加茂川里美アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

KTS鹿児島テレビの女子アナウンサー、加茂川里美(かもがわさとみ)アナ

 

KTS鹿児島テレビ加茂川里美アナブログ2016.8
出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

かごnewの「はじめてばこ企画」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は加茂川里美アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな加茂川里美アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

加茂川里美アナのwikiプロフィール

 

まずは加茂川里美アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

KTS鹿児島テレビ加茂川里美アナ旧ブログプロフィールより
出典:https://livedoor.blogimg.jp
名前:加茂川  里美(かもがわ さとみ)
愛称(ニックネーム):かも、かもりん
生年月日:8月4日
年齢:不詳 もしかしたら60歳…?(2023年現在)
出身地:福岡県福岡市
最終学歴:福岡女子短期大学
血液型:O型
身長:158cm
体重:不明
カップサイズ:Bカップ(推定)
勤務局:KTS鹿児島テレビ(2023年3月まで)
活動期間:1983年-1990年 2015年-2023年

 

加茂川里美アナは一度退局されており、2015年に再入局されています。

 

趣味

人間観察、テレビ鑑賞

特技

創作料理(材料の買い忘れ、買いに行きたくない時にひらめきます☆)

 

加茂川里美アナの経歴

 

そんなKTS鹿児島テレビのベテラン女子アナ加茂川里美アナの経歴を見てみましょう!

 

  • 1983年-1990年
    ・ズームイン!!朝!リポーター
    ・ナマ・イキvoice初代MCほか
  • 1992年-1998年
    ・FBS福岡放送と専属契約
    ・プロ野球福岡ダイエーホークス応援番組など
  • 1999年-2015年
    ・TNC福岡市・北九州市広報番組キャスター
    ・KBCテレビ・ラジオ定時ニュース担当等

 

KTS鹿児島テレビを退局後はフリーでアナウンス業の他にナレーションや司会業などもされていたようです。

 

2015年3月に再入局しましたが、すぐにはロケに出る気持ちにはなれなかったそうです。

 

ところが5月、ロケに出ようという気持ちに…。

 

この2ヶ月、スタジオを出る勇気が持てなかったが

今回は2000個の紙灯ろうが幻想的に揺れるところを

自分の目で見てみたい!!と思った.

鹿児島市の平田公園で行われる「薩摩義士頌徳慰霊祭の前夜祭」である.

引用:http://blog.livedoor.jp/

 

そして同年9月。

 

「KTSの日」。
今年22回目となるイベントは驚きと感謝の2日間。
厳しい暑さの中、前夜8時から待ち続けてくれた方たち
ライブステージの盛り上がり、訪れて下さった皆さまの人数
本当にありがとうございました。

集合記念写真15,9,30,1 賀茂川

今年から仲間入りしたアナウンス部の同期(注1)
美川アナウンサーと私は、時々オロオロしながらも
2日間を無事終えてホッとしました。
(注1):同期ですが同年齢ではありません。

引用:http://blog.livedoor.jp/kts_an3-kamogawa

 

このあたりから本格始動でしょうか。

 

取材や、ロケにも積極的に出られ

 

KTS鹿児島テレビ加茂川里美アナ2017.8ブログより
出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

地域の方たちと交流を深めたり、

 

KTS鹿児島テレビ加茂川里美アナ2022.8FM
出典:https://www.kts-tv.co.jp/blog

 

FMラジオのお仕事をされたりと精力的に活躍されています。

 

そして「ゆうテレ」の顔となり現在に至りますが、なんと!

 

アナウンサーのプロフィール欄の名前の下に「異動になりました」の文字が

 

調べたところ、「2023年3月に他部署へ異動」とあり、すでにアナウンス部の所属ではないようでした。(2023年4月現在)

 

「他部署」とはどこなのか…。現在調査中です。

 

アナウンス部のなかでは皆を温かく見守る「お母さん」のような立場になっていた加茂川里美アナ。

 

異動前には

 

女性アナウンサーが全員揃っての食事会は
いつ以来でしょう?

娘ほどの年齢差がある仲間に囲まれて
定年までアナウンサーでいられて

本当に幸せでした♥

引用:https://www.kts-tv.co.jp/

 

KTS鹿児島テレビ加茂川里美アナ女子会
出典:https://www.kts-tv.co.jp/blog/

 

皆さん笑顔で楽しそうです!

 

どうやら定年を機に別部署にご異動されたようす。

 

アナウンサーとして長く現場での経験を重ねた加茂川里美アナ。

 

KTS鹿児島テレビ加茂川里美アナ、最後のニュースの後に
出典:https://www.kts-tv.co.jp/

 

お元気で!

 

異動先でのご活躍をお祈りしています!

 

加茂川里美アナの大学はどこ?

 

加茂川里美アナの学歴も調査しました!

 

加茂川里美アナの出身大学:福岡女子短期大学

 

加茂川里美アナは福岡県太宰府市にある福岡女子短期大学を卒業されています。

 

学部も調べましたが、わかりませんでした。

 

平成28年に開学50周年を迎えた歴史のある短大です。

 

こちらの短大は同窓会活動も活発なようす。

 

もしかしたらそちらには顔を出されているかもしれませんね。

 

加茂川里美アナの出身高校:調査中

 

加茂川里美アナの出身高校は情報がありませんでした

 

大学も出身地の福岡に通われているので、高校も地元の学校に行かれていたのではないかと予想。

 

自宅から通いやすいエリアで進路を決められたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

加茂川里美アナは結婚してる?旦那や家族は?!

 

そんな加茂川里美アナですが、もしかしたらフリーになったあたりにご結婚を?!と思い情報を探しましたが、そういった情報はありませんでした。

 

小さいお子さんが好きなようで、ブログのなかにも血縁の有無関係なく小さなお子さんの写真や記事をたくさん見かけました。

 

またお仕事でも絵本の読み聞かせをされています。

 

KTS鹿児島テレビの番組出演者で、
WEB配信用の絵本の読み聞かせをしています

中俣気象予報士は、気象に関連する本を
得意のかごしま弁を交えて読みました

私は、かわいくてちょっぴり心がキュンとするお話を読みました

引用:https://www.kts-tv.co.jp/blog/kamogawa/?bid=1865

 

コロナ禍で子ども向けのイベントが中止になり、代わりに企画されたもので期間限定でWEBで配信されました。

 

現在ではイベント会場などで直接読み聞かせをされているようです。

 

KTS鹿児島テレビ加茂川里美アナ2022.7絵本読み聞かせ
出典:https://www.kts-tv.co.jp/blog/kamogawa/data/img/2177/img_4.jpg

 

このイベントのときは自宅から持参した本で読み聞かせをされたとか。

 

加茂川里美アナ、かなりの子供好きの様です。

 

と言うか、自宅から子供用の絵本を持参したという事は…

 

もしかしたら、加茂川里美アナは公表されていないだけで既にご結婚し、お子さんもおられるのかもしれません。

 

地方局の女子アナウンサーは結婚を公表されない事も多いですからね。

 

もし加茂川里美アナにお子さんがいたら、愛情をたっぷりの優しいお母さんでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は加茂川里美アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、KTS鹿児島テレビの加茂川里美アナについてまとめました。

 

  • 加茂川里美アナは1980年に退局して2015年に再入局している
  • 加茂川里美アナは今年定年で異動している(2023年4月現在)
  • 加茂川里美アナの出身高校は不明
  • 加茂川里美アナの出身大学は福岡女子短期大学
  • 加茂川里美アナの結婚情報は不明
  • 異動先でもお元気で頑張って下さい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。