiuri.co.jp/hakone-ekiden/news/20220113-OYT1T50092/

 

大学時代は競走部のトレーナー1本!といった感じの生活だった松崎涼佳アナですが、

 

卒業後の進路はスポーツ関係ではなく、アナウンサーを選ばれたことには驚きです。

 

出典:https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20220113-OYT1I50041/

 

早稲田大学出身のアナウンサー言えば、早稲田コレクションの出身の場合が多いと思いますが、

 

松崎涼佳アナにはミスコンなどの出場経歴はありません。

 

アナウンススクールに通っていたなどの情報も見つからないので、通っていなかった可能性が高いのではないでしょうか。

 

今までのフジテレビアナウンサーのイメージとは全く違う異色の松崎涼佳アナ、フジテレビアナウンサーに新風を吹かせる存在になってほしいですね!

 

因みに、松崎涼佳アナと同期で日テレに入社された林田美学アナは早稲田大学の同級生。

 

早稲田の卒業式ではお二人で並んだ写真をスクープされています。

 

早稲田大学の卒業式での林田美学アナと松崎涼佳アナ
出典:https://smart-flash.jp/

 

二人共、タイプの違う美人で素晴らしいですね!

 

松崎涼佳アナの出身高校は?

 

松崎涼佳アナの出身高校は神奈川県立厚木高等学校です。

 

出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/1196/

 

厚木高等学校の偏差値は70ほどで、神奈川県内トップクラスの高校です。

 

松崎涼佳アナは高校時代陸上部に所属しており、

 

2017年5月に開催された神奈川県総体陸上(インターハイ)では200mと400mで準決勝進出

 

6月に開催された神奈川県陸上選手権では200mで決勝に進出した記録を持っています。

 

高校陸上時代は怪我にも苦しんだそうで、

それがきっかけで運動生理学に興味を持ち、早稲田大学スポーツ科学部に進学を決めたそうです。

 

高校時代まで陸上選手だったが、ケガに苦しんだ。

神奈川・厚木高3年時に初めて県大会決勝に進んだ時、支えてくれたマネジャーが泣いて喜んでくれた。

「自分も誰かのために動いて、その勝利を泣いて見る経験をしたい」。

運動生理学などにも興味を持ち、早大スポーツ科学部に入学。

引用:https://www.yomiuri.co.jp/hakone-ekiden/news/20220113-OYT1T50092/

 

松崎涼佳アナの高校時代は陸上中心だった様子が伺えますが、それでも卒業後は早稲田大学スポーツ科学部ですから、勉学にも一生懸命励まれたのでしょう。

 

何事にも一生懸命取り組んだ、松崎涼佳アナの素敵な青春時代がわかりました!

 

スポンサーリンク

松崎涼佳アナの中学や小学校も!

 

松崎涼佳アナの出身中学校・小学校は判明していません。

 

神奈川県出身だという事がわかっているので、神奈川県内の公立中学校に通われていたのだと思われます。

 

中学時代も陸上部に入っていたそうで、記録などは残っていませんでしたが、高校時代の記録から考えて、中学でもかなり活躍したのだと想像できますね。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9IMxMq0WHE0&t=261s

 

松崎涼佳アナは中学生~高校生までは陸上少女で、大学時代はトレーナーという経歴だったようです。

 

中学まで陸上部で部活をしていたとは言えど、高校は厚木高等学校(偏差値70)に進学しているので、

 

中学時代も文武両道の優等生だったことが想像できますね。

 

小学生時代のことはわかりませんが、陸上部がある学校は少なめのようなので、小学生時代から陸上をされていた可能性は低いのではないでしょうか。

 

中学校・小学校時代について、新たに情報がわかり次第追記していこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

松崎涼佳アナの学歴や学生時代について記事を書きましたが、いかがでしたでしょうか。

 

松崎涼佳アナの中高時代は陸上部で短距離選手として奮闘する陸上少女で、早稲田大学時代は競走部の学生トレーナーとして活動していたことがわかりました。

 

大学時代の4年間、ずっとトレーナーの仕事に励んでいたようで、ミスコンの記録も、アナウンススクールに通った情報も見つからない、異色の経歴を持つ松崎涼佳アナ。

 

今後詳しい情報が明かされていくと思うと、とても楽しみですね!

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク