増谷寧々アナは結婚してる?彼氏は?大学・高校・中学など学歴や実家についても!

スポンサーリンク

 

福井放送(FBC)の女子アナウンサー、増谷寧々(ますやねね)アナ。

 

装飾
出典:https://www.fbc.jp/

 

「おじゃまっテレ ワイド&ニュース」でお馴染みですよね。

 

今回は増谷寧々アナは結婚してる?彼氏は?大学・高校・中学など学歴や実家についても!

 

という事で、そんな増谷寧々アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

増谷寧々アナの学歴を調査!

 

まずは増谷寧々アナの学歴から見ていきましょう!

 

増谷寧々アナの出身大学:同志社女子大学

増谷寧々アナは同志社女子大学表象文化学部英文学科を卒業されています。

 

増谷寧々アナの出身地は福井県ですから、大学では実家を出て京都で一人暮らしされていたんでしょうか?

 

大学3年生の2017年には同女のミスコン「ミスキャンパス同志社女子」に参加。

 

5名のファイナリストに選出されますが、本戦では惜しくも入賞を逃された様です。

 

大学時代、同志社のミスコンに参加した増谷寧々アナ
真ん中が増谷寧々アナ

 

 
ファイナリストになるだけでもすごい!

 

大学時代には関西の女性専用アナウンススクールBeスクール」を受講。

 

Beスクール」は関西では名門のアナウンススクールで、過去の実績をみるとキー局、準キー局で女子アナ内定をとった方も多数。

 

学生時代から女子アナウンサーになるため、勉強や実績作りの努力をされていたんですね。

 

増谷寧々アナの出身高校:福井県立武生高等学校

増谷寧々アナの出身高校は地元越前市の公立校、武生高校です。

 

福井全体でも3位の進学校で、白崎あゆみアナや中道詩織アナもこの武生高校出身だそうです。

 

高校時代の活動については特に記録は残っていませんでした。

 

きっと増谷寧々アナはしっかり勉学に励んでおられたんでしょうね。

 

増谷寧々アナの出身中学・小学校:調査中

増谷寧々アナの出身中学や小学校については公表されていませんでした。

 

ただ、高校が地元越前市の公立高校。

 

という事は、中学や小学校も同じく地元の公立校だった可能性は高そう。

 

増谷寧々アナは中学時代はソフトテニスをされていたそうなので、その線で調べてみると

 

見つかりました!

 

「平成23年度 49回福井県中学校夏季総合競技大会のソフトテニス競技」の記録に増谷寧々という名前を発見。

 

平成23年の第49回福井県中学校夏季総合競技大会の記録に増谷寧々の名前を発見

 

「この増谷寧々さん」は越前市武生第二中学校の生徒の様です。

 

平成23年度という事は、1985年生まれの増谷寧々アナは当時中学校3年生。

 

年齢的にもピッタリと一致します。

 

さらに、武生第二中学は増谷寧々アナの出身高校である武生高校の近くに位置しています。

 

武生第二中学は増谷寧々アナの出身高校である武生高校の近くに位置している

 

  • 同姓同名
  • 年齢的にも一致する
  • 増谷寧々アナの地元福井県越前市の中学
  • 増谷寧々アナの出身高校とも距離が近い

 

これだけの根拠がそれっているという事で、増谷寧々アナの出身中学は武生第二中学校でほぼ間違いないでしょう。

 

増谷寧々アナの出身小学校はどこ?

増谷寧々アナの出身中学が武生第二だとしたら、小学校もある程度まで絞り込むことができそうです。

 

武生第二中学の通学区域に指定されている小学校は

 

  • 神山小学校
  • 武生南小学校
  • 武生西小学校
  • 坂口小学校

 

この4つ。

 

増谷寧々アナの出身小学校は上記のうちのいずれか、かもしれないですね。

 

増谷寧々アナの実家や両親はどんな人?

 

増谷寧々アナの実家や両親なんかも気になりますよね。

 

ただ、増谷寧々アナの実家に関する情報は見つかりませんでした。

 

生まれは福井県越前市の増谷寧々アナ。

 

出身中学はおそらく武生第二中学ですから、実家はその周辺。

 

武生第二の校区がこんな感じになっていますから、

 

増谷寧々アナが通っていたと思われる、武生第二中学の通学区域

 

このオレンジで囲われた範囲内に増谷寧々アナの実家があるのではないでしょうか。

 

増谷寧々アナの両親(父・母)はどんな人?

増谷寧々アナの両親についても情報はありませんでした。

 

ご両親の事は、本人が語ってくれるのを待つしかなさそうですね。

 

ただ、明るく元気で、しかもかわいい増谷寧々アナを見ていると、ご両親に大切に育てられたという事がよくわかります。

 

きっと、お父さんもお母さんも増谷寧々アナの様な素敵なご両親なんでしょうね。

 

増谷寧々アナの実家や両親についてはまた何かわかればお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

増谷寧々アナは結婚してる?

 

 

そんな増谷寧々アナですが、現在ご結婚されているという情報はありませんでした。

 

現在増谷寧々アナは福井放送でアナウンサー4年目の26(2022年現在)

 

一般的な結婚適齢期にも早く、本人としてもまだまだ結婚を考えては居ないのでは。

 

福井放送では男性視聴者からの人気も高く、現時点で結婚してしまうのは勿体無い気もしますよね()

 

ただ、増谷寧々アナは現在地元である福井県で女子アナとして勤務されています。

 

増谷寧々アナが

 

 
地元で結婚したい

 

と考えているなら、地元で働いている今は結婚のチャンスとも言えますよね。

 

勿論、今結婚するとなるとずっと福井で暮らす事はほぼ確定。

 

この先、フリーアナウンサー転向や別の県のテレビ局に移籍、なんて事もやりづらくなるのは間違いないでしょう。

 

増田寧々アナのファンとしては、

 

 
福井で良い人を見つけて永住して欲しい

 

そんなふうに思っている方も多いかもしれませんね。

 

増谷寧々アナの結婚や旦那さんの情報も引き続き調査したいと思います!

 

増谷寧々アナに現在彼氏はいる?

 

そんな増谷寧々さんですが、現在彼氏はいるんでしょうか?

 

調べてみましたが、増谷寧々さんに彼氏がいる、という明確な情報も存在しませんでした。

 

増谷寧々アナは今のところ、女子アナウンサー一筋で仕事人間と化しているんでしょうか?

 

ただ、ちょっと待って下さい!

 

増谷寧々アナは元々福井県出身。

 

という事は、地元の友人、知人とは今でも交流があるはず

 

激務の女子アナウンサーといえど、異性との出会いのきっかけは結構多そうです。

 

増谷寧々さんはTwitterやインスタなどのSNSをされていません。

 

その為、プライベートの情報についてはふめうなんですが、現時点で素敵な彼氏がいたとしても不思議ではないでしょうね。

 

増谷寧々アナの彼氏情報についても引き続き調査したいと思います!

 

スポンサーリンク

増谷寧々アナの好きなタイプや理想も調査!

 

増谷寧々アナの好きなタイプの男性はどんな人なんでしょうか?

 

増谷寧々アナがミスコンに参加された際のアンケートで、恋愛観や理想のタイプについて語っておられました。

 

Q.「ドキッ」とする異性の仕草

A.くしゃってなるほど満面の笑みで笑ってくれる仕草

Q.こんな異性に惹かれます

A.ちっぽけな事やくだらない事でも一緒に笑ってくれる人!

Q.もし一目惚れしたらどうアプローチする?

A.とりあえずじっと見ちゃいそう(o^^o)

Q.理想の結婚相手

A.家族を大切にしてくれる人☆

 

このアンケートを見る限り、増谷寧々アナの好きなタイプは笑顔が素敵で明るい男性のようですね。

 

また、結構奥手で自分からは男性にアプローチ出来ない人なのかも…

 

 
奥ゆかしい!

 

因みに、好きな芸能人は千葉雄大さん。

 

確かに、千葉雄大さんといえばベビーフェイスの甘い笑顔が特徴ですもんね。

 

増谷寧々アナが好きな芸能人に上げる千葉雄大

 

増谷寧々アナ、中々の面食いのようですね(笑)

 

まとめ

 

今回は増谷寧々アナは結婚してる?彼氏は?大学・高校・中学など学歴や実家についても!

 

という事で、福井放送の女子アナウンサー、増谷寧々アナについてまとめました!

 

  • 増谷寧々アナの出身大学は同志社女子大学
  • 増谷寧々アナの出身高校は福井県立武生高等学校
  • 増谷寧々アナの出身中学はおそらく武生第二中学校
  • 増谷寧々アナは現在結婚しておらず、彼氏の情報もない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。