松村優花アナは結婚してる?大学やなど学歴に年齢、身長などwikiも!

スポンサーリンク

 

とちぎテレビの女子アナウンサー、松村優花(まつむらゆうか)アナ。

 

出典:https://www.facebook.com/

 

夕方のニュース番組、「イブ6+」でお馴染みですよね。

 

今回は松村優花アナは結婚してる?大学やなど学歴に年齢、身長などwikiも!

 

という事で、そんな松村優花アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松村優花アナのwikiプロフィールや経歴

 

まずは松村優花アナのプロフィールをささっとチェックしちゃいましょう!

 

松村優花アナのプロフィール画像
出典:https://www.facebook.com/

名前:松村 優花(まつむら ゆうか)
愛称(ニックネーム):ゆうかちゃん
生年月日:1995年6月20日
年齢:27歳(2023年現在)
出身地:富山県中新川郡舟橋村
最終学歴:立教大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:とちぎテレビ
活動期間:2019年 –

趣味

読書(少年漫画から小説まで、年間200冊!)、radikoやポッドキャストアプリで面白い番組探し

 

特技

暗記すること、スイッチが入ると素早く動けること

 

モットー

いつも心にユーモアを

 

松村優花アナの経歴

松村優花アナの出身地は富山県中新川郡舟橋村。

 

船橋村は日本一小さな村だそうで、その面積は半径1kmなんだとか。

 

そんな船橋村で育った松村優花アナは、幼い頃から女子アナウンサーに憧れていたそうです。

 

大学卒業後の2019年、岩手県のラジオ放送局「エフエム岩手」に入社。

 

同局では「平泉町 ふるさと元気隊 世界遺産ひらいずみ」などでパーソナリティーを担当されていました。

 

2020年4月、地元富山県のNHK富山放送局に契約キャスターとして入社。

 

出典:https://twitter.com/nhk_toyama

 

NHK富山でも「ラジオ富山人」など、ラジオ番組を担当。

 

 

また、キャスターやリポーターとして県内のニュース番組などに出演されていました。

 

2022年にNHK富山放送局を退社後、同年4月に栃木県の放送局、「とちぎテレビ」に入社。

 

入社した4月から「イブ6プラス」や、「魅せます!とちブラ」を担当。

 

江口実玖アナや長嶋柚月アナらとともにとちぎテレビを盛り上げています。

 

松村優花アナの今後の活躍も楽しみですね。

 

松村優花アナの年齢は?

公式プロフィールには松村優花アナの生まれた年や年齢などは記載されていませんでした。

 

が、松村優花アナ本人のFacebookアカウントをみると

 

1995年6月20日生まれである事がわかりました。

 

2022年現在の松村優花アナは27歳という事になりますね。

 

ただ、1995年6月生まれの松村優花アナが大学までストレートで進学、卒業されているとすると、2018年に新卒生になっているはずなんですが…

 

前述の通り、松村優花アナがエフエム岩手に入社されたのは2019年なんですよね。

 

松村優花アナ、もしかしたら浪人や留年などをされているんでしょうか?

 

あるいは、大学卒業後の1年間は一般企業に就職し、働いていたのかもしれませんね。

 

松村優花アナの学歴も調査!

 

出典:https://www.facebook.com/

 

松村優花アナの学歴も調査しました!

松村優花アナの出身大学:立教大学社会学部

松村優花アナは立教大学社会学部メディア社会学科を卒業されています。

 

大学時代は女子アナウンサーを目指し、アナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通っていたようです。

 

その他のエピソードは特に見つかりませんでした。

 

松村優花アナの出身高校富山中部高等学校

松村優花アナは富山中部高等学校を卒業されています。

 

富山を代表する進学校で、2023年度の偏差値はなんと69-71!

 

松村優花アナ、頭もいいんですね。

 

高校時代のエピソードについては見つかりませんでした。

 

スポンサーリンク

松村優花アナは結婚してる?旦那や彼氏情報も気になる!

 

そんな松村優花アナですが、2023年現在ご結婚されているという情報は見つかりませんでした。

 

松村優花アナのフェイスブックを見ると、お相撲さんと親しそうに写っているツーショットがあるんですが…

 

 

流石にこれは旦那さんではないでしょうから、松村優花アナは現在ご結婚されていないと考えて良いでしょう。

 

まあそれもそのはず、松村優花アナは2019年から2022年までの間に2度もテレビ局を移籍されています。

 

しかも、岩手→富山→栃木と場所もバラバラ。

 

これでは結婚を考えるどころか、彼氏を作るのも難しいかも…

 

まあ、松村優花アナは2023年で28歳。

 

一般的には結婚適齢期と言われる年齢ですが、女子アナウンサーとしてはここからが勝負でしょう。

 

なんと言ってもお綺麗な方ですからね。

 

あと2、3年は女子アナ一筋。

 

30歳を超えたあたりから結婚を考えても十分でしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は松村優花アナは結婚してる?大学やなど学歴に年齢、身長などwikiも!

 

という事で、とちぎテレビの女子アナウンサー、松村優花アナについてまとめました。

 

  • 松村優花アナの出身地は富山県中川郡船橋村
  • 松村優花アナの生年月日は1995年6月20日
  • 松村優花アナの出身大学は立教大学
  • 松村優花アナの出身高校は富山中部高等学校
  • 松村優花アナに結婚の情報はない
  • 松村優花アナは美人で可愛い!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。