纐纈琴巴アナがかわいい!出身大学や高校は?カップや身長、年齢も気になる!

スポンサーリンク

 

RKC高知放送の新人アナウンサー纐纈 琴巴(こうけつ ことは)アナ。

 

名字も名前も、めちゃくちゃ珍しくひと目で気になってしまいますよね。

 

今回は纐纈琴巴アナがかわいい!出身大学や高校は?カップや身長、年齢も気になる!

 

という事でそんな纐纈琴巴アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

纐纈琴巴(こうけつ ことは)アナのwikiプロフィール

 

 

名前:纐纈 琴巴(こうけつ ことは)
生年月日:1998年8月26日
血液型:A型
出身地:愛知県名古屋市
勤務局:RKC高知放送
活動期間:2021 –

趣味

寝ること、食べること、たまに競歩

特技

バリトンサックス、じゃんけんで勝つこと(勝ちたいと思ったら必ず勝てます!)

好きな食べ物

ラーメン、おつまみ(好きなおつまみは、あん肝です。)

モットー

名前は難しくても性格は気難しくない

 

纐纈琴巴アナでまず気になるのがその珍しすぎる苗字ですよね。

 

纐纈(こうけつ)ってなんか、高貴な響きだよね

 

纐纈という姓は元々は染色方法の纐纈染が由来で、岐阜県可児市久々利が起源地なんだそうです。

 

岐阜県や纐纈アナの地元、愛知県で多数見られる名字なんだとか。

 

2文字の名字の中では日本一画数が多い名字だそうで、学生時代はテストのたびに名前を書くのが憂鬱だったそうです。

 

確かに、入試の時とかは普通の名字より不利かも…

 

しかし、珍しい名前をきっかけに覚えてもらえる事も多く、纐纈という名字はものすごく気に入っているそうです。

 

2021年4月にRKC高知放送へ入社された纐纈琴巴アナ。

 

出身地は愛知県ですが、おばあちゃんが高知県南西部の幡多郡大月町出身との事で、幼い頃から高知県には度々足を運んで来たんだとか。

 

元々高知には縁があったんだね

 

4月15日(木)15時のラジオニュースでRKCアナウンサーとして「初鳴き」。

 

翌4月16日にはテレビのニュースでもデビューされています。

 

初鳴きを終えての感想を

 

本当にたくさんの方に支えていただいて、無事に初鳴きすることができ、
反省点はたくさんあるものの、、うれしさでいっぱい!感動!という感情でした(;.;)

引用:https://www.rkc-kochi.co.jp/

 

とブログに綴った纐纈琴巴アナ。

 

今後もRKCのエースを目指して頑張って欲しいですね。

 

纐纈琴巴アナの同期アナウンサーは?

2021年4月、纐纈琴巴アナと同期でRKC高知放送に入社された新人アナウンサー、

 

藤井慎子(ふじい のりこ)アナ

 

大学時代はミス・ワールド・ジャパンのファイナリストに選出。

 

ファッションショーへの出演やカナダへの短期留学なども経験されている才女です。

 

纐纈アナとは真逆の人生なのかな?と思いきや、小学生の頃から10年間水泳に打ち込んだ経験もあり、

意外と話の合う二人なのかもしれませんね。

藤井慎子アナがミス・ワールドでかわいい!カップや身長、年齢も気になる!

 

この二人がいればRKCも安泰だね

 

纐纈琴巴アナの現在の出演番組

 

現在はまだ担当、出演番組は決まって居ないようですね。

 

纐纈琴巴アナの出演番組が決まった際には情報を更新したいと思います。

 

纐纈琴巴アナの出身大学や高校は?

 

纐纈琴巴アナの出身高校は恐らく愛知県の県立千種高校です。

 

愛知県立千種高等学校
(ちぐさこうとうがっこう)

 

 

千種高校は愛知県名古屋市にある県立高校です。通称「ちぐさ」。

「自主自立」の校風のもと、文武両道に生徒会活動を加えた、第一の柱「学習」第二の柱「部活動」第三の柱「生徒会活動」の3つを柱とする「三立」を目指しています。

普通科と国際教養科を設置しており、校章は愛知の県花である「かきつばた」。

愛知の県花であるかきつばたを「高」の字形に象っています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

2021年度の偏差値は64-68

 

愛知県の公立高校ではトップ10に入る進学校です。

 

高校時代は陸上部で活動されていたようで、愛知県の陸上競技の記録に纐纈琴巴アナの記録が多数残っていました。

 

 

確定情報ではないんですが、珍しすぎる名前の為、ほぼ間違いはないでしょう。

 

纐纈琴巴アナの出身大学については現時点では不明でした。

 

スポンサーリンク

纐纈琴巴(こうけつ ことは)アナの年齢は?

 

RKC高知放送の公式プロフィールには誕生日しか記載されていないんですが、前述の陸上部時代の記録を見ると

 

 

 

 

2014年度に高校1年生であった事がわかります。

 

そこから計算すると、2017年度に高校を卒業、大学入学。

 

そして2021年に大学を卒業し高知放送へ入学。

 

という事で纐纈琴巴アナの生年月日は1998年8月26日生まれ。

 

2021年4月現在の年齢は22歳ということになりますね。

 

纐纈琴巴(こうけつ ことは)アナのカップや身長も気になる!

 

纐纈琴巴アナの身長やカップについても調べてみたんですが、公式のデータはありませんでした。

 

身長に関しては今の所、比較検証ができそうな画像や動画なども存在しません。

 

カップはこちらの画像を見る限りでは

 

 

 

推定Cカップですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は纐纈琴巴アナがかわいい!出身大学や高校は?カップや身長、年齢も気になる!

 

という事でRKC高知放送の女子アナウンサー、纐纈琴巴アナの記事を書かせていただきました。

 

学生時代はミスコンや芸能活動などはされておらず、情報はまだまだ少ないですね。

 

纐纈琴巴アナのプロフィールやその他の情報に関して新情報があれば随時記事を更新したいと思います。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。