神田朝香アナのプロフィールや出身高校、大学や子役時代の出演作品も!

スポンサーリンク

 

セントフォースに所属し、キャスターとして活動する神田朝香(こうだあさか)アナ。

 

セント・フォースの女子アナウンサー、神田朝香アナ
出典:https://twitter.com/ms5_obirin2017

 

過去には女優として映画やCMなどで活躍し、現在は「Jリーグラボ」などに出演されていますよね。

 

今回は神田朝香アナのプロフィールや出身高校、大学や子役時代の出演作品も!

 

という事で、そんな神田朝香アナの出身高校や大学について、そして昔女優としても活動していた時の出演作品なども調べてみました!

 

スポンサーリンク

神田朝香アナのwikiプロフィール

 

セント・フォースの女子アナウンサー、神田朝香アナ
出典:https://www.centforce.com/

名前:神田朝香(こうだ あさか)
出身地:熊本県
生年月日:1996年11月15日
身長:163cm
血液型:B型
所属事務所:セントフォース
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、スキー、歌
特技:書道、新体操、ダンス、犬や象の鳴きまね

神田朝香アナの名字は神田と書いて“こうだ”と読むんですね。

 

珍しい名前なのではないでしょうか?

 

本人も、必ずと言っていいほど最初は「かんだ」と呼ばれるそうです(笑)

 

熊本県のものすごいド田舎出身だという神田朝香アナ。

 

4姉妹の4女で末っ子だからか、かなりやんちゃでお姉ちゃんたちを困らせるのが得意だったとか!

 

小さいころから習字、ピアノ、新体操、水泳などを習っていたそうです。

 

そんな中で神田朝香アナが一番好きだった事が演技だったそうで、

 

 
女優業が一番やりがいを感じます!

 

と話しています。

 

あと、少しフルートも吹けるようですよ。

 

吹奏楽を題材とした舞台に出演したときにフルートを演奏する役柄だったとのことで、その時みっちり教えてもらったそうです。

 

実際フルートを吹いている動画がありました!

 

 

フルートの腕前に関しては

 

本当にかじっただけなので心を広くして聞いてくれたら嬉しいです

 

とのことです(笑)

 

神田朝香アナは、高校生の頃まで「劇団ひまわり」に所属していて、地元九州でドラマや舞台などに出演していました。

 

劇団ひまわりといえば今や全国に養成所がある児童劇団ですよね。

 

神田朝香アナの育った熊本県にも熊本エクステンションスタジオという熊本支部がありました。

 

神田朝香アナはこちらに通っていたのでしょうね。

 

1996年生まれということなので2021年現在25歳です。

 

これからどんな美しい女性になるのか楽しみですね!

 

今はキャスターとして活動していますが、2017年にミス桜美林コンテストに出場した際のプロフィールには

 

将来の夢:演技派の女優

 

と記してありました。

 

今はフリーアナウンサーとしてセント・フォース所属されているんですが…

 

本当は女優を目指したいのかも知れませんね。

 

ただ、最近は田中みな実アナや同じ事務所の鷲見玲奈アナの様に、フリーアナウンサーの女優化が進んでいます。

 

劇団ひまわりで培った演技力とこの可愛さがあればきっと夢もかなえられるかもしれませんね!

 

神田朝香アナの出身高校や大学はどこ?

 

神田朝香アナの出身高校は熊本県大津高校です。

 

この高校はサッカーの強豪校としても知られています。

 

神田朝香アナはサッカー部のマネージャーをしていました。

 

その頃のチームはインターハイで準優勝しています。本当に強いんですね!

 

サッカー観戦が趣味とありましたので、神田朝香アナのサッカー好きはこのころからだったのかもしれませんね。

 

実際、ここからサッカーの魅力にどっぷりはまり、サッカーの虜になってしまったと話しています。

 

その後大学は桜美林大学に進学しています。

 

こちらは東京にある大学ですので、進学を機に神田朝香アナは上京をしてきています。

 

専攻は芸術文化学群の演劇専修。表現のプロフェッショナルを目指して学ぶ学科だそうです。

 

女優になることを夢見る神田朝香アナは、ここでその夢をかなえるために日々力を身に付けていったのですね!

 

そして3年生の時に「ミス桜美林コンテスト2017」に出演しています

 

こちらが当時コンテストのプロフィールに使用されていた写真です

 

ミス桜美林コンテストでグランプリ時の神田朝香アナ
出典:https://miscolle.com/

 

かわいいですね!

 

5人のファイナリストに選出された神田朝香アナは本戦でもグランプリを獲得!

 

ミス桜美林コンテストでグランプリに輝いた神田朝香アナ
出典:https://twitter.com/ms5_obirin2017

 

他の候補者の方もとってもかわいい方々でしたが、中でも神田朝香アナ…

 

やっぱりグランプリをとるだけあるなあと思ってしまいました(笑)

 

これだけかわいいのですから、きっと大学でも目立ったことでしょうね!

 

ちなみにグランプリにはスカウトで出場したそうです。

 

このグランプリがきっかけで2018年にセントフォースの学生部門にあたる「スプラウト」に所属。

 

より芸能活動に力を入れていったと考えられます。

 

大学のミスコンからのセントフォース、という道筋は女子アナウンサーへの登竜門となりつつあるのかもしれませんね!

 

 

同じスプラウト所属の熊本出身アナウンサー、森山みなみアナとは劇団ひまわりでダンス公演など共演していたいわば幼馴染だそうです。

 

ミス大美林コンテストのあとは大学日本一を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest2018」にも出場しています。

 

そして大学卒業後にスプラウトからセントフォースに移籍しています。

 

スポンサーリンク

神田朝香アナの子役時代の出演作品も気になる!

 

神田朝香アナは先ほどもお伝えした通り、子供のころから「劇団ひまわり」に所属し、様々な作品に出演していた神田朝香アナ。

 

大学時代にスプラウトに所属された際の自己紹介では

 

私は8歳の頃から舞台に関わっていて、スポットライトを浴びるのがとても大好きなんです!

友達からは、舞台に立っている時と普段の私はまるで別人だと言われます 照

引用:楽しいニュース

 

と、コメントされている事からもわかるように、これまでの出演作には多数です。

 

ドラマ

「テレビ西日本」めんたいぴりり(ヒロイン千代子の少女時代役)

 

CF

ACジャパン 認知症サポーターキャラバン(ユイ役)
資生堂 エリクシールホワイト~帰省編(幼少期役)
名桜大学 名桜大学CM

 

映画

るろうに剣心~伝説の最期編(こまつかい役)
君の膵臓を食べたい(神田麻美役)

 

舞台

熱血!ブラバン少女!(谷延咲良役)
モジリ兄とヘミング第1回公演(茂尻結衣役、茜役)
モジリ兄とヘミング第2回公演オットセイ・オデッセイ(さくら役)
星の大地に降る涙THE MUSICAL

 

「めんたいぴりり」のダイジェストがありましたのでどうぞ!(1:02に登場)

 

 

凄い!こんなにたくさんの作品に出演されていたんですね。

 

君の膵臓を食べたいは、私も映画館で観ました。

 

クラスメイト役で出演していたとは知らなかったです。

 

 

2021年11月現在、地上波にて出演している番組は確認できませんでしたが、またテレビで素敵な演技が見られるといいですね!

 

まとめ

 

今回は神田朝香アナのプロフィールや出身高校、大学や子役時代の出演作品も!

 

という事で、セント・フォースの女子アナウンサー、神田朝香アナについて調べました。

 

いかがでしたでしょうか。

 

  • 神田朝香アナの出身高校は熊本県大津高校。大学は桜美林大学
  • 高校生まで劇団ひまわりに所属していて、数々のドラマや舞台に出演していた

 

夢は演技派女優という神田朝香アナ。

 

これからも夢に向かって頑張ってほしいですね!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。