北村麗アナの退社理由は結婚?高校や大学など経歴も!現在は気象予報士!

スポンサーリンク

 

岡山放送(OHK)に所属する女子アナウンサー北村麗(きたむら うらら)アナ。

 

 

2019年にOHKに入社された北村アナはそのビジュアルとちょっと天然おバカなキャラクターで早くも岡山では

 

うららのキャラ好きだわー
元気をもらえる
北村さんはかわいいね

 

と早くも愛されているようです。

 

今回は北村麗アナの退社理由は結婚?高校や大学など経歴も!現在は気象予報士!

 

という事で北村麗アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

北村麗アナのwikiプロフィール

北村麗

名前:北村 麗(きたむら うらら)
出身地:神奈川県逗子市
生年月日:1996年12月27日
年齢:26歳(2023年現在)
血液型:B型
身長:160cm
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップ:推定Cカップ
最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科卒業
勤務局:岡山放送
活動期間:2019年 –
趣味

バスケットボール
(するのも見るのも)

好きな食べ物

お寿司、焼き魚、ピザ、山椒

 

北村麗アナの身長

北村麗アナの身長は160cmです。

 

日本人の成人女性の平均身長は約157cm

 

北村麗アナは平均よりも少し高い身長ですね。

 

北村麗アナは「アスク」出身

北村麗アナは大学時代、テレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講されています。

 

学生キャスターとして活躍

また、大学時代には小学館「NEWSポストセブン」発の動画ニュース「News MagVi」のキャスターも務めていた北村麗アナ。

 

当時の写真を見ると

 

北村麗アナウンサー

 

透き通った瞳が麗らかだ…

 

岡山放送へ入社

20194月、岡山放送へ入社された北村麗アナ。

 

研修を経て同年6月に「初鳴き」

 

北村麗アナウンサー
出典:https://www.ohk.co.jp/

 

初鳴き当日は

 

北村麗
心臓が飛び出るんじゃないかと
思うくらい緊張しました
()

 

と語っています。

 

やはりどんな方であっても「初鳴き」は緊張してしまうものなんですね。

 

ドラマ出演で演技にも挑戦!

2020年6月にはOHKで放送された恋愛応援番組「恋noミカタ」に出演。

 

イオンモール岡山を舞台にしたミニドラマでは北村麗アナの演技を見ることも出来ますよ。

 

 

役者さんでは無いので当然なんですが演技がぎこちない(笑)

 

でも、そういうところも可愛いと思えてしまいますよね

 

北村麗アナの出演番組(現在、過去含む)

OHK Live News(天気)/サン讃かがわPLUS

FNN Live News daysFNN Live News it!(土日)

 

公式サイトに記載されているのは上記の2番組だけなんですが、他にもラジオやイベントなど出演多数!

 

北村アナは報道も行けそう

 

とファンからも太鼓判を押されており、今後も幅広い活躍が期待できますね!

 

スポンサーリンク

 

北村麗アナが太った!?

 

入社2年目となる北村麗アナなんですが、最近SNSなどで

 

北村アナ、太った?
北村麗さんが成長している

 

と言われてしまっているんですが…

 

ちょっとまってください!

 

北村麗アナは元々スレンダーなモデル体型のアナウンサーではありません!

 

入社1年目に同期の今川菜緒アナと出演した開局50周年ソング「みらいのとちゅう」のMVや

 

 

OHK岡山放送の公式動画を見ても

 

今川菜緒アナとの体格さは歴然です。

 

ていうか、今川菜緒アナがめちゃくちゃ細い…

 

北村麗アナの同期、今川菜緒アナの情報はこちら!

今川菜緒アナは結婚して妊娠してる!?出身高校やカップ画像もまとめた!

 

つまり、北村麗アナは特に太ったという訳ではなく、元々ふくよか目な体型が持ち味のぽっちゃりアナウンサーなんです!

 

水卜麻美アナの登場以来、アナウンサー界ではぽっちゃり時代が到来し、ふくよかな体型のアナウンサーが持て囃されています。

 

北村麗アナも無理なダイエットなどせず、自然で健康的な美しさのままでいれば良いのでは無いかと思いますね。

 

ぽっちゃりが嫌いな男などいない!
スポンサーリンク

北村麗アナは早稲田出身!

 

北村麗アナの出身大学は早稲田大学です。

 

説明するまでもなく、数え切れないほどの数の有名人、著名人を輩出している伝統と名門の早稲田!

 

特にマスコミ関係には太いパイプを持つ事で知られており、慶應義塾大学と並んで日本の私立大学の頂点に立つ大学ですよね。

 

ミスコンにも積極的に挑戦

北村麗アナは2016年には早稲田大学のミスコン「ミスキャンパス早稲田」にエントリーされています。

 

 

しかし、ファイナリストを紹介するページには北村麗アナの名前は無いため、選考段階で惜しくも破れてしまったようですね。

 

また、日本一のサークル美人を決める「ミス・オブ・サークル」に参加されているんですが、こちらもファイナリストまでは残れず…

 

北村麗アナウンサー
出典:https://media.kawa-colle.jp/

 

こんなにかわいくてもファイナリストにすら残れないとは…

 

レベルがたかい!

北村麗アナの出身高校は品女?

 

北村麗アナの出身高校は恐らく品川女子学院高等部です。

 

品川女子学院高等部
(しながわじょしがくいんこうとうぶ)

品川女子学院
出典:https://www.yomiuri.co.jp/

 

品川女子学院高校は、品川区にある私立の中高一貫高校で、1926年に荏原女学校として設立した学校です。

約9割以上が4年生大学に進学し、進学実績は「東京外国語大」、「横浜市立大」など難関国公立大学への合格者を毎年数名出しています。

そのほか難関私立大学の「慶応」や「早稲田」、「上智」、「MARCH」などへ多数の合格実績を上げています。

引用:みんなの高校情報

 

北村麗アナが大学時代に参加された「ミス・オブ・サークル」の情報が掲載されているサイトに当時の北村麗アナが使っていたと思われるツイッターのアカウントの情報が。

 

そこには

 

品女67早稲田政経政治

 

と北村麗アナの経歴が記されていました。

 

アカウント自体は既に削除済みで閲覧は出来なくなって入るんですが、北村麗アナ本人のものと考えて間違いないでしょう。

 

品女は中高一貫の私立校という事で、出身中学に関しても品川女子学院中等部である可能性が高そうですね。

 

品女のキャメルのブレザーが特徴的な制服は非常に人気があり、この制服が着たくて入学してくる生徒も多いそうです。

 

品女制服
出典:https://www.shinagawajoshigakuin.jp/

 

北村麗アナの高校時代の写真はどこだ!?

 

高校時代はバスケ部に所属していた北村麗アナ。

 

北村麗アナ高校時代
出典:https://www.ohk.co.jp/

 

大学時代はBリーグを毎試合かかさずに(!?)見に行っていたという筋金入りのバスケ好きなんだとか。

 

アナウンサーになった今でもBリーグ開幕の時期は試合を見に行きたくてウズウズしているそうです。

 

スポンサーリンク

北村麗アナのインスタやツイッター

 

北村麗アナは現在はツイッターやインスタグラムなどSNSのアカウントは公開されていませんでした。

 

北村麗アナのオフショットや日常はOHKの公式SNSや公式ブログで垣間見る事ができますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

OHK公式(@ohk_official)がシェアした投稿

 

ファンなら要チェック!

 

スポンサーリンク

 

北村麗アナのかわいい画像

 

北村麗アナのかわいい画像をまとめました。

 

北村麗

北村麗アナウンサー

北村麗アナウンサー

北村麗アナウンサー

北村麗アナウンサー

北村麗アナウンサー

北村麗アナウンサー

北村麗アナウンサー

北村麗アナウンサー

北村麗アナウンサー

 

愛嬌があるんですが、よく見るとやはりめちゃくちゃお綺麗!

 

北村麗アナが岡山放送を退社!

 

そんな北村麗アナですが…

 

なんと、2022年3月に岡山放送を退社されています。

 

 
なぜだ…

 

北村麗アナの退社理由は結婚?

女子アナウンサーがテレビ局を退社されるとなると、やはり毎回の様に噂されるのは「結婚」ですよね。

 

ただ北村麗アナファンの皆様、ご安心下さい!

 

北村麗アナは現時点では結婚を発表されておらず、本人のインスタグラムを見ても旦那さんがおられる様子はありません!

 

北村麗は2023年現在、まだ26歳ですからね。

 

これからもフリーアナとしてバリバリ活動する事を考えると、結婚はまだ早いでしょう。

 

北村麗アナ自身も、フリーアナへの転向は活動の幅を広げるため、と語られています。

 

岡山での3年間は地域密着のニュースを報道してきて、やりがいも感じていました。

ただ、報道だけといった感じで、幅広く活動できなかった。いろいろとやってみたかったんです

引用:https://www.sanspo.com/

 

これを聞く限り、北村麗アナの結婚はまだ先の話になりそうですね。

 

北村麗アナの今後や現在の活動は?

北村麗アナは岡山放送退社直後の2022年4月、自身のインスタグラムで今後もフリーアナウンサーとして活動していく事を報告されています。

 

 

気象予報士としても活動

そしてなんと、北村麗アナは2022年9月30日に気象予報士試験に合格。

 

 

同年10月に芸能事務所「オールウェーブ・アソシエツ」と専属契約を結び、気象予報士、お天気キャスターとしても活動をしていくそうです!

 

 
えー!?凄い!

 

そう、北村麗アナが岡山放送を退社した理由は、気象予報士の資格を取得する為だったんですね。

 

同年9月から退社する今年3月まで2年半、「OHK Live News」の天気コーナーを月~金曜で担当したことで、「ちゃんと勉強して自分の思いで伝えたい」と気象予報士受験を決意した。

引用:https://www.sanspo.com/

 

合格率6%の気象予報士資格に半年の勉強で合格してしまうなんて…

 

北村麗アナ、本当に才色兼備ですね。

 

お天気キャスターとして活躍するであおう北村麗アナを今後も応援したいと思います!

 

スポンサーリンク

北村麗アナまとめ

 

今回は北村麗アナの退社理由は結婚?高校や大学など経歴も!現在は気象予報士!

 

という事でOHK岡山放送の女子アナウンサー、北村麗アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 北村麗アナの出身高校はおそらく品川女子学院高等部
  • 北村麗アナはOHKに入って太ったと言われるが、元々少しふくよかな体型だった!
  • 北村麗アナの身長は160cm!
  • 北村麗アナが2022年3月に岡山放送を退社 new!
  • 北村麗アナが2022年9月に気象予報士試験に合格 new!
  • 北村麗アナには現在結婚の噂はない
  • 北村麗アナは愛されキャラでかわいい!

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。