石橋亜紗の夫は北嶋右京アナ!馴れ初めや子供の妊娠、出産も調査!

スポンサーリンク

 

落ち着いたしゃべりで聞きやすい、それでいてかわいらしいと評判の石橋亜紗(いしばし あさ)アナ。

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

NHKの同僚、北嶋右京アナウンサーと2019年に結婚しています。

 

今回は、石橋亜紗の夫は北嶋右京アナ!馴れ初めや子供の妊娠、出産も調査!

 

ということで、石橋亜紗アナの夫・北嶋右京アナや子供のことなどについて調べました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

石橋亜紗アナの夫は北嶋右京アナ

 

石橋亜紗アナの夫は、同じNHKアナウンサーの北嶋右京(きたじま うきょう)アナ。

 

石橋亜紗アナの旦那
出典:http://www6.nhk.or.jp/

 

2019年夏頃に2人は結婚しています。

 

北嶋右京アナの経歴

 

北嶋右京アナの出身は福岡県。

 

高校は偏差値73の超進学校、福岡県立修猷館(しゅうゆうかん)高等学校。

 

早稲田大学政治経済学部卒業後、2013年NHK熊本放送局に入局しています。

 

生年月日は非公表ですが、ほぼ間違いなく31歳。(2022年4月時点)

 

NHKのアナウンサーは、生年月日や年齢など個人情報を公表しないことも多くなっていますね。

 

石橋亜紗アナも生年月日は非公表ですが、ほぼ間違いなく30歳。(2022年4月時点)

 

東京都出身で、女子学院中・高校、慶應大学を卒業しています。

 

2人共やはりアナウンサーになるだけあって、やっぱり高学歴ですね。

 

 

北嶋右京アナはどんな人?

 

北嶋右京アナは、高身長のスポーツマン。

 

石橋亜紗北嶋右京
出典:https://twitter.com/hegi_alb12/

 

身長は186㎝!かなりガッチリしています。

 

今でも筋トレを欠かさず、腹筋はバキバキに割れているようですよ。

 

高校は、超進学校ながらも野球の強豪校。

 

野球部で甲子園を目指しています。

 

石橋亜紗アナ北嶋右京
出典:http://excite-matome.com/

 

しかし、17歳の高校3年最後の夏、地区大会ベスト16まで進んで敗退。

 

甲子園には出場できませんでした。

 

その時のNHKラジオ放送の音源は今でも大事にとってあるそうです。

 

自分の名前がラジオで呼ばれ、うれしかったことが、アナウンサーを志した原点なのかも。

 

と、自分を振り返っています。

 

そして、球児としては行けませんでしたが、2018年8月に甲子園でラジオ実況デビュー!を。

 

甲子園出場の夢は叶わなかったけれど、次のアナウンサーという夢を見つけ叶えた北嶋右京アナ。

 

この2つの夢が重なり、ラジオ実況は感慨深いことだったでしょうね。

 

しかも、2018年は記念すべき100回大会です。

 

一方、石橋亜紗アナも2017年、2018年と連続で甲子園開会式の実況を担当しています。

 

石橋亜紗甲子園
出典:https://twitter.com/entame_net/

 

スポーツ実況は難しく、専門知識も必要です。

 

北嶋右京アナは現在、スポーツ実況を中心に活躍しています。

 

石橋亜紗アナと北嶋右京アナの馴れ初めは?

 

石橋亜紗アナは2014年にNHK熊本放送局に入局しています。

 

石橋亜紗アナくまもん
出典:https://www6.nhk.or.jp/a-room/

 

2人は共に初任地である熊本放送局で出会っています。

 

石橋亜紗と北嶋右京
出典:https://matome-mama.site/

 

その後、しばらくして交際に発展。

 

2019年夏頃、結婚しています。

 

おおよそ5年の交際期間です。

 

2人が結婚したのは、北嶋右京アナが新潟、石橋亜紗アナが東京にいた頃。

 

遠距離結婚の状態です。

 

2人が配属された放送局をまとめました。

 

2人が配属された放送局

 

北嶋右京アナ

  • 2013年NHKに入局、熊本放送局
  • 2017年NHK新潟放送局
  • 2021年NHK大阪放送局

 

石橋亜紗アナ

  • 2014年NHKに入局、熊本放送局
  • 2017年NHK大阪放送局
  • 2019年東京アナウンス室
  • 2021年NHK大阪放送局

 

2人は熊本を離れてから2年以上、遠距離恋愛をしています。

 

そして、1年以上結婚してからも離れて暮らしていた2人。

 

こちらが考えているより、大変だったことでしょうね。

 

しかし、2021年からは共に、大阪放送局に配属されることになります。

 

ようやく一緒にいれることになり、本当に良かったですね。

 

2人の共通点

 

調べていくうちに、2人には共通点が多いことがわかりました。

 

【2人共スポーツ好き】

 

石橋亜紗アナのリフレッシュ術は、アイドルソングで汗だくになること。

 

趣味は、ダンス、どこでもストレッチ、ジョギングと体を動かすことが好きなようです。

 

北嶋右京アナのリフレッシュ術は腹筋やスクワットで汗をかくこと。

 

趣味はスポーツ、観戦も自らやるのも好きなようです。

 

腹筋やスクワットがリフレッシュになるのは、もうプロの人ですね。

 

そして、2人共甲子園で実況をしています。

 

お互い体を動かすことが好きで、スポーツ好きなところにも惹かれたのでしょうね。

 

【2人共子供好き】

 

小さい子供の相手が得意という石橋亜紗アナ。

 

歌のおねえさんに憧れていたことがあったようです。

 

北嶋右京アナは、少年野球の指導者に憧れていたことも。

 

2人共、アナウンサーになっていなかったら、子供相手の仕事を選んでいたかもしれないほどの子供好きです。

 

このように、価値観も似ている2人。

 

石橋亜紗と北嶋右京
出典:https://matome-mama.site/

 

お互いを理解し尊重して、離れた距離を乗り超えていたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

石橋亜紗アナに子供はいる?

 

石橋亜紗アナと北嶋右京アナの子供はまだいません。

 

現在までに石橋亜紗アナが妊娠しているという情報もありませんでした。

 

2人共子供好きのため、もうすぐ妊娠の報告が聞けるかもしれませんね。

 

先ほど紹介したように、2021年にようやく一緒に暮らしています。

 

大阪で2人の暮らしを楽しんでいるのかもしれません。

 

石橋亜紗アナの大阪での生活

 

石橋亜紗アナは現在、大阪で「ニュースきん5時」のメインキャスター、「歴史探偵」のレポーターなどを務めています。

 

石橋亜紗アナきん5時
出典:https://www.nhk.or.jp/osaka/caster/ishibashi/

 

石橋亜紗アナは2度目の大阪勤務です。

 

大阪では「宝塚劇場の近くになれるからうれしい」と言っていたことがあるほど、宝塚の大ファン。

 

中学、高校時代はミュージカル部に入り、大学でも舞台に立っています。

 

石橋亜紗アナミュージカル
出典:https://www6.nhk.or.jp/a-room/

 

そして、モーニング娘。やハロプロは完コピで踊れるほどの歌好き、踊り好き。

 

NHKの入社試験では「恋愛レボリューション21」を歌い踊ったというエピソードも。

 

1度スイッチが入ると弾けるようです。

 

落ち着いて見えますが、ノリがよく明るい人なのでしょうね。

 

大好きな宝塚を見て、スイッチが入って踊りださないか少し心配です。

 

石橋亜紗アナは大谷選手に似ている?

 

石橋亜紗アナはメジャーリーガーの大谷選手に似ているとネットでは話題になっています。

 

石橋亜紗と大谷
出典:https://www.seiko.co.jp/140th/
出典:https://twitter.com/pokkon5/

 

やっぱり似ていますよね。

 

血縁関係などはないようです。

 

石橋亜紗アナも北嶋右京アナも高身長でスポーツ好き、さらに高学歴。

 

(石橋亜紗アナは身長も公表していませんが、165㎝位と推測されます)

 

2人の子供なら、大谷選手を超えることも、十分あり得ることかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

 

今回は、石橋亜紗の夫は北嶋右京アナ!馴れ初めや子供の妊娠、出産も調査!

 

ということで、調査しました。

 

  • 石橋亜紗アナの夫・北嶋右京アナは高学歴・高身長のスポーツマン
  • 2人の馴れ初めは初任地が共に熊本放送局で、交際に発展した
  • 2人に子供はまだなく、妊娠もしていない(2022年4月現在)

 

同じ大阪放送局となり、仕事もプライベートも充実しているでしょうね。

 

2人の今後にも注目していきましょう。

スポンサーリンク