久野静香アナの愛車のバイクが凄い!車種や動画にツーリング画像も!

スポンサーリンク

 

日本テレビの女子アナウンサー、久野静香アナ(くの しずか)アナ。

 

日本テレビの女子アナウンサー、久野静香アナ

 

プライベートではかなりのバイカー(バイク好き)で有名ですよね。

 

今回は久野静香アナの愛車のバイクが凄い!車種や動画、ツーリング画像も!

 

という事で、そんな久野静香アナのバイクについて徹底的に調査しました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

久野静香アナの愛車のバイクが凄い!

 

日テレの久野静香アナといえば、バイク好きな事で有名ですよね。

 

街乗りだけではなく、モトクロスなどにも果敢に挑戦。

 

モトクロスに挑戦する久野静香アナ
www.instagram.com/shizuka_kuno/

 

そのバイク好きアピールが実ったのか、2021年にはついにMOTOGPの実況を担当されています。

 

 

将来的にはサーキットで走行まで夢見ているというから相当なものですよね。

 

しかし、女性で、しかも女子アナウンサーでここまでバイクにはまる方というのも珍しいですよね。

 

そんな久野静香アナの現在の愛車は真っ赤なCBR-250RR!

 

久野静香アナの愛車、ホンダ(HONDA)のCBR-250RR

久野静香アナの愛車、ホンダ(HONDA)のCBR-250RR
www.instagram.com/shizuka_kuno

 

スーパースポーツと呼ばれるタイプのホンダ(HONDA)CBR-250RR

 

久野静香アナの愛車、ホンダ(HONDA)のCBR-250RR
出典:www.goobike.com

 

見ての通りのフルカウルのスタイリッシュなフォルムのスーパースポーツ。

 

モトGPのようなサーキットレースに使われるバイクとも近い性能を持っており、多少の細工を施せばそのままサーキット走行も可能なハイスペックなマシンなんです。

 

 
うーん、ますますめずらしい

 

スーパースポーツタイプのバイクは一般的にシート位置が高く、女性の方が公道で乗るとなると信号待ちなどで苦労することが多いんですが…

 

久野静香アナの愛車、CBR-250RRは比較的小柄な女性でも足つきがよく、スーパースポーツ特有の前傾姿勢ポジションも取りやすい。

 

まさに久野静香アナにピッタリのバイクなんです。(久野静香アナの身長は153㎝)

 

久野静香アナ、バイクの選び方もバッチリで凄いですよね。

 

ちなみに、CBR-250RRの前に久野静香アナが乗っていたバイクはカワサキ(Kawasaki)のNinja250。

 

なんとこちらもフルカウルのスーパースポーツ車です。

 

久野静香アナ、どうやら根っからのスポーツバイク好きのようですね。

 

MotoGPの公式youtubeチャンネルでは2020年の全日本ロードレース選手権優勝マシン、ホンダCBR1000RR-Rに跨がらせてもらい

 

しあわせ…

 

と恍惚の表情を浮かべるシーンも。

 

CBR1000-RR-Rにまたがり恍惚の表情を見せる久野静香アナ

CBR1000-RR-Rにまたがり恍惚の表情を見せる久野静香アナ出典:MOTOGP公式youtubeチャンネル

 

次はレーサーレプリカに手を出すんじゃ…

 

因みにこちらが久野静香アナの以前の愛車Ninja(ニンジャ)250(写真奥)

 

ツーリング中の久野静香アナと滝菜月アナ
出典:https://twitter.com/taki_natsuki

 

CBRは真紅のカラーリングでしたが、Ninjaはうってかわってメタリックブルーです。

 

メカメカしい車体がめちゃくちゃかっこいいですね。

 

というか、手前に写る滝菜月アナも同じNinja。

 

ひょっとしたら、バイカーの先輩である滝菜月アナのアドバイスでNinjaを購入されたんでしょうか?

 

ただ、滝菜月アナのNinjaは久野静香アナのものより排気量の大きなNinja400だそうです。

 

おふたりともかっこいい+美しすぎますね。

 

ただ気になるのが久野静香アナ、いつからバイクに乗り始め、そして何がきっかけでここまでバイクにハマってしまったんでしょうか?

 

久野静香アナがバイクにはまったのはいつから?

 

久野静香アナがバイクの免許を取得したのは4年ほど前、2017年頃のようです。

 

車の運転も好きだったという久野静香アナは以前からバイクのエンジンを聴いて

 

かっこいい

 

と思っていた事が免許取得のきっかけだったんだとか。

 

吹き出し用アイコン
その時点でかなり珍しいタイプの女性だね

 

当初は

 

でも免許を取った直後は、どうしたらいいのか分からなくて。そのとき周りにバイク乗りの知り合いがいなかったこともあって、話す相手もいなくて……。

引用:https://ride-hi.com/

 

と不安だったそうですが、同じ日本テレビに所属する女子アナウンサー、滝菜月アナもバイク好きだという事を知り、

 

2人で走りに行ってみる?

 

と意気投合したのが始まりだったそうです。

 

 

同じころ、一般男性との結婚を発表し、仕事もプライベートも絶好調。

 

だったはずが、その2年半後の2019年10月に離婚。

 

現在の愛車であるCBR-250RRを購入されたのもその頃だったそうです…

 

サーキット走行も可能なCBR-250RR。

 

このバイクをかっ飛ばす事で、久野静香アナは嫌な事を全て忘れてしまいたかったのかもしれませんね。

 

それを考えると、ちょっと悲しいかも…

 

スポンサーリンク

久野静香アナのバイク動画やツーリング画像

 

そんな久野静香アナが実際にバイクに乗っている動画はあるんでしょうか?

 

探してみると、久野静香アナのインスタで実際に乗って取ったツーリング動画が投稿されているようです。

 

ただ、このツーリング動画は現在は削除されてしまっており、見ることが出来ないようですね。

 

ただ、久野静香アナのインスタにはツーリングの画像が沢山投稿されていました。

 

久野静香アナのツーリング画像 久野静香アナとレーシングライダーの岡崎静夏さんとのツーリング画像 久野静香アナのツーリング画像 久野静香アナのツーリング画像 久野静香アナのツーリング画像 久野静香アナと滝菜月アナのツーリング画像 久野静香アナのツーリング画像 久野静香アナのツーリング画像 久野静香アナと滝菜月アナのツーリング画像

画像出典:https://www.instagram.com/shizuka_kuno/

 

久野静香アナ、ツーリングに行くときはだいたい滝菜月アナと一緒のようです。

 

久野静香アナの滝菜月アナ、めちゃくちゃ仲良しなんですね。

 

ツーリング仲間の久野静香アナと滝菜月アナ ツーリング仲間の久野静香アナと滝菜月アナ ツーリング仲間の久野静香アナと滝菜月アナ画像出典:https://www.instagram.com/shizuka_kuno/

 

それにしても、日本テレビにバイク好き女子アナが二人集うなんて…

 

ここ何年かで再びバイクブームが訪れているとはいえ、これは天文学的な確率ですよね。

 

しかし、バイクと言えばつきものになってくるのが事故や怪我。

 

久野静香アナも滝菜月アナも、くれぐれも事故には気を付けて楽しくバイクに乗って頂きたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は久野静香アナの愛車のバイクが凄い!車種や動画、ツーリング画像も!

 

という事で、日本テレビの女子アナウンサー、久野静香アナのバイクについて調べました。

 

  • 久野静香アナの現在の愛車のバイクはホンダのCBR-250RR
  • 久野静香アナは以前にNinja250に乗っていた
  • 久野静香アナがバイクの免許を取ったのは2017年頃
  • 久野静香アナがバイクにハマったのは離婚がきっかけ?

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。