岸本理沙アナの大学は慶應で彼氏はいる?経歴やwikiプロフィールも!

スポンサーリンク

 

現在スターダストプロモーション制作一部所属の岸本理沙(きしもとりさ)さん。

 

出典:https://www.instagram.com/risakishimoto/

 

現在は「Voicy」の英語のニュースチャンネルに出演されています。

 

そんな岸本理沙さんなんですが、何やら2022年の春にアナウンサーとして内定が出ていると言う噂もあるようです。

 

今回は岸本理沙アナの大学は慶應で彼氏はいる?経歴やwikiプロフィールも!

 

と言う事で、そんな岸本理沙さんの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

岸本理沙アナのwikiプロフィール

 

まずは岸本理沙さんのプロフィールから確認していきましょう!

出典:https://www.instagram.com/risakishimoto/

名前:岸本 理沙(きしもと りさ)
生年月日:1999年7月22日
年齢:23歳(2023年現在)
出身地:千葉県
最終学歴:慶應義塾大学在学中
血液型:調査中
身長:161cm
体重:調査中
カップサイズ;推定Bカップ
勤務局;フジテレビ
趣味:フットサル
特技:クラリネット、英会話

スターダストプロモーション制作1部に所属し、タレント活動をされている岸本理沙さん。

 

ただ、岸本理沙という名前は芸名ではなく本名のようですね。

岸本理沙アナの学歴や経歴もチェック

 

岸本理沙さんの学歴や経歴も気になりますよね。

 

1999年7月に千葉県で生まれた岸本理沙さん。

 

2021年現在の年齢は22歳。

 

都内の名門私大、慶應義塾大学に在学中のようです。

 

岸本理沙さん本人と確定しているわけでは無いんですが、慶應義塾大学経済学部の「大沼あゆみ研究所」と言うゼミには

 

岸本理沙

 

と言う名前を発見。

 

それほど珍しい名前では無いとはいえ、漢字までピッタリ一致する同姓同名もそうそういないでしょう。

 

この岸本理沙という人物は岸本理沙さん本人である可能性はかなり高そうです。

 

因みに、大沼あゆみ研究所は主に「環境経済学」を学ぶゼミのようですね。

 

岸本理沙さんの出身高校や中学に関しては現時点では情報がありませんでした。

 

ただ、千葉県出身ということで、千葉の中学校、高校に通っていた可能性は高そうですね。

 

また、岸本理沙さんは芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属。

 

現在は学生とタレントの2足のわらじを履いておられるようですね。

 

スターダストといえば、本田翼さんや永野芽郁さんなどの女優さん。

 

そして山田孝之さんや山崎賢人さんなど今をときめくタレントさんが多数所属する事務所ですよね。

 

岸本理沙さんの所属を見ると、制作1部のキャスター部門所属として現在は「Voicy News Brief 」の木曜パーソナリティを務めておられるようです。

 

スタダというとアイドルや女優さんを思い浮かべてしまうんですが、岸本理沙さんはどちらでも無いんですね。

 

スポンサーリンク

岸本理沙アナが女子アナウンサーに内定した?

 

出典:https://www.instagram.com/risakishimoto/

 

そんな岸本理沙さんですが、現在ネットでは

 

フジテレビの女子アナウンサーとして内定が出ている

 

という噂があるようです。

 

 
本当に?

 

調べてみましたが、発表前の人事が流出しているはずもなく、噂の審議に関しては不明。

 

ただ、

 

火のないところに煙は立たない

 

という諺の通り、毎年内定の噂が出た方というのはしっかりと女子アナとしてデビューされる事が多いんですよね。

 

ということは、岸本理沙さんもすでにテレビ局から内定が出ている可能性は十分にあり得そうです。

 

現在はスターダストに所属されているんですが、大学時代に芸能活動というのは最近の女子アナウンサーとしては標準的。

 

そして岸本理沙さんの所属はキャスター部門というのも、将来的にアナウンサーを志していたという事実を示唆しています。

 

岸本理沙さんが2022年に女子アナとしてフジテレビに入社されるという確証はありません。

 

ただ、現時点で内定の噂が出るということは…

 

やはりどこかしらの局から内定が出ている、という可能性は高そうですよね。

 

 
来春が楽しみだね

 

岸本理沙アナに彼氏はいる?

 

 

そんな岸本理沙さん。

 

彼氏がいるのかどうか?というのも重要なポイントですよね。

 

調べてみたんですが、岸本理沙さんに彼氏がいるという情報はありませんでした。

 

やはり芸能事務所に所属されているだけあって、その辺のガードは硬いのかも。

 

というか、本人が女子アナを目指しているのだとしたら…

 

やはり異性との交友には慎重になりますよね。

 

そして現在は大学に通いながらスタダ所属のキャスターとして活動する岸本理沙さん。

 

そもそも多忙な生活に追われ、ゆっくりと恋愛をして彼氏をつくる暇はないかも。

 

という事で、岸本理沙さんには現在彼氏はいないと予想します。

 

 
よしよし

 

スポンサーリンク

まとめ

 

出典:https://www.instagram.com/risakishimoto/

 

今回は岸本理沙アナの大学は慶應で彼氏はいる?経歴やwikiプロフィールも!

 

という事で、現在慶應大学在学中でスターダスト所属の岸本理沙さんについて調べました。

 

  • 岸本理沙さんは慶應義塾大学在学中
  • 岸本理沙さんはスターダストプロモーション制作1部のキャスター部門に所属してい
  • 岸本理沙さんが2022年入社のフジテレビ女子アナウンサーに内定したという噂がある
  • 岸本理沙さんのフジ内定が確定!
  • 2023年4月から、フジテレビの岸本理沙アナに!
  • 岸本理沙さんはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。