井上彩香アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

KTS鹿児島テレビ放送局の女子アナウンサー、井上彩香アナ

 

井上彩香アナKTS鹿児島公式サイトより
出典:https://www.kts-tv.co.jp/announcer/data/8_1.png

 

KTSライブニュースの木曜日と金曜日の担当としてお馴染みですよね。

 

今回は井上彩香アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな井上彩香アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

井上彩香アナのwikiプロフィール

 

まずは井上彩香アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

井上彩香アナインスタ画像
出典:https://www.instagram.com/p/Cm3Yzy1PWIu/
名前:井上 彩香(いのうえ あやか)
愛称(ニックネーム):彩香ちゃん、いのぷー(上片平アナより)、いのっち(報道部の先輩から)
生年月日:1988年7月21日
年齢:34歳(2023年4月現在)
出身地:広島県広島市
最終学歴:早稲田大学商学部
血液型:A型
身長:169㎝
体重:調査中
カップサイズ:Cカップとのうわさが…
勤務局:KTS鹿児島放送局
活動期間:2011年4月-

 

趣味 

映画鑑賞、美味しいものを食べる、県内各地にドライブ

 

趣味の欄には書いてありませんが実はアイドル好きの井上彩香アナ、Twitterの記事にはHKT48のメンバーとの写真や絡みがたくさんあります。

 

ちょっと意外な感じですね。

 

特技 

計算

 

特技が計算て、面白いですよね。計算がとても早いそうです。頭の中での組み立てに秘密があるそうです。

 

井上彩香アナの経歴

 

井上彩香アナは大学卒業後の2011年4月1日からKTS鹿児島テレビへ入局しました。

 

KTS鹿児島テレビに決まる前はいろいろな放送局を受けるもすべて玉砕10社目のKTS鹿児島テレビでようやく内定が出たそうです。

 

鹿児島テレビに入社した2011年9月には「草彅剛の女子アナ 2011 フジテレビ愛は本当にあるのか!!?ガチ検証」に出演し、山口百恵の「プレイバックPart2」を披露。

 

プリンセス・プリンセスの「M」を披露した対戦相手の加藤綾子アナに見事勝利されています。

 

フジテレビ特番にて静岡TV北村花絵アナと
出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

 

2012年1月フジテレビ系「27時間テレビ」で放送された「全国歌うまアナ決定⁉直前SP」では同じく山口百恵の「いい日旅立ち」を披露

 

フジテレビの大島由香里アナの「HERO」と対決し、大島アナが95点、井上アナが94点という僅差で敗れてしまいました。

 

敗れてしまったのは残念でしたが、井上彩香アナは歌も上手なんですね!

 

自局では地元のニュース他、鹿児島県向けのローカル番組である「げっきんLIVE4 ゆうテレ」。

 

深夜バラエティー番組「デルフォイ神託」のMC(2012年4/13回~2013年3/30最終回まで)を担当しています。

 

2014年4月からは「KTSスーパーニュース」のサブキャスターに起用され、番組改編の2015年3/27まで担当しました。

 

2015年4月以降は、平日の夕方に放送されている「KTS Live News」(過去には「みんなのニュース かごしま」や「KTSプライムニュース」といわれていました)に先輩アナウンサーの坪内一樹アナと一緒にメインキャスターを任されています。

 

そしてなんと、2018年3月に開催された「鹿児島マラソン」の特別番組にランナーリポーターとしてフルマラソン走りました!!!

 

井上彩香アナ公式ブログより_1

井上彩香アナ公式ブログより_2
出典:https://livedoor.blogimg.jp

 

この日のために前年の11月から練習を重ねてきたそうですが、当日はかなり苦戦されたようです。それでも無事完走されました。

 

さらに2022年4月には…

 

自ら取材・制作、ナレーションまで務めるとはさすがです!

 

井上彩香アナの大学はどこ?

 

そんな体力自慢?の井上彩香アナの学歴も調査しました!

 

井上彩香アナの出身大学:早稲田大学商学部

 

井上彩香アナは早稲田大学商学部を卒業されています。学科は現在調査中です。運動能力に長けていて、さらに学力も高いようですね。

 

学生時代からアナウンサーを目指していたのでしょう。

 

在学中にTOKYO MXの「U・LA・LA@7」の第4期学生リポーターとして2010年7月から12月までの半年間担当していたそうです。

 

また早稲田大学内のファッションショーである早稲田コレクション2010にモデルとして出演していました。早稲田コレクションではファイナルまで進出しているので、当時から人気は高かったのですね。

 

また日本テレビのイベントコンパニオンとしても活躍されていたそうです。

 

ちなみに当時の趣味が広島カープの応援とのことですから、カープ女子の先駆けですね。

 

井上彩香アナ早稲田コレクションプロモーション画像
出典:http://wasepro.wondernotes.jp

 

早稲田コレクションではファイナリストとして10人中の5人に選ばれています。

 

最終結果については見つけることが出来ませんでしたが、顔も可愛く身長も高くスタイルもいい井上彩香アナはステージで輝いていたに違いありません。

 

井上彩香アナの出身中学校・高校:ノートルダム清心中学校・ノートルダム清心高校

 

井上彩香アナは広島県にあるノートルダム清心中学校、ノートルダム清心高校に通われていました。

 

中高一貫校で女子校です。中高共にバスケットボール部で活躍されていたそうです。

 

フルマラソンを走り切る体力はここで培われたのかもしれませんね。

 

また母校のHPに井上彩香アナのインタビュー記事が掲載されていましたので、母校の顔にもなっていらっしゃいます

 

そのインタビューのなかで「ノートルダム清心での学びについて教えて下さい。」という質問に対して

清心では平和学習をする機会がとても多かったです。特に沖縄の研修旅行(高校1年時)は心に残っています。

目を背けてはいけない出来事に真正面から向き合う時間を設けていただき感謝しています。

日々ニュースに触れる中で、過去の戦争に関わるニュースを扱う機会も多いですが、「どんなに悲惨な出来事にも、向き合わなければいけない、今向き合うべき意味がある」と清心で学んだような気がします。

引用:ノートルダム清心中・清心高等学校HP 卒業生インタビューより(https://www.hiro-seishin.ed.jp/)

と答えており、高校時代での学びが今の仕事にしっかりと反映されていますね。

 

スポンサーリンク

井上彩香アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

そんな井上彩香アナですが、2023年1月9日のTwitterで結婚のご報告をしています。

 

 

また入籍は前年の2022年12月に行われたとのこと。

 

どんな男性と結婚したのか気になりますよね。調べたところ残念ながら情報はありませんでした。もしかしたら一般の方なのかもしれませんね。

 

こんなに素敵な女性を射止めたのですから、さぞかし素敵な方とご縁があったに違いありません。169センチの井上彩香アナですから、高身長の旦那さんなのでは?!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は井上彩香アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、KTS鹿児島テレビ放送局の井上彩香アナについてまとめました。

 

  • 井上彩香アナの出身中学校・高校は清心中学校・清心高校
  • 井上彩香アナの出身大学は早稲田大学
  • 井上彩香アナは2022年12月に入籍していた!お相手は不明
  • 局アナとしてのますますのご活躍に期待しています!!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。