【中京テレビ】伊藤楓アナは結婚してる?学歴や実家の父についても調査!

スポンサーリンク

 

中京テレビ放送の女性アナウンサー伊藤楓(いとう かえで)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com/

 

「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」などを担当する伊藤楓アナ。

 

そんな伊藤楓アナについて気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、【中京テレビ】伊藤楓アナは結婚してる?学歴や実家の父についても調査!

 

ということで、伊藤楓アナの結婚、学歴や実家についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

伊藤楓アナは結婚してる?

 

伊藤楓アナは、1996年9月生まれの25歳。(2022年7月現在)

 

そろそろ結婚の噂などが気になるところですよね。

 

調べてみたところ、現時点では結婚はしていないようです!

 

伊藤楓アナのInstagramや中京テレビの公式プロフィールにも、結婚に関することは書かれていません。

 

彼氏や熱愛についても調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

 

ちなみに、好きなタイプは、穏やかで優しい人だとか。

 

具体的には俳優の松田翔太さんを例に挙げられています。

 

松田翔太
出典:https://mdpr.jp/

 

松田翔太さんのようなイケメンで、素敵な方との出会いがあるといいですね。

 

2020年入社でまだ3年目と若手なので、仕事に集中しているところでしょうか。

 

これから結婚した時には、ぜひ伊藤楓アナから結婚報告をしてほしいですね!

 

伊藤楓アナの学歴を調査!

 

伊藤楓アナは愛知県名古屋市出身で、高校生の頃まで暮らしていたようです。

 

大学進学を機に上京したそうですよ。

 

そんな伊藤アナの学歴をまとめてみます!

 

出身大学は早稲田大学

 

伊藤楓アナの出身大学はアナウンサーを数多く輩出している早稲田大学です。

 

在籍していたのは社会科学部で、偏差値 67.5だとか。

 

また、大学時代は「WasedaCollection」のモデルとして活躍されていたんです!

 

「WasedaCollection」は通称”ワセコレ”と呼ばれているファッションショーです。

 

ミスコンと称するものが無い早稲田大学では、毎年早稲田祭の時期に行われる「WasedaCollection」が、いわば早稲田大学のミスコンなのだとか。

 

そんな「WasedaCollection2017」モデル13名のうちの1人として、伊藤楓アナが選ばれています。

 

こちらの画像が「WasedaCollection2017」当時の伊藤楓アナです。

 

ミスコン
出典:https://twitter.com/tac_tokyo/

 

校内でも有名な美人だったようですね!

 

現在のかわいらしい印象とは違って、クールな感じがしますね。

 

アナウンススクール「日テレ学院」に入校

 

伊藤楓アナは、本格的にアナウンサーを目指すため、アナウンススクールに通っていたそうです。

 

そのアナウンススクールは「日テレ学院」です。

 

日テレ学院は次世代のアナウンサー・キャスター・リポーター、未来のスターを目指すタレント、さらに放送作家・脚本家などのクリエイターまで、幅広い人材を育成する総合エンタテインメントスクールです。

 

2020年の内定・就職情報に伊藤楓アナの名前が記載されていたようです。

 

同期には、日本テレビの石川みなみアナなどがいます。

 

アナウンサーになる夢を叶えられてよかったですね!

 

出身高校は愛知県立旭丘高等学校

 

伊藤楓アナは、愛知県名古屋市にある共学の公立高校「旭丘高等学校」を卒業しています。

 

高校
出典:https://aichi-asahigaoka.ed.jp/

 

旭丘高校の偏差値は72!

 

愛知県内で2位、県内の公立高校では1位を誇る難関校です。

 

歴史ある高校で、小説家の坪内逍遥や、名古屋市長の河村たかしさんなど多くの有名人を輩出しています。

 

また、同じ中京テレビ放送の松岡陽子アナも高校の先輩です。

 

私服登校可能な公立高校としても有名ですが、生徒が優秀なので荒れることはないのだとか。

 

愛知県民なら誰もが知っている超名門高校に合格するほど、頭脳明晰だったようです!

 

また、部活は中学・高校ともバレーボール部に所属していたみたいです。

 

バレーボールを通して「言葉は人に魔法をかける力がある」ということを学んだとか。

 

心を動かすことができるアナウンサーになりたいと思ったそうですよ。

 

高校時代は、バレーボールに打ち込みながら、勉強もできたという伊藤アナ。

 

大学時代は、WasedaCollectionモデルやアナウンススクールに通うなど、華やかな活動をしていたようですね!

 

スポンサーリンク

伊藤楓アナの実家や父親も気になる!

 

最後に伊藤楓アナの実家や父親についても調べてみます。

 

伊藤楓アナの実家は名古屋市?

 

伊藤楓アナは愛知県名古屋市出身と明らかにしています。

 

大学進学の際に東京に移りましたが、中京テレビ入社を機にまた名古屋に戻ってきています。

 

伊藤楓アナの実家は愛知県名古屋市にある可能性が高いですね。

 

伊藤楓アナの父親はセレクトショップ経営者

 

伊藤楓アナの父親はどんな人なのでしょうか?

 

調べてみましたが、名前や年齢などの情報は見つかりませんでした。

 

ただ、職業については、アパレル関係のセレクトショップを営んでいるようです

 

2022年4月、日本テレビ「ヒルナンデス!」の日テレ系女性アナウンサーオシャレ日本一決定戦に出演した伊藤楓アナ。

 

伊藤楓アナは「父がセレクトショップを経営していて服には興味があるので今日は勝ちたいと思う」などと言ったそうです。

 

自分が気に入っても、父のチェックが通らず買えないこともあるのだとか。

 

そんなファッションに厳しい父親がOKを出した私服姿がこちらです。

 

私服
出典:https://twitter.com/W3Punch/status/1511913199557246976/photo/2

 

服の相談ができるほど、父親と仲が良いことも伝わってきますね。

 

というわけで、伊藤楓アナの父親はアパレル関係のセレクトショップの経営者だということがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、伊藤楓アナの結婚、学歴や実家についての記事をお届けしました。

 

  • 伊藤楓アナは今のところ結婚していない。
  • 伊藤楓アナの学歴は、早稲田大学、愛知県立旭丘高校を卒業している。
  • 伊藤楓アナの実家は愛知県名古屋市の可能性が高く、父親はセレクトショップの経営者。

 

今後も活躍が期待される伊藤楓アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。