桐生阿由子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

福岡放送の女子アナウンサー、桐生阿由子(きりゅう あゆこ)アナ。

 

FBSの女子アナウンサー、桐生阿由子アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

めんたいワイドなどへの出演お馴染みですよね。

 

今回は桐生阿由子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな桐生阿由子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

桐生阿由子アナのwikiプロフィール

 

まずは桐生阿由子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

桐生阿由子アナ、プロフィール画像
出典:https://www.instagram.com/

名前:桐生阿由子(きりゅう あゆこ)
生年月日:1996年6月10日
年齢:27歳
出身地:北海道札幌市
最終学歴:小樽商科大学商学部
血液型:B型
身長:175㎝
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:福岡放送(FBS)
活動期間:2019年‐

 

趣味

ビールとフライドポテト

 

特技

最近はゴルフにはまっています。 ベストスコアは133…。まだまだ初心者です。

 

桐生阿由子アナの経歴

 

北海道札幌市出身の桐生阿由子アナ。

 

アナウンサーとして働くまで、学校に通いながら関西アナウンサースクールに通われていたそうです。

 

そして大学卒業後の2019年にNHK盛岡放送局に契約アナウンサーとして入社。

 

「おばんですいわて」のリポーターなどを担当されていました。

 

その後2022年3月にNHK盛岡放送局を退社

 

同年4月にFBS福岡放送に入社され、現在はめんたいワイドなどを担当されています。

 

また、現在フリーアナウンサーとして活躍されており元FBSアナウンサーの筒井あずみアナとは同郷で、かつ高校・大学が同じの先輩後輩関係であるそうです!

 

 

筒井あずみアナが卒業される際もツーショットをSNSにあげられたり、仲の良さが伺えますね。

 

桐生阿由子アナ、筒井あずみアナとのツーショット
出典:https://www.instagram.com/

 

また、桐生阿由子アナは大のお酒とフライドポテト好きです。

 

盛岡放送局に居た頃は仕事終わりにゴルフを打ち続け、その後家で飲むビールは格別だとも言っていました。

 

お祭りに来たときには、ついついフライドポテトを探してしまうんだとか。

 

桐生阿由子アナ、ポテト写真
出典:https://www.instagram.com/

 

とっても嬉しそうな笑顔でこっちも思わずつられちゃいますね(笑)

 

桐生阿由子アナが普段持ち歩かれているバッグの中身紹介動画も見つけました!

 

 

動画内でも言われていましたが、香水は「SHIRO」の「ホワイトティー」を使われているそうですよ。

 

こちらのブランドは北海道のものらしく、北海道出身の桐生阿由子アナは「愛着が湧く」とおっしゃっていました。

 

 
だけど東京で購入されたらしいです(笑)

 

また、6年前にご両親から頂いたというポーチを今でも綺麗に使っていたり、大学の頃から同じペンケースやヘアクリップを使っているなどとても物持ちの良い桐生阿由子アナ。

 

しかし、散乱した小包装のお菓子やぐしゃっとなってしまったイヤホンを隠さずに出したりと、少し抜けているようなところがまた可愛らしいですね!

 

祖母から母に渡ったバッグを今は桐生阿由子アナが大事に使われていたり、いとこの結婚式ではお母さんのおさがりである振り袖を着用されるなど、おさがりをとても大事にされているようです!

 

振り袖姿もとてもお似合いでした。

 

桐生阿由子アナ、振り袖姿
出典:https://www.instagram.com

 

また、ご自身の性格をおっとりしているけど負けず嫌いだとも言っています。

 

そんな桐生阿由子アナの今後の活動に期待ですね!

 

桐生阿由子アナの大学はどこ?

 

桐生阿由子アナの学歴も調査しました!

 

桐生阿由子アナの出身大学:小樽商科大学商学部

桐生阿由子アナは小樽商科大学商学部を卒業されています。

 

身長が175㎝ととても更新帳な桐生阿由子アナですが、運動部に入っていたという情報は見つかりませんでした。

 

しかし大学時代は野球同好会のマネージャーをされていたそうですよ!

 

こんなにかわいいマネージャーがいたらやる気も出ますね♪

 

桐生阿由子アナの出身高校:北海道札幌西高等学校

 

桐生阿由子アナの出身高校は北海道札幌西高等学校です。

 

2年生の時に「JICAエッセイコンテスト」にて受講者291名の中から「青年海外協力隊北海道OB会長賞」の獲得をされたそうです。

 

桐生阿由子アナ、高校時代
出典:http://www.sapporo24pta.net/snhstocker/old/1c_gyouzi/H24/20130221jica/top.html

 

また、筒井あずみアナとは高校から一緒だったそうですが、先輩後輩の関係で親交があったくらいですから同じ部活動などに入られていたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

桐生阿由子アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

大人っぽいルックスに、少し抜けているところもあって可愛らしい印象の桐生阿由子アナですが、ご結婚をされているという情報は見つかりませんでした。

 

今年の1月に行かれたといういとこの結婚式でも振袖を着用されていましたし、結婚している可能性は非常に低いですね。

 

また、彼氏などの恋愛に関しても情報は無し

 

しかしお綺麗な方ですから、素敵な彼氏さんがいたとしてもおかしくはない気がしますね。

 

まとめ

 

今回は桐生阿由子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、福岡放送の桐生阿由子アナについてまとめました。

 

  • 桐生阿由子アナの出身高校は北海道札幌西高等学校
  • 桐生阿由子アナの出身大学は小樽商科大学商学部
  • 桐生阿由子アナはの結婚情報はなし

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。