壽老麻衣アナのかわいい画像!カップやニット衣装もまとめた!

スポンサーリンク

 

RKB毎日放送のアナウンサー壽老麻衣(じゅろう まい)アナ。

 

 

落ち着いた雰囲気でRKBでも人気のアナウンサーだったんですが、2018年にRKB毎日放送を退社されています。

 

今回は壽老麻衣アナのかわいい画像!カップやニット衣装もまとめた!

 

という事でRKB退職後の壽老麻衣アナの情報を調べました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

壽老麻衣アナの現在の所属はTBSNEWSキャスター

 

2018年にRKB毎日放送を退社された壽老麻衣アナ。

 

壽老アナはどこに行っちゃったの?

 

と嘆いている方もいるかもしれませんね。

 

安心してください!

 

壽老麻衣アナは現在TBS NEWSのキャスターとして活動をされています!

 

 

麻衣ちゃんーーー

 

TBS NEWS

TBS NEWS(ティービーエス ニュース)は、
TBSテレビが運営するニュース専門放送局である。

国内外に展開するJNNの豊富な取材網を活用し、
速報性を重視したニュースを積極的に放送している。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

地方局のアナウンサーからCS放送の24時間ニュース番組、TBS NEWSのニュースのキャスターに転身されていたんですね!

 

現在の所属事務所はTBSスパークル

 

TBSテレビと同じ、TBSグループの系列会社なんだそうです。

 

地方局からTBS、結果的にはRKB退職がキャリアアップになったのかな?

 

TBSNEWSでも

 

壽老麻衣アナ、綺麗だね。

 

壽老さん、珍しい名前の美人さんだから
すぐに覚えちゃった

 

と人気も上々の壽老麻衣アナ。

 

フリーアナウンサーとしては中々成功されていると言っていいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

壽老麻衣アナの現在の出演番組

 

そんな壽老麻衣アナの現在の出演番組もチェックしておきましょう!

 

・CS TBS NEWS

 

壽老麻衣アナの現在の出演番組はTBS NEWSのみ。

 

24時間放送でいつでもニュースを届けるTBS NEWSですから、キャスターの方も放送専属なんですね。

 

民放局のアナウンサーとは違い、バラエティ番組などで素の姿を見ることが出来ないのは少し残念な気もしますね。

 

壽老麻衣アナは自身の出演の際、ツイッターなどのSNSで告知をされているようです。

 

 

ファンなら見逃さずにチェックしておきたいですね!

 

スポンサーリンク

壽老麻衣アナのかわいい画像

 

壽老麻衣アナのかわいい画像をまとめました!

 

壽老麻衣アナのかわいい画像 壽老麻衣アナのかわいい画像 壽老麻衣アナのかわいい画像 壽老麻衣アナのかわいい画像 壽老麻衣アナのかわいい画像 壽老麻衣アナのかわいい画像 壽老麻衣アナのかわいい画像

ニットやブラウスにロングスカートと、女子アナの王道と言った衣装が多い壽老麻衣アナ。

本当におきれいですね。

 

最高だ!

 

壽老麻衣アナのプロフィール

 

最後に壽老麻衣アナのプロフィールも確認しておきましょう!

 

壽老 麻衣(じゅろう まい)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1990年10月27日
年齢:32歳(2023年現在)
血液型:A型
身長:159㎝
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップ:非公表
最終学歴:立教大学
所属事務所:TBSスパークル
職歴:RKB毎日放送報道制作センターアナウンス部
(2013年4月 -2018年5月)
活動期間:2013年 –
好きな色

白、ラベンダー

好きな食べ物

アイスクリーム、もつ鍋

苦手なもの

特技

スキー、絵を描くこと

休日の過ごし方

スポーツ観戦(特に野球)、友達とたくさん喋る!

ストレス解消法

部屋の掃除

好きな言葉

雨垂れ石を穿つ

 

壽老麻衣アナの経歴

桐蔭学園高等学校卒業。同校在学中、ドイツに留学。

卒業後は立教大学に進学。

立教大学在学中は、立教マスコミ塾に所属。

U・LA・LA@7(TOKYO MX)の学生アナウンサーを担当。

日テレ学院、テレビ朝日アスク出身。

立教大学卒業後の2013年4月、RKB毎日放送にアナウンサーとして入社。

2016年春よりウォッチ@24のメインキャスターに就任。

キャスター就任直後に熊本地震の災害報道を経験したことから、同年夏に、防災士の資格を取得した。

2018年5月、RKB毎日放送を退社し、同年10月よりTBS NEWSのキャスターに就任する。

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

大学時代からアナウンサーを目指し複数のアナウンススクールに通っていた壽老麻衣アナ。

 

日テレイベントコンパニオンも務め、学生キャスターとしてTOKYO MXの情報バラエティ番組「U・LA・LA@7」にも出演されています。

 

壽老アナのアナウンサーにかける思いは相当なものであった事がわかりますね。

 

壽老麻衣アナの過去の出演番組

Voicebook
今日感テレビ日曜版(MC※天気担当)
安藤豊 どんどこサタデー
ウォッチ@24(メインキャスター)
今日感テレビ
福岡県庁知らせた課(ナレーション)
あさチャン! (TBSテレビ制作)

 

RKBでは夕方の報道番組ウォッチ@24のメインキャスターを担当されていたんですが、壽老麻衣アナがRKBを退職する前年に番組は終了しているようです。

 

ひょっとしたらウォッチ@24の終了が壽老麻衣アナのフリー転身のきっかけになったのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

壽老麻衣アナまとめ

 

今回は壽老麻衣アナのかわいい画像!カップやニット衣装もまとめた!

 

という事でTBS NEWSキャスター、壽老麻衣アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 壽老麻衣アナは2018年にRKB毎日放送を退社した
  • 壽老麻衣アナは現在はTBS NEWSのキャスターとして活動している
  • 壽老麻衣アナの現在の所属事務所はTBSスパークル
  • 壽老麻衣アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。