鹿島綾乃アナの結婚相手の旦那は誰?離婚や再婚の噂に現在の夫も調査!

スポンサーリンク

 

NHK大阪放送局のベテランアナウンサー、鹿島綾乃(かしまあやの)アナ。

 

鹿島綾乃アナNHKプロフィール
出典:https://www.nhk.or.jp/osaka/caster/kashima/

 

京都大学法学部を卒業している才女で、NHKには記者として大阪放送局に入局。

 

その後、宮崎放送局でアナウンサーに転身。

 

東京・甲府・金沢でも勤務され、2021年7月より大阪放送局に戻ってきました。

 

今回は、鹿島綾乃アナの結婚相手の旦那は誰?離婚や再婚の噂に現在の夫も調査!

 

ということで、鹿島綾乃アナのプライベートについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鹿島綾乃アナは結婚してる?

 

鹿島綾乃アナが結婚しているかどうか、正確な情報は得られませんでした。

 

NHKのHPでも公表していませんし、本人が結婚に触れている話もありません。

 

鹿島綾乃アナは、1994年にNHK大阪放送局に記者として入局。

 

1997年に宮崎放送局へ異動し、アナウンサーに転身しています。

 

その後は東京アナウンス室に3度、甲府放送局、金沢放送局に在籍し、2021年7月から大阪放送局へ。

 

鹿島綾乃アナは、1972年3月14日生まれの50歳、かなりのベテランアナウンサーです。

 

結婚していても不思議はありませんが、NHKという真面目な職場。

 

民間放送の局アナのように、番組内でプライベートを話す機会はほぼないとも言えます。

 

しかし、2012年5月「NHKニュースおはよう日本」で、旦那さんがいるのでは?という疑惑が出たそうです。

 

ことの発端は、番組内の『まちかど情報室』のコーナー。

 

鹿島綾乃アナまちかど情報室

鹿島綾乃アナと後輩の鈴木奈穂子アナのやり取りが原因で話題に・・・

 

これまでの番組内では、鹿島綾乃アナは鈴木奈穂子アナを「家事ができない、料理をしない」など、プライベートを晒してイジっていたとか。

 

そして今回、ジューンブライドを特集していた日、ちょっとした事件があったようです。

 

鹿島綾乃アナが「結婚式、何度やってもいいですよね」と言うのに対し、「先輩(鹿島綾乃アナ)のことですか?」と邪悪な笑みで切り返します。

 

その後もいろいろと攻防は続き・・・

 

ジューンブライドに関係のない9月挙式の母娘の話で、新郎が手作りしたウェディングケーキが登場。

 

鹿島綾乃アナと鈴木奈穂子アナは、二人で「男性の手作り」に大はしゃぎだったそうです。

 

そこで、鈴木奈穂子アナが「旦那さんやってくれます?鹿島さんの・・・」とまさかの不意打ち。

 

鹿島綾乃アナは「ぜ~ったいやってくれないです!」と返したのだとか。

 

女子アナの攻防戦恐るべし、見事に後輩の策略にハマってしまったようです。

 

これは明らかに番組内で結婚していることを認めるような発言。

 

おそらく、結婚しているのは事実だと思われます。

 

スポンサーリンク

鹿島綾乃アナの旦那は誰?

 

先程、鹿島綾乃アナが番組内で結婚を認める発言をした話をしましたが、お相手についての情報は全くありません。

 

「NHKニュースおはよう日本」は、朝6時台の真面目な番組。

 

鹿島綾乃アナおはよう日本

放送後は賛否両論だったようです。

 

ネット上では「面白い」と話題になり、またもう一方では「NHKは民放のようにふざけないでほしい」と苦情も出たとか。

 

今聞いても、本当にNHKの番組?と疑うような二人のアナウンサーの掛け合い。

 

真面目にニュースを見ている人や高齢者から苦情が出ることは当然だったかもしれません。

 

このことが原因かはわかりませんが、その後、正式に結婚していると認めることもなく・・・

 

続報や、お相手に触れる話は一切出てきませんでした。

 

やはり、NHKという放送局だけあって、苦情には敏感。

 

内容はふさわしくないと判断され、以降話題にすることは許されなかったのかもしれませんね。

 

鹿島綾乃アナには入局当初の記者時代、大阪放送局にいた頃に先輩記者と出会っていたという噂も。

 

お相手は、一回り以上年上の先輩記者で、宮崎へ異動のタイミングで結婚したとかしなかったとか。

 

事実関係の確認は取れませんでしたが、一時、話題にあがったことがあるようです。

 

鹿島綾乃アナは、京都大学法学部卒業の才女。

 

NHKに記者として入局したのであれば、政治・経済など幅広い分野の知識が必要そうですね。

 

また、頭の良さだけでなく、取材相手に鋭い質問や、粘り強さ、男性記者と張り合うなんてことも。

 

先輩記者の噂が事実であれば、相当仕事ができる人ではないかと思います。

 

女性記者は珍しいですし、男性陣の勢いに押される中、年上の先輩記者は頼れる存在だったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

鹿島綾乃アナの離婚や再婚の噂も調査!

 

鹿島綾乃アナの結婚や離婚についての正式な公表はありません。

 

唯一出てきたのは、記者時代に一回り以上年上の先輩記者と出会い、宮崎へ異動するときに結婚したのではという噂だけ。

 

結婚の続報としては、数年で離婚したとか。

 

その後、東京でNHK勤務の年下男性と再婚したという噂もあります。

 

東京アナウンス室には、1度目が2002年〜2007年、2度目は2011年〜2014年、3度目は2018年〜2021年の3度勤務されています。

 

このいずれかで再婚したということでしょうか。

 

しかし、これも事実かどうか不明で、いつ頃の話なのかもわかりません。

 

仮に事実だとすれば、年の離れた先輩記者とは合わず、同世代近くの人に落ち着いたということになりますね。

 

鹿島綾乃アナのNHKのプロフィールでは「いつも素直に自然を目指して、私のままで」というのが自分のモットーだとか。

 

記者としてがむしゃらに頑張っていた頃は背伸びしていたのかもしれません。

 

アナウンサーの仕事で自分の立ち位置を見つけ、自然体でいられるのが今のお相手なのかも。

 

それにしても、結婚・離婚・再婚と、情報が全く出てこない徹底ぶり。

 

NHKは、プライベートに触れることはほとんどないようです。

 

もちろん、個人の意志だと思いますが、鹿島綾乃アナが語ることもなく・・・

 

プライベートは一切持ち込まないタイプなのかもしれません。

 

2021年7月より大阪放送局に、アナウンサーとして戻ってきて活躍中。

 

現在は、「関西ラジオワイド」のメインパーソナリティと「ほっと関西サタデー」のキャスターを担当。

 

鹿島綾乃アナ関西ラジオワイド
出典:https://www.sponichi.co.jp

 

大阪放送局は、東京のアナウンス室より、ゆるくて甘い感じがします。

 

関西のゆるっとした雰囲気で、プライベートな一面をポロッと話してもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、鹿島綾乃アナの結婚相手、離婚や再婚の噂について調べてみました。

 

  • 鹿島綾乃アナは、少なくとも過去に1度結婚されていると思われる
  • 鹿島綾乃アナの旦那情報は噂にとどまり、確かな情報はない
  • 鹿島綾乃アナの離婚・再婚についても、噂はあるものの正確な情報を得るのは困難

 

記者からアナウンサーに転身するという異例の経歴を持つ鹿島綾乃アナ。

 

NHKには珍しく、若い頃には番組内での楽しい掛け合いも話題になりました。

 

現在は25年ぶりに大阪に戻り、関西の番組で活躍中です。

 

ベテランパワーで、関西を盛り上げてもらいたいですね。

 

これからも応援していきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。