松下香織アナの経歴まとめ!出身大学など学歴や家族、病気についても!

スポンサーリンク

 

山形放送(YBC)の女子アナウンサー、松下香織(まつしたかおり)アナ。

 

出典:https://www.ybc.co.jp/

 

「やまがた市政の目」や、「歌のない歌謡曲」「ミュージックブランチ」などラジオ番組でも多数のレギュラーを持つベテラン女子アナですよね。

 

今回は松下香織アナの経歴まとめ!出身大学など学歴や家族、病気についても!

 

という事で、そんな松下香織アナについてまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

松下香織アナの経歴まとめ!

 

まずは松下香織アナのプロフィールをチェックしておきましょう!

 

松下香織アナのプロフィール


名前:松下香織(まつした かおり)
愛称(ニックネーム):
生年月日:1975年10月1日
年齢:47歳(2022年現在)
出身地:千葉県千葉市
最終学歴:共立女子短期大学
血液型:AB型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Fカップ
勤務局:山形放送(YBC)
活動期間:1996年 –
趣味・特技

旅行、音楽、スノーボード、サーフィン、乗馬

 

松下香織アナは旅行好き

旅行が大好きで、飛行機にのるのも好きだという松下香織アナ。

 

なんと、YBCのデスクには飛行機の時刻表を常備されているんだとか。

 

スキあらば旅に出ようとします。特に飛行機の旅。空港も大好きです。

デスクには飛行機の時刻表を常備しています。

引用:https://www.ybc.co.jp/

 

松下香織アナは漫画や映画も大好き

そして、松下香織アナは漫画や映画も好きなんだとか。

 

子供の頃は「ドカベン」を読みながら高校野球中継を見るのが夏休みの楽しみで、大人になってから「スターウォーズ」にハマり、さらに海外ドラマも片っ端から見ているそうです。

 

インドア、アウトドアどちらの趣味も持っている松下香織アナ。

 

とても人生を楽しまれているんですね。

 

松下香織アナの家族構成

松下香織アナの実家や家族構成について調べてみましたが、情報はありませんでした。

 

ご両親の他に兄弟姉妹がいるのか?

 

と言うのは気になりますが…

 

今後松下香織アナ本人の口から語られる事を期待するしか無さそうですね。

 

松下香織アナの経歴

 

千葉県出身の松下香織アナ。

 

大学卒業後の1996年4月に山形放送に女子アナウンサーとして入社。

 

入社当初から、「巨乳美人女子アナ」としてファンからは注目されていたそうです。

 

 

 
確かに、かわいいそしてデカイ…

 

山形放送では下記の通り、様々な番組に出演されています。

 

松下香織アナの担当番組(過去の出演も含む)

やまがた市政の目
月刊 元気一番”生”テレビ(土曜日)
やまがた発!旅の見聞録(土曜日)ナレーション
ズームイン!!SUPER(3代目山形担当キャスター、女性初)
YBCニュース
ニュース・プラス1
news every.
ラジオ
歌のない歌謡曲(月~金曜日)
ミュージックブランチ(月・火曜日)
SATURDAY RADIO HEAVEN 土曜はいっしょに…。(土曜日)
マギー審司の耳よりラジオ (不定期)

 

こうやって見ると、松下香織アナはラジオ番組への出演が目立ちますね。

 

そんなラジオでの活躍もあり、2016年には「第37回NNSアナウンス大賞」でラジオ部門での大賞を受賞されています。

 

FNNアナウンサー大賞のラジオ部門で大賞を受賞した松下香織アナ

 

女子アナ歴も25年を超え、もはや大ベテランの松下香織アナ。

 

今後も山形放送の女子アナとして活動されるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

松下香織アナの学歴も調査!

 

松下香織アナの学歴も調べてみました!

 

松下香織アナの出身大学:共立女子短期大学

松下香織アナは共立女子短期大学を卒業されています。

 

なんと、短大出身者なんですね。

 

女子アナで短大出身者というとかなり珍しく、現役の女子アナでもちょっと思い浮かびません。

 

西尾由佳理アナや西川文野アナなども短大を卒業されてはいますが、後に4年制大学に編入という経緯で女子アナになっています。

 

それを考えると、松下香織アナは現存する最後の短大出身女子アナなのかも…?

 

短大時代の活動については特に情報や記録は残っていませんでした。

 

松下香織アナの出身中学・高校:渋谷教育学園幕張中学・高等学校

松下香織アナは渋谷学園幕張中学・高等学校を卒業されています。

 

地元千葉市の併設混合型、共学の中高一貫校で、高校入学時の偏差値は2022年のデータでなんと76!

 

千葉県の私立、公立をあわせた全ての高校の中で千葉高校と並んで1位。

 

全国でも10位に入る超高偏差値校で、水卜麻美アナや皆藤愛子アナなどもこの「渋幕」出身者です。

 

中学から私立という事で、松下香織アナのご実家は裕福な家庭だったと予想できますね。

 

正直、松下香織アナがこんなトップ校からなぜ共立女子短期大学へ進学されたのか?

 

というのはとても興味深いですよね。

 

 
短い期間で卒業して早く仕事がしたかったのかな?

 

中学・高校時代の活動についても記録は残っていませんでした。

 

松下香織アナに病気の噂?

 

そんな松下香織アナですが、ネットで検索すると

 

松下香織 病気

 

というキーワードで検索されているようなんです。

 

松下香織アナ、もしかして何かの病気なんでしょうか?

 

調べてみましたが、松下香織アナがご病気にかかったという記録特に残っておらず、本人から報告があった訳ではありません。

 

 
じゃあなんで?

 

松下香織アナの病気の噂は産休が原因?

 

実は松下香織アナ、2016年にお子さんの出産のために半年ほど産休・育休のために休養されているんです。

 

その休養時、お子さんの妊娠、出産を知らなかったファンが

 

 
もしかして病気でやすんでいるのかも?

 

という感じで噂になったのかもしれませんね。

 

ただ、実際には松下香織アナは現在も元気いっぱいで女子アナウンサーとして活動されていますから、心配する事は無さそうですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は松下香織アナの経歴まとめ!出身大学など学歴や家族、病気についても!

 

という事で、山形放送の女子アナウンサー、松下香織アナについてまとめました。

 

  • 松下香織アナの出身大学は共立女子短期大学
  • 松下香織アナの出身中学・高校は渋谷学園幕張中学・高等学校
  • 松下香織アナはこれまでに病気で休養を取ったことはない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。