唐橋ユミアナの年収が凄い!?実家もお金持ちのお嬢様で両親(父・母)は?

スポンサーリンク

 

TBS「サンデーモーニング」でおなじみの唐橋ユミアナウンサー

 

トレードマークのメガネ姿がとても素敵なフリーアナウンサーです。

 

美人でおっとりした雰囲気にとても癒されます。

 

今日はそんな唐橋ユミアナの年収や実家、両親について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

唐橋ユミアナの年収はどれくらい?

 

唐橋ユミアナの年収について調べてみましたが、公表されておらず分かりませんでした

 

唐橋ユミアナは大学卒業後、元NHKアナウンサーで日本初のフリーアナウンサー、

高橋圭三さんが主宰する「圭三塾」へ入り、アナウンス技術を勉強しました。

 

その後1999年にテレビユー福島に契約アナウンサーとして入社、

2004年に契約満了で退社しフリーアナウンサーとして活動しています。

 

唐橋ユミアナフリー

 

アナウンサーの年収は、局によって大きく変わります。

 

キー局のアナウンサーの場合、30代で1000万円以上、最大で2000万円くらいまで上がる場合があります。

 

地方局のアナウンサーの場合、500~700万円くらいになることが多いようです。

 

唐橋ユミアナのテレビユー福島時代は、契約アナウンサーだったとのことなので、

もしかしたらこの金額よりも低いかもしれません。

 

次に、フリーアナウンサーの年収を調べてみました。

 

フリーアナウンサーの平均年収は2000万円以上あります。

 

人気アナウンサーがフリーに転向することが多いため平均年収は高くなっています。

 

報酬金額の相場は、以下の通りです。

 

CM:1本3,000万円〜1億円

テレビ番組出演:1本30万円〜50万円

 

つまりフリーで昼の番組を担当すると、1本50万円で年間50本出演すると、2500万円の出演料となるのです。

 

引用元:CAREER PICKS

 

人気等で出演料は変わってくると思いますが、この出演料を見る限り、

ちゃんとテレビやラジオのレギュラーの仕事がある唐橋ユミアナは稼いでいそうですね。

 

フリー転身前よりも年収は増え、安定した収入を得られていると思われます。

 

フリーアナウンサーは担当した仕事量で収入は変わってきます。

 

人気がなく仕事が入らなければ稼げません。

 

 
シビアな世界だなあ

 

唐橋ユミアナは家族もお金持ち?

 

唐橋ユミアナの家族もお金持ち?ということで実家について調べてみました。

 

実家は福島県喜多方市で「ほまれ酒造」という酒蔵を経営しています。

 

ほまれ酒造は、2018年で創業100周年を迎えた老舗の酒蔵です。

 

唐橋ユミアナは、この「ほまれ酒造」のお嬢様です。

 

唐橋ユミアナお嬢様

 

とても裕福な家庭で育ったんですね。

 

ほまれ酒造の敷地内には約1300坪の日本庭園があります。

 

「雲嶺庵」と名付けられたこの庭園は原生林をそのまま利用して造られており、四季折々の顔が楽しめます。

 

日本庭園
出典:https://www.aizuhomare.jp/

 

酒蔵の敷地内にあるとは思えないほど立派な日本庭園ですね。

 

このほまれ酒造、世界一になったことがあるとても凄い酒蔵なのです。

 

2015年7月、ロンドンで開催された世界最大級の国際ワイン品評会(IWC)にて、

日本酒部門の最高賞である「チャンピオン・サケ」に、

ほまれ酒造の「播州産山田錦仕込 純米大吟醸」が選ばれました。

 

ほまれ酒造受賞
出典:https://www.aizuhomare.jp/

 

さらに「播州産山田錦仕込 純米大吟醸」はG7伊勢志摩サミットにおいて首相からのお土産品として採用されました。

 

 
えー!?それは凄いね

 

違う銘柄でもIWCにて何度もメダルを獲得したり、他の鑑評会でも賞を獲得したり、とても高く評価された凄い酒蔵です。

 

100年以上続く老舗の酒蔵で広い日本庭園を所有し、世界的な品評会でも賞を受賞。

 

これは家族もお金持ちなのは間違いなさそうですね。

 

スポンサーリンク

唐橋ユミアナの両親や兄妹はどんな人?

 

唐橋ユミアナの実家の酒蔵、凄いですね。

 

そんな「ほまれ酒造」を営む家族はどんな人なのでしょうか。

 

唐橋ユミアナの両親や兄妹について調べてみました。

 

唐橋ユミアナの父親はこんな人

 

父親は、唐橋幸市郎さんです。

 

唐橋ユミ父
出典:https://fukushima-10years-archives.jp

 

 

ほまれ酒造の元社長で、2011年に息子に社長職を引き継ぎ、現在は会長を務めています。

 

福島県酒造協同組合理事長や会津喜多方商工会議所会頭を務めたこともあり、地域の発展に尽力しています。

 

2020年秋の叙勲においては「旭日小綬章」を受章しました。

 

ちなみに「旭日小綬章」とはこのようなものです。

 

日本の栄典「旭日章」のうち、勲四等位置づけられる勲章。国や公共に対して功労のある者、とりわけ顕著功績のある者に贈られる

春秋の年2回、おおよそ数十程度授与されている

引用元:Weblio辞書

 

唐橋幸市郎さんは地域にとても貢献している方なんですね。

 

唐橋ユミアナの母親はこんな人

 

母親は、唐橋美紀子さんです。

 

唐橋ユミ母

 

唐橋ユミアナも愛用している化粧水「會津ほまれ化粧水」の開発者です。

 

子育ての一番大変な時期を過ぎた30代後半頃から、顔のくすみやシミが増えてまいりました。様々な化粧水を試し、どれも肌に合わず結局たどり着いたのが嫁ぎ先の造り酒屋の日本酒でした。

引用元:会津ほまれ

 

とのことで、20年以上かけて研究や試作を繰り返し開発されました。

 

美紀子さんの年齢を感じさせない肌ツヤ、日本酒のおかげかもしれませんね。

 

唐橋ユミアナの兄はこんな人

 

唐橋ユミアナには2歳上の兄がいます。

 

唐橋ユミアナ兄
出典:https://www.aizuhomare.jp/

 

兄の唐橋裕幸さんは現在、ほまれ酒造の代表取締役社長を務めています。

 

大学卒業後、キリンホールディングスのグループ会社である「メルシャン株式会社」へ入社。

 

その後、アメリカのサンフランシスコ大学で経営学修士(MBA)を取得し、ほまれ酒造へ入社しています。

 

さまざまな改革を行い、社長として蔵を牽引しています。

 

遠くに住んでる人にも楽しんでもらえるようにインターネット販売を強化し、商品開発では、いちごやゆず、ショコラを使ったリキュールなど新しい商品を考案しています。

 

結婚をしていて、2人の男の子のお父さんでもあります。

 

奥様の美由紀さんは、社長室長と會津ほまれ【蔵元直営】楽天市場店の店長を務めています。

 

唐橋ユミアナの妹はこんな人

 

唐橋ユミアナには2歳下の妹もいます。

 

唐橋ユミアナ妹
出典:https://blue-mood.jp/events/20190925tachibana

 

 

唐橋宙子(ひろこ)さんはソプラノシンガーとして活躍しています。

 

クラシックや童謡など、色々なジャンルの歌を歌っています。

 

ちなみに高校生の頃は応援団、大学生の頃は社交ダンスに明け暮れていたそうです。

 

結婚をしていて、今年17歳になった娘さんがいます。

 

家族全員が様々な分野で活躍していて、すごい一家ですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は唐橋ユミアナの年収が凄い!?実家もお金持ちのお嬢様で両親(父・母)は?

 

という事で、フリーアナウンサーの唐橋ユミアナについて調べました。

 

 

・唐橋ユミアナの年収は不明ですが、フリーアナウンサーとして局アナ時代より稼いでいると思われます。
・唐橋ユミアナは、老舗の酒蔵「ほまれ酒造」のお嬢様です。
・世界的品評会で最高賞を受賞したこともある凄い酒蔵です。
・父親、唐橋幸市郎さんはほまれ酒造の元社長で現会長です。
・母親、唐橋美紀子さんは「會津ほまれ化粧水」を開発しました。
・兄、唐橋裕幸さんは、ほまれ酒造の社長を務めています。
・妹、唐橋宙子(ひろこ)さんはソプラノシンガーとして活躍しています。

 

家族の皆さん、いろいろな分野で活躍していてすごいですね。

 

唐橋ユミアナはもちろん、ご家族の活躍も楽しみですね。

 

これからも応援していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。