江口実玖アナは結婚してる?大学や年齢などwikiも調査!

スポンサーリンク

 

とちぎテレビの女子アナウンサー、江口実玖(えぐちみく)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/mikueguchi_39/

 

「ナイトニュース9」のキャスターでお馴染みですよね。

 

今回は江口実玖アナは結婚してる?大学や年齢などwikiも調査!

 

と言うことで、そんな江口実玖アナの気になる情報を調べました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

江口実玖アナのwikiプロフィール

 

まずは江口実玖アナのプロフィールを確認していきましょう。

 

江口実玖アナのプロフィール画像
出典:https://www.instagram.com/mikueguchi_39/

名前:江口 実玖(えぐち みく)
愛称(ニックネーム):みくちゃん
生年月日:1997年4月24日
年齢:25歳(2022年現在)
出身地:千葉県(出生地は大阪)
最終学歴:立正大学卒業
血液型:A型
身長:155cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:とちぎテレビ
活動期間:2020年 –

趣味

ドライブ、歌うこと(特に昭和歌謡曲が好きです)、体を動かす!、ランニング

特技

ソフトボール(ピッチャーでした)、鉄棒、ピアノ
80年代アイドル(主に聖子ちゃん)を歌うこと

モットー、座右の銘

やらないで後悔よりやって後悔

勇気と優しさを忘れずに(ディズニープリンセス、シンデレラより)

 

江口実玖アナの経歴

大阪で生まれ、千葉県で育った江口実玖アナ。

 

2020年にNHK秋田放送局に契約キャスターとして入社。

 

NHK秋田では「ニュースこまち」などに出演されていました。

 

2022年3月に2年勤めたNHK秋田を退社。

 

同年4月、栃木県の放送局、とちぎテレビに女子アナウンサーとして入社されています。

 

とちぎテレビでは入社直後から「ナイトニュース9」に出演。

 

江口実玖アナの今後の活躍に要注目ですね。

 

スポンサーリンク

江口実玖アナの学歴を調査!

 

江口実玖アナの学歴についても調べてみました!

 

江口実玖アナの出身大学:立正大学

江口実玖アナは立正大学経済学部経済学科を卒業されています。

 

大学時代は軟式野球のサークルに所属。

 

アパレルやイタリアンレストランなどでアルバイトをされていたそうです。

 

大学時代のプロフィールを見ると、

 

−将来の夢

気象予報士になって自然災害を予想し、人の命を助けたいです。

引用:https://misscolle.com/

 

とあるので、江口実玖アナは当初は女子アナウンサーではなく、気象予報士を目指していた様ですね。

 

また、大学3年生の2018年には「立正大学品川キャンパスミスコンテスト2018」に出場。

 

ミス立正に参加した際の江口実玖アナ
出典:https://misscolle.com/

 

4名のファイナリストに選出され、本戦ではグランプリを受賞し、見事ミス立正品川キャンパスに輝いています。

 

江口実玖アナはミスコンに参加した理由として、

 

将来の夢のために何かに挑戦したいと思い、友人に相談していたところ、出場を薦められました。

引用:https://misscolle.com/

 

と語られています。

 

将来の夢の為にミスコンと言うと、やはり女子アナを想像してしまいますよね。

 

というか、女子アナウンサーがお天気キャスターを兼任されるというのはよくある話です。

 

江口実玖アナも女子アナと気象予報士、どちらも目標にされていたのかもしれませんね。

 

また、大学時代は凸版印刷株式会社が運営する、各大学のミスキャンパスが集まるプロジェクトチーム、「キャンパスラボ」の一員としても活動。

 

大学4年生の時にはキャンパスラボメッセンジャーとして「海と日本プロジェクトinかながわ」を取材されています。

 

キャンパスラボのメンバーとして活動していた江口実玖アナ

出典:https://kanagawa.uminohi.jp/

 

さらに江口実玖アナ、ネットメディア「女子ペディア」にも登録されていたようです。

 

女子ペディアに登録されていた大学時代の江口実玖アナ
出典:https://joshime.com/

 

江口実玖アナ、大学時代は様々な活動をされていたんですね。

 

江口実玖アナの出身高校:調査中

江口実玖アナの出身高校についても調べてみましたが、情報がなく不明でした。

 

ただ、江口実玖アナの地元は千葉県ですから、おそらく中学や高校は千葉県内の学校に通っていたのではないでしょうか。

 

江口実玖アナの学歴については新たな情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

江口実玖アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

そんな江口実玖アナですが、現在ご結婚をされているという情報はありません。

 

2022年現在、25歳の江口実玖アナ。

 

流石にまだご結婚を考える年ではなさそう。

 

そもそも、江口実玖アナは秋田でNHKの契約キャスターとして2年間勤務されていました。

 

激務と言われるNHKの契約キャスター時代はコロナ禍とも重なり、異性との出会いの場は極端に少なかったと予想できます。

 

そして、現在も初めて訪れれる地、栃木で女子アナ1年目。

 

結婚どころか、彼氏もできていない可能性も高そう。

 

とはいえ江口実玖アナ、女子アナとしての知名度はまだまだ低いんですが、めちゃくちゃかわいいんですよね。

 

かわいい江口実玖アナ かわいい江口実玖アナ出典:https://www.instagram.com/mikueguchi_39/

 

 
確かに!

 

これは周りの男性が放っておかないかも…!

 

と言うことで、江口実玖アナの結婚や彼氏についての情報は今後も調査したいと思います!

 

江口実玖アナの好きなタイプや理想は?

江口実玖アナは立正大学のミスコン出場時のアンケートで、自身の恋愛観や好きなタイプについて語っておられました。

 

まとめると

Q.「ドキッ」とする異性の仕草

A.わからないです笑

Q.こんな異性に惹かれます

A.一緒にいて楽しい人!

Q.理想の告白シチュエーション

A.ひまわりの花束を持って告白してもらいたいです笑

Q.初恋はいつ?

A.5歳

Q.友達が異性に変わる瞬間

A.わからないです、

Q.もし一目惚れしたらどうアプローチする?

A.自然に話かける?

Q.自己流モテるテクニック

A.自然な自分で飾らないこと。

Q.理想の結婚相手

A.楽しい時間を一緒に遅れる人。

引用:https://misscolle.com/

 

こんな感じ。

 

江口実玖アナの好みはとにかく

 

  • 楽しい男性

 

の様ですね。

 

大阪生まれの血がこんな所で出ているのかも(笑)

 

 
わからないです

 

という答えもいくつかあるところから、そこまで恋愛経験は豊富ではないのかもしれません。

 

そしてもう一つ、ミスコン時のアンケートの答えとして

 

−尊敬する人

祖母と母です

引用:https://misscolle.com/

 

と言う気になる答えがあるんです。

 

こういったアンケートの場合、両親(お父さんお母さん)を挙げるのが普通ですよね…

 

しかし、江口実玖アナの答えは母と祖母…

 

 
うーん、意味深

 

まあそこはとりあえずおいといて、江口実玖アナの好きなタイプは

 

  • 楽しくて面白くて一緒にいて楽し人!

 

と言う事が分かりましたね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は江口実玖アナは結婚してる?大学や年齢などwikiも調査!

 

と言う事で、とちぎテレビの女子アナウンサー、江口実玖アナについてまとめました!

 

  • 江口実玖アナは大阪生まれの千葉育ち
  • 江口実玖アナの出身大学は立正大学
  • 江口実玖アナはミス立正品川キャンパス2018でグランプリに輝いている
  • 江口実玖アナは大学時代は気象予報士を目指していた
  • 江口実玖アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。