中道詩織アナのかわいい画像!高校や年齢、インスタや出演番組は?

スポンサーリンク

 

福井テレビの新人アナウンサー中道詩織(なかみち しおり)アナ。

 

 

2020年度4月に福井テレビに入社されたばかりのピチピチの新人アナウンサーなんですが、福井テレビという地方アナでありながらその容姿が

 

そのへんのアイドルよりかわいい!

 

と話題になっています。

 

大学在学中はスプラウトに所属してテレビやラジオに出演していたという事もあり、アナウンサーファンからは以前から注目されていたようですね。

 

今回は中道詩織アのかわいい画像wiki!高校や年齢、インスタや出演番組は?

 

という事で福井テレビの新人アナウンサー、中道詩織アナの気になる情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

中道詩織アナのwikiプロフィール

 

名前:中道詩織(なかみち しおり)
生年月日:1997年4月24日
年齢:25歳(2023年現在)
出身地:福井県
最終学歴:中央大学法学部法律学科卒業
血液型:A型
身長:162㎝
体重:非公表
カップ:非公表
スリーサイズ:非公表
好きな言葉:努力は裏切らない、一射絶命
好きな食べ物:小籠包
好きな時間:友達とたくさん話す時間
資格
珠算検定2段
特技
ピアノ、弓道、カニの解体
趣味
クラシック音楽鑑賞、ゴルフ、料理、旅行、カラオケ
好きな本・曲・映画
・蜜蜂と遠雷
・ミスチル「終わりなき旅」、蜜蜂と遠雷より「プロコフェフピアノ協奏曲第3番」
・マイインターン、ディズニー映画

 

特技のピアノは全国2位の腕前!

 

中道詩織アナが2歳の頃から始めたというピアノでは中学1年生の時にコンクールで全国2位になったほどの腕前だそうです。

 

ショパンやベートーヴェンなどの速い曲が得意だという中道詩織アナ。

 

テレビ番組「TEPPEN」でその腕前を披露したことも。

 

 

ピアノの腕よりも中道詩織アナの美しさに目が行ってしまいますね(笑)

 

大学進学時に上京

子供の頃から漠然とアナウンサーという職業に憧れを持っていたという中道詩織アナ。

 

福井訛りがあってはアナウンサーとしての仕事に差し支えるから、という両親からのアドバイスを受け、地元福井から東京の中央大学へ進学されます。

 

スプラウト所属時代に自己紹介をする中道詩織アナの動画があるんですが

 

大学時代の中道詩織アナ

 

確かにちょっとたどたどしい喋り方ですよね。

 

アナウンサーとして福井テレビに入社された現在は標準語をマスターされたんでしょうか。

 

個人的には地方局ならばその地方の訛りが出てもいいじゃないか、とは思うんですけどね^^

 

中道詩織アナの実家はお金持ち?

 

2歳の頃からピアノを習っていたという中道詩織アナ、趣味もゴルフという事でもしかしたら中道詩織アナの実家はお金持ちなんでしょうか?

 

大学時代も上京し、一人暮らしで私立大学に通っていた事からも中道詩織アナの実家は少なくともお金に余裕のある裕福な家庭である事は間違いなさそうです。

 

幼少時の写真を見てもお嬢様感が半端ないですよね。

 

 

中央大学時代はミスコンに出場

 

出典:bigakusei.com

そして上京してきた大学時代には中央大学のミスコン

 

Miss Chuo Contest 2018

 

に出場し、見事に準グランプリに輝いています。

 

ピアノでも全国2位だった経験のある中道詩織さん、どんなに頑張っても1位になれない自分に歯がゆさを感じ落ち込むことも多かったんだとか。

 

全国2位やミスコンでの準グランプリ、と聞くと立派な結果だと思うんですが、やはり出来る方というのは向上心が違うんですね^^;

 

大学時代はスプラウトに所属しタレント活動

 

中道詩織さんはミスコンでの準グランプリをきっかけに芸能事務所スプラウトへ所属、在学中はフリーアナウンサーとしてタレント活動をされています。

 

Miss Chuo Contest 2018でグランプリを受賞したのは現在も在学中の中塚美緒さん。

 

この方もスプラウト所属という事で来年度はどこかの局の新人アナウンサーの1人として名を連ねている可能性が高いですね。

 

中道詩織さんの性格は?

自身の性格を一言で表すとマイペースだという中道詩織アナ。

 

幼少時代は人見知りで人と話すのが苦手だったらしいんですが

 

幼少期の中道アナ

高校時代には文化祭のステージで歌やダンスを披露するなど、随分社交的になられたようです^^

 

 

好きなテレビ番組に

 

しゃべくり007
月曜から夜ふかし

 

などを挙げている事からお笑いやバラエティ番組を見て育った事で社交性が身についたんでしょうか。

 

また人一倍負けず嫌いだという中道詩織アナ。悔しい時はスポーツ選手の頑張る姿を見て自分を奮い立たせていたそうです。

 

その経験から、将来はスポーツキャスターを目指しているという中道詩織アナ。

 

福井テレビでの活躍ももちろんなんですが、いずれ全国放送でも中道詩織アナがみたいですね。

 

中道詩織アナの現在の出演番組

 

現在は福井テレビ内でのローカルニュースを担当されている中道詩織アナ。

 

これほどのルックスならば情報番組でのキャスター、リポーターやバラエティのアシスタントやMCなんかも期待したいですね。

 

中道詩織アナの年齢は?

 

 

中道詩織アナの年齢は2023月現在で25歳です。

 

中道詩織アナは現役で中央大学へ合格、新卒で福井テレビに入社された中道詩織アナ。

 

これから先のアナウンサー人生はどのようなものになるんでしょうね^^

 

スポンサーリンク

中道詩織アナの出身高校は?

 

中道詩織さんの通っていた高校については現在情報がなく、特定出来ませんでした…

 

大学進学時に上京されたという事で地元福井県の高校に通っていた可能性が高いですよね。

 

そして中央大学には推薦で進学されているという情報もあり、福井県内でも偏差値の高い進学校に通っていたと思われます。

 

福井県の進学校と言えば

 

  • 藤島高校(公立) 偏差値68
  • 高志高校(公立) 偏差値65
  • 武生高校(公立) 偏差値65

 

が名門御三家と言われており、中道詩織さんの出身高校がこの内のどれかである可能性は高そうです。

 

高校時代は弓道部に所属

 

 

高校時代に弓道部に入っていたお母さんの影響を受け、中道詩織さん自身も高校では弓道部に入部したそうです。

 

大学でも趣味で続けるほど弓道の奥深さに魅了されたという中道詩織アナ。

 

弓道の言葉である

 

一射絶命

 

中道詩織アナの座右の銘にもなっているんだとか。

 

中道詩織アナは高校時代に弓道部の大会で高志高校と試合をした、と話したことがあるそうです。

 

対戦相手、という事は高志高校は中道詩織アナの出身高校の候補からは外れるようですね。

 

中道詩織アナの出身校は武生(たけふ)高等学校?

2020.6.15追記

 

高校情報ポータルサイトみんなの高校情報にて武生高等学校の卒業生情報に中道詩織アナの名前が記載されているのを発見しました。

 

出典:https://www.minkou.jp/

 

中道詩織アナの卒業した高校は武生高校である可能性が高いようですね。

 

スポンサーリンク

 

中道詩織アナの出演番組

 

福井テレビでの担当番組はまだ決まっていない中道詩織アナ。

 

大学時代には

 

テレビ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~[テレビ東京]
TEPPEN

めざましテレビ

ラジオ

gee up sprout[FM Salus]

といろいろな番組に出演されています。

 

福井テレビでの担当番組が決まるのが楽しみですね。

 

スポンサーリンク

中道詩織アナのインスタ画像がかわいい!

 

インスタグラムのアカウントを公開している中道詩織アナ。

 

その中でもかわいい画像を集めてみました!

 

中道詩織アナのかわいいインスタ画像

 

 

ちょっとアイドル声優っぽいルックスの中道詩織アナ。

 

かわいいですね。

スポンサーリンク

 

中道詩織アナまとめ

 

今回は中道詩織アのかわいい画像wiki!高校や年齢、インスタや出演番組は?

 

という事で福井テレビのアナウンサー中道詩織さんの記事を書かせて頂きました。

  • 2歳から習っていたピアノで中学1年生の時に全国2位
  • 中央大学に進学し上京、ミス中央では準グランプリ
  • マイペースな性格だが負けず嫌いで頑張っても1位になれない自分に歯痒さを感じる事も
  • 出身高校は不明だが、福井県内でも偏差値の高い高校である可能性が高い
  • 高校時代に入った弓道部で弓道の奥深さに魅入られる
  • 大学時代はTEPPENやめざましテレビなどに出演
  • 現在は福井テレビのローカルニュースを担当している・中道詩織アナはめちゃくちゃかわいい!

 

中道詩織アナの福井テレビでの活躍が楽しみですね。

 

それでは読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。