金城わか菜アナの結婚相手の旦那はOTV社員?子供の出産や退社の噂も!

スポンサーリンク

 

沖縄テレビ放送(OTV)の女子アナウンサー、金城わか菜(きんじょうわかな)アナ。

 

沖縄テレビの女子アナウンサー、金城わか菜アナ

 

「OTV Live News it!」でお馴染みですよね。

 

今回は金城わか菜アナの結婚相手の旦那はOTV社員?子供の出産や退社の噂も!

 

という事で、そんな金城わか菜アナの旦那さんや子供、そして気になる噂についても調べました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

金城わか菜アナは結婚してる?

 

沖縄テレビの女子アナウンサー、金城わか菜アナ

 

沖縄放送の金城わか菜アナといえば、2023年には入社15年目を迎えるベテラン女子アナですよね。

 

そんな金城わか菜アナですが、2022年現在既にご結婚をされています。

 

ただ、金城わか菜アナの結婚は沖縄放送や本人から大々的な発表があった訳ではありません。

 

2016年11月の「琉球新報」の書評にて、結婚したこと、そして翌年に出産を控えている、という事が淡々と綴られていたそうです。

 

うーん、金城わか菜アナファンとしても、こんなヌルっとした形で結婚を知ると言うのはちょっともやもやしてしまいそうですよね(笑)

 

ただ、金城わか菜アナは2016年9月頃から左手薬指に指輪をつけてテレビに出演していたそうで、ネット掲示板などでは

 

 
左手に指輪!
人妻になったようです。
 
左手薬指に指輪。終わったな
 
ショックだ。
どうしよう

 

と騒動になった事もあり、熱心なファンとしては

 

 
やっぱりか…

 

という感じだったようですね。

 

さらに、金城わか菜アナのインスタを探ってみると…

 

結婚直前と思われる2016年の6月8日にこんな意味深な文章をインスタに投稿されていました。

 

 

来年の今頃はきっと色んな事が変わっているような気がして、今夜は一人しみじみ呑んでる次第です。

引用:https://www.instagram.com/wakana_kinjo_okinawa/

 

今になってこの投稿の意味を考えると…

 

この時に金城わか菜アナの「おめでた」が判明し、結婚を決断されたのかもしれませんね。

 

金城わか菜アナはデキ婚だった?

上記のインスタ投稿をされたのは2016年6月8日。

 

そして金城わか菜アナの左手薬指に指輪が確認されたのは2016年9月。

 

時系列を考えると…

 

妊娠が判明してから旦那さんと結婚された可能性が高そう。

 

金城わか菜アナ、もしかしたらできちゃった結婚だったのかも…

 

まあ、結婚するタイミングが難しい女子アナウンサーという職業を考えると、それも良いきっかけだったのかもしれませんね。

 

金城わか菜アナの旦那はOTV社員?

 

沖縄テレビの女子アナウンサー、金城わか菜アナ

 

さて、そうなると気になるのが金城わか菜アナの旦那さんですよね。

 

調べてみましたが、金城わか菜アナの旦那さんについての情報は見つかりませんでした。

 

全く情報がない、という事で、旦那さんは有名人や芸能人、アスリートではなく一般の方だと予想できます。

 

さらに、結婚後も金城わか菜アナが沖縄テレビで女子アナウンサーを続けているという事は、旦那さんも沖縄在住の方で間違い無いでしょう。

 

女子アナウンサーの旦那さんで一般人、となると思い浮かぶのは会社経営者(社長)やエリートサラリーマン、そして何と言っても…

 

テレビ局社員!

 

これでしょう。

 

特に地方の女子アナウンサーの方は同じテレビ局に勤める社員と社内恋愛の末に結婚される方が非常に、非常に多いんです…!

 

アナウンサーの仕事は多忙ですし、出演する番組によっては一般世間とはまったく違った生活スタイルを余儀なくされます。

 

そんな環境で共に働く仲間である同局の社員と親密な関係になる、と言うのは自然な事なのかもしれません。

 

さらに、金城わか菜アナは自身のインスタで旦那さんの話題を出すことがあるんですが…

 

 

 

金城わか菜アナの旦那さん、どうやら出張や当直のある職業に就いているようです。

 

夫の出張みやげ

当直明けのパパを叩き起こして、北谷へおでかけ🎡。

引用:https://www.instagram.com/wakana_kinjo_okinawa/

 

当直=従業員の時間外勤務ですから、この時点で旦那さんの職業が会社経営者(社長)である可能性は消えますよね。

 

当直勤務がある代表的な職業といえば、医者、警察官、そして…

 

報道機関の社員!

 

これは、ビンゴなのでは…?

 

と思ったんですが、2018年のインスタでは、旦那さんが転勤になった事を報告されていました。

 

 

旦那さん、爽やかなイケメンですね!

 

それはともかく、夫婦で同じ職場なら、流石に旦那さんだけ転勤するというのは考え難いですよね。

 

しかも、金城わか菜アナはOTVの看板女子アナという事を考えると余計に可能性は低くなります。

 

となると、やっぱり旦那さんはOTVの社員ではないのかも…

 

金城わか菜アナの旦那さんについては何かわかればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

金城わか菜アナと旦那の馴れ初めは?

 

金城わか菜アナと旦那さんの馴れ初めについても調べてみましたが、そもそも旦那さんの情報が見つかりません(泣)

 

金城わか菜アナの旦那さんについては今後も調査を行いたいと思います。

 

金城わか菜アナに子供はいる?

 

 

そんな金城わか菜アナですが、旦那さんとの間にお子さんも授かられています。

 

金城わか菜アナの第1子は男の子!

 

前述のように、琉球新報の書評で結婚が判明した際に出産を控えている事も報告されていた金城わか菜アナ。

 

2017年2月14日放送の「みんなのニュース おきCORE」で出産準備の為に産休に入る事を報告し休養に入ります。

 

その後、特に報告などは無かったようですが、無事第1子となる男の子を出産。

 

同年10月には自身のインスタグラムでお子さんの画像を投稿されています。

 

 

10月時点で出産6ヶ月と言うことは、金城わか菜アナが第1子を出産したのは2017年4月という事になりそうですね。

 

金城わか菜アナの第2子も…

第1子の妊娠後、2018年4月2日の「OTVプライムニュース」で女子アナウンサーとしてOTVに復帰された金城わか菜アナ。

 

3年後の2021年1月に第2子の妊娠を報告。

 

 

同年3月末日から出産準備の為の産休に入られます。

 

同年5月、第2子となる男の子を出産したことをインスタグラムで報告。

 

出産の1年後の2022年5月から2度目の産休を終え、再び女子アナウンサーとしてOTVに復帰。

 

現在も「OTV Live News it!」のキャスターを担当されています。

 

スポンサーリンク

金城わか菜アナの退社の噂も調査!

 

そんな金城わか菜アナですが、一時期はOTVを退社するという噂が流れていたようです。

 

が、これはおそらく2度の産休期間中に流れた噂でしょう。

 

金城わか菜アナは2度目の産休前にも体調を崩し、テレビに出演しない期間がありました。

 

その際にファンが心配して、

 

 
わか菜ちゃん最近見ないけど、どうしたんだろ?
 
もしかして、OTVを退社しちゃったの?

 

という感じで、退社という言葉だけがひとり歩きしたと予想します。

 

2度目の産休が明けてOTVに復帰した金城わか菜アナ。

 

今後もOTVの看板女子アナとして活動を続けられると思います。

 

金城わか菜アナの今後の活躍も応援したいですね。

 

まとめ

 

今回は金城わか菜アナの結婚相手の旦那はOTV社員?子供の出産や退社の噂も!

 

という事で、沖縄テレビ(OTV)の女子アナウンサー、金城わか菜アナについて調べました!

 

  • 金城わか菜アナは2016年9月頃に結婚した
  • 金城わか菜アナの旦那については情報がない
  • 金城わか菜アナには子供が二人居てどちらも男の子

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。