倉本彩アナの出身高校・大学は?モデル時代の画像や結婚や彼氏もまとめ!

スポンサーリンク

 

熊本県民テレビ(KKT)の女子アナウンサー、倉本彩(くらもとあや)アナ。

 

2022年に入社されたばかりの新人女子アナです。

 

今回は倉本彩アナの出身高校・大学は?結婚や彼氏、かわいい画像もまとめ!

 

という事で、そんな倉本彩アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

倉本彩アナのwikiプロフィール

 

名前:倉本彩(くらもとあや)
生年月日:1999年9月22日
年齢:23歳(2022年度)
出身地:佐賀県
最終学歴:宮崎大学 卒業
血液型:A型
身長:172.5cm
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
靴のサイズ:24.5cm
勤務局:熊本県民テレビ(KKT)
活動期間:2022 –
家族構成:父・母・妹・弟
趣味・特技:調査中

倉本彩アナの公式プロフィールなどが掲載されれば情報を更新していきたいと思います。

 

倉本彩アナの担当、出演番組

倉本彩アナの担当、出演番組の情報があれば随時更新していきます。

 

倉本彩アナは元モデル?

 

倉本彩アナの経歴を調べていると、

 

倉本彩 ニコラ

 

というキーワードで数多く検索されている事がわかります。

 

どうやら中学生雑誌nicola(ニコラ)のモデルに倉本彩という方が居た様です。

 

モデルの倉本彩さんの経歴を見ると、1999年生まれの佐賀県出身で、倉本彩アナと年齢と出身地が一致します。

 

そして、ニコラモデルの倉本彩さんの顔を見ても

 

ニコラモデル時代の倉本彩さん

 

倉本彩アナの面影があるかも…

 

アナウンススクールの宣材写真を見ても、倉本彩アナは芸能人並みの可愛さですよね。

 

芸能人並にかわいい倉本彩アナ

 

そして、大学時代の写真を見ると、同年代の女性と比べて圧倒的な高身長とスタイル!

 

高身長でスタイルのいい大学時代の倉本彩アナ

 

もしかして、倉本彩アナ、元ニコラモデルという肩書きを持っておられるんでしょうか?

 

倉本彩の経歴を調査

 

という事で、ニコラモデルの倉本彩さんの経歴も調査してみました。

 

倉本彩さんは2012年、中学1年生の時に行われた「第16回ニコラモデルオーディション」に参加。

 

12272人の中から5人のグランプリのうちの一人に選ばれています。

 

ニコラのオーディションに合格し、ニコラのモデルとしてデビューした倉本彩さん

 

なんと、グランプリの5人の中にはセブンティーンの専属モデルで、現在テレビでも大活躍の久間田琳加さんもいたんですね。

 

小学生時代からニコモ(ニコラのモデル)に憧れていたそうで、小6の時にもニコラのオーディションに応募した事があるそうです。

 

小学生時代の倉本彩さん

 

しかし、その時には書類が通らず、一次選考落ち。

 

その1年後にはグランプリに選ばれたというのは凄いですよね(笑)

 

 
1年でめちゃくちゃ成長したのかな?

 

オーディションでグランプリに輝いた際の身長は164cmだったそうですから、急激に身長が伸びた、とかもありそうですよね。

 

倉本彩さんはニコラのオーディションの前には少女漫画雑誌「ちゃお」の専属モデル、「ちゃおガール」にも応募し、「ちゃおガールオーディション」ではスマイル賞を受賞されています。

 

やはり中学1年生時の倉本彩さんは特別光るものを持っておられたんでしょうね。

 

オーディション合格後、東京の芸能事務所、「エヴァーグリーン・エンターテイメント」に所属。

 

2012年10月号のニコラに初登場し、2016年5月のニコラ卒業までエヴァーグリーンに在籍されていました。

 

倉本彩さんが表紙を飾ったニコラ2016年5月号

 

エヴァーグリーン退社の際は

 

これから私は
将来の夢に向かって、
必死に勉強を頑張ります。

引用:https://ameblo.jp/candy-drop-pinky-ring/

 

というメッセージを残されていました。

 

倉本彩さんと倉本彩アナが同一人物だとしたら、この「将来の夢」というのは恐らく女子アナウンサーの事?

 

やはり倉本彩アナはニコラモデルの倉本彩さんの可能性が高い、というかほぼ確定と考えて良さそうですね。

 

スポンサーリンク

倉本彩アナの学歴を調査!

 

倉本彩アナの学歴について調べてみました。

 

倉本彩アナの出身大学はどこ?

倉本彩アナは宮﨑大学宮崎大学地域資源創成学科企業マネジメントコースを卒業されています。

 

大学ではマーケティングや経営、観光、農業など多方面での地域活性化をテーマに研究されていたそうで、

 

先生は会社経営に関わる現役や第一線で活躍した方もいます。外部から講師を招く講演もあり、さまざまな視点を学べます

引用:http://www.miyazaki-u.ac.jp/

 

と語っておられます。

 

また、大学時代には女子アナウンサーを目指し、福岡県のアナウンススクール「FBSアナウンスカレッジ(アナカレ)」を受講。

 

宮崎大学に通っていた倉本彩アナは、なんと片道5時間かけて福岡のアナカレまで通っていたそうです。

 

 
片道5時間ってことは…
往復10時間!?

 

うーん、倉本彩アナのアナウンサーにかける想いが伺えますよね。

 

というか、倉本彩アナが元モデルだったとしたら、中学生時代から仕事で東京に通っていたでしょうから、倉本彩アナにとっては長時間、長距離の画像は慣れたものだったんでしょうね。

 

その甲斐もあって、大学卒業後の2022年4月に熊本県民テレビに入社。

 

念願の女子アナウンサーとしての倉本彩アナの活躍に期待ですね。

 

倉本彩アナの出身高校は?

倉本彩アナの出身高校は小城高校です。

 

小城高等学校
(おぎこうとうがっこう)

偏差値:58

小城高校は、小城市にある公立の進学高校です。通称は、「小城高(おぎこう)」。全日制の普通科を置いています。各学年とも、スタンダードクラスに加えて、より高いレベルで切磋琢磨できるようグレードクラスも設けられています。2年次から文系と理系に分かれます。

引用:みんなの高校情報

 

倉本彩アナの高校時代に関しては特に情報がなく、人前に出る活動はされていなかったようです。

 

恐らく、女子アナになるための勉強に必死になっておられたんでしょうね。

 

倉本彩アナの出身中学や小学校も調査!

倉本彩アナの出身中学や小学校も調査してみましたが、こちらに関しては情報がありませんでした。

 

倉本彩アナの出身高校、小城高校は公立校ですから、倉本彩アナが小中学時代も公立校に通っておられたとしたら、

 

中学校

  • 小城市立小城中学校
  • 小城市立三日月中学校

 

小学校

  • 小城市立岩松小学校
  • 小城市立桜岡小学校

 

などが候補になりそう。

 

倉本彩アナの学歴に関しては正確な情報があれば記事を更新したいと思います。

 

倉本彩アナの結婚や彼氏も気になる!

 

倉本彩アナの彼氏についても調べてみましたが、情報はなし。

 

恐らくですが、中学時代からモデルとして芸能事務所に所属し、高校時代からは女子アナを目指して頑張っていた倉本彩アナ。

 

芸能界を経験されているという事で、恋愛に関しては慎重だったのではないでしょうか。

 

そうでなくとも、勉強に必死で高校時代は彼氏を作っている暇はなかったかもしれません。

 

ただ、大学時代の倉本彩アナは

 

この美しさですからね…

 

大学時代の倉本彩アナ

 

大学内だけにとどまらず、モテまくっていたに違いありません!

 

因みに、元ニコラモデルの倉本彩さんが倉本彩アナと同一人物だと仮定して話をしますが、倉本彩アナのタイプの男性は

 

  • 優しい男性
  • 笑顔がさわやかな男性

 

だそうです。

 

やっぱり優しいのが一番ですよね。

 

そして倉本彩さんは

 

 
この人いいな

 

と思った男性には積極的に話しかけにいくなど、自分からアプローチをかけるタイプなんだそうです。

 

確かに、当時の写真を見ると、活発で積極的な性格が伺えますよね。

 

こんなにかわいい方に積極的にアプローチされて、恋に落ちない男性もそうはいないでしょう。

 

という事で、熊本で倉本彩アナに彼氏が出来るのもそう遠くない話かもしれませんね。

 

倉本彩アナの結婚や彼氏に関しては新情報があれば随時更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は倉本彩アナの出身高校・大学は?結婚や彼氏、かわいい画像もまとめ!

 

という事で、のさくらんぼテレビの新人女子アナウンサー、岡本采子アナについて調べました。

 

まとめ

  • 倉本彩アナの出身大学は宮崎大学
  • 倉本彩アナの出身中学、高校は恐らく小城高等学校
  • 倉本彩アナは恐らく元ニコラモデル
  • 倉本彩アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク