松本亜美アナは京都女子大学出身!高校や中学など学歴もまとめた!

スポンサーリンク

 

テレビ新潟(TeNY)のアナウンサー、松本亜美(まつもと あみ)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.teny.co.jp/

 

松本亜美アナについて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、松本亜美アナは京都女子大学出身!高校や中学など学歴もまとめた!

 

ということで、松本亜美アナの学歴についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

松本亜美アナの出身大学は京都女子大!

 

松本亜美アナは京都女子大出身!
出典:https://www.instagram.com/ami_matsumoto_teny/

 

松本亜美アナは、テレビ新潟(TeNY)の6年目のアナウンサーで、『夕方ワイド新潟一番』などを担当しています。

 

そんな松本亜美アナの大学時代についてまとめてみます!

 

松本亜美アナは、京都女子大学の現代社会学部現代社会学科を卒業しています!

 

関西の女子大御三家として知られている由緒ある大学です。

 

卒業生には、多くのアナウンサーの他、小説家の山崎豊子さんや、俳句の先生でお馴染みの夏井いつきさんなどの有名人を輩出しています。

 

松本亜美アナは、大学3回生の時にミスコンに参加していたようです。

 

それは、2016年11月2日〜4日に行われた「京都女子大学第69回藤花祭」の「京おんな大和撫子選手権2016」です。

 

当時のエントリー写真が見つかりました!

 

ミスコン
出典:https://www.kyoto-wu.ac.jp/

 

ストレートの黒髪で、清楚な女子大生だったようですね。

 

残念ながらミスコンのグランプリは逃したようですが、大学ではその美貌は注目されていたでしょうね!

 

というわけで、松本亜美アナの出身大学は京都女子大学だとわかりました!

 

松本亜美アナの出身高校はどこ?

 

続いて、松本亜美アナの出身高校をまとめてみます!

 

公式プロフィールなどでは公表されていませんが、どうやら京都女子高等学校を卒業していたようです!

 

京都女子高等学校は、京都府京都市東山区にある私立の女子高校です。

 

京都府内だけでなく、近隣の他府県から通う生徒も多いようで、滋賀・大津市に住んでいた松本亜美アナも県をまたいで通学していたようですね。

 

京都女子高校は、京都女子大学の付属高校なので、内部進学制度があるそうです。

 

松本亜美アナはもしかしたら内部進学で大学に進学したのかもしれませんね。

 

というわけで、松本亜美アナの出身高校は京都女子高等学校とみられていることがわかりました!

 

スポンサーリンク

松本亜美アナの出身中学や小学校も調査!

 

最後に、松本亜美アナの出身中学・小学校をまとめてみます!

 

こちらも公表されている情報はなく、ネットにも情報は見つかりません。

 

ただ、出身大学の京都女子大学には、高校以外にも付属の幼稚園、小学校、中学校もあります。

 

つまり、幼稚園から大学まで、ずっとエスカレータ式に内部進学することが可能です。

 

確証はありませんが、松本亜美アナは京都女子大学附属小学校、京都女子中学を卒業したかもしれませんね!

 

幼稚園や小学校から私立に通っていたとすると、学費だけでもそれなりの金額になるので、裕福な家庭なのでしょうね。

 

実際に京都女子大学には、地元の資産家や、医者の子供が多いことで知られています。

 

ちなみに、松本亜美アナの特技は、3歳から20年間通い続けたクラシックバレエなのだとか。

 

3歳から19年間「宮下靖子バレエ団」という京都で1、2を争う大手の教室に通い、準団員までいったようです。

 

クラシックバレエも一般的にお金のかかる習い事です。

 

20年近く通っていたことを踏まえると、やはりお嬢様の可能性が高いですよね。

 

あながち、小学校から大学まで私立女子校に通っていたのは間違いないかもしれません。

 

というわけで、松本亜美アナの出身中学・小学校は公表されていないものの、京都女子中学校と京都女子大学附属小学校の可能性が高いことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は松本亜美アナは京都女子大学出身!高校や中学など学歴もまとめた!

 

という事で、テレビ新潟の女子アナウンサー、松本亜美アナの学歴についての記事をお届けしました。

 

  • 松本亜美アナの出身大学は、京都女子大学
  • 松本亜美アナの出身高校は、京都女子高等学校とみられている
  • 松本亜美アナの出身中学・小学校は、京都女子中学校と京都女子大学附属小学校の可能性が高い

 

今後も活躍が期待される松本亜美アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。