井上あさひアナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹など家族まとめ!

スポンサーリンク

 

NHKの女性アナウンサー、井上あさひ(いのうえ あさひ)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www6.nhk.or.jp/a-room/

 

井上あさひアナについて気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、井上あさひアナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹など家族まとめ!

 

ということで、井上あさひアナの家族についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

井上あさひアナの実家はお金持ち?

 

井上あさひアナは、岡山県玉野市出身だとわかっています。

 

ただ、実家について井上あさひアナが言及した情報がなく、現在もこちらに実家があるのかは不明です。

 

そんな井上あさひアナの実家について、詳しく調べてみます!

 

井上あさひアナの実家と4000億円の関係は?

 

井上あさひアナに調べていると「4000億円」というキーワードがたびたび上がってきます。

 

その「4000億円」と「井上あさひアナの実家」が結び付けられて、お金持ちなのではないかと噂が立ったようです。

 

しかしその真相は、「4000億円」は「あさひロス」による経済損失額のことでした。

 

というのも、井上あさひアナは、NHKの看板番組であるニュース7に出演するなど、実力と人気を兼ね備えたエースです。

 

そんな井上あさひアナが、東京から京都へ異動になったことがあります。

 

その異動によって、全国各地の男性ファンが、いわゆる「あさひロス」に陥りました。

 

その「衝撃の大きさ=4000億円の経済損失」だということでした。

 

大げさにも感じますが、そのくらい井上あさひアナには魅力があるということでしょうね。

 

というわけで、実家とは全く関係のない金額だとわかりました!

 

教育にはお金をかけていた?

 

井上あさひアナについて調べてみると、高校も大学も私立の名門校に通っていたことがわかりました。

 

小中学校は、地元の公立校である、玉野市立荘内小学校・荘内中学校を卒業しています。

 

高校は、私立の岡山高等学校に進学しています。

 

岡山高校は県内トップ5に入る難関校のようです。

 

そして大学は、東京の私立女子大・お茶の水女子大学に進学しました。

 

こちらも名門女子大として有名ですよね。

 

井上あさひアナは、大学進学を機に上京したみたいです。

 

この学歴から考えると、地元の公立校に進学するよりはお金をかけていたことがわかります。

 

  • 高校・大学ともに私立校なので、公立校に比べて学費が高い
  • 難関校に合格するために、中学時代から学習塾や家庭教師などを利用していた可能性が高い
  • 大学の一人暮らしの費用・仕送りが必要

 

このことから推察すると、比較的余裕のある家庭だったようですね。

 

というわけで、井上あさひアナの実家がお金持ちだという噂の真偽はわかりませんが、教育には十分にお金をかけられるくらいの余裕のある家庭だったことがわかりました!

 

 

井上あさひアナの両親(父・母)はどんな人?

 

それでは、井上あさひアナのご両親は、一体どんな人なのでしょうか。

 

結論から言うと、ご両親ともに一般の方なので、情報は全く見つかりませんでした。

 

ただ、父親について触れられたエピソードが見つかりました。

 

それは、過去のニュース7のブログで「子供時代の夏休みの思い出は、父親に近くの海岸に連れて行ってもらい、ぷかぷか浮いていたこと」と書かれていたことです。

 

実家があると見られる玉野市は、岡山県の南端で瀬戸内海沿岸に位置しています。

 

穏やかな瀬戸内海で、家族でよく遊んでいたようですね。

 

井上あさひアナの学歴でも触れた通り、教育にはお金をかけていたご両親。

 

優秀な娘のために、良い学習環境を整えたのでしょうから、子ども思いのご両親だったのでしょうね。

 

スポンサーリンク

井上あさひアナの兄弟姉妹など家族もまとめた!

 

最後に、井上あさひアナの兄弟姉妹についても調べてみます!

 

結論から言うと、井上あさひアナにはお姉さんがおり、4人家族だったようです!

 

先ほどご紹介したブログに、「姉と学校のプールで泳いだ」と書かれていたそうです。

 

また、趣味は2人の甥と遊ぶことと明かしているため、お姉さんのお子さんのようですね。

 

お姉さんについては、名前や年齢の公表はなく、顔出しもされていないため、一般人である可能性が高いです。

 

一方、ネットでは、NHKの井上祐貴アナは弟なのではないかと噂があるようです。

 

2人は「ニュース7」でキャスターをしており、「W井上」として人気がありました。

 

W井上

そのため、姉弟ではないかと噂が出てきましたが、事実無根だそうです。

 

もし兄弟そろってNHKアナウンサーになったら、前々から大きな話題になっているはずですよね。

 

というわけで、井上あさひアナは姉と2人姉妹であることがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、井上あさひアナの家族についての記事をお届けしました。

 

  • 井上あさひアナの実家は、お金持ちだという噂はあるが真偽不明。ただ、教育にはお金をかけていた
  • 井上あさひアナの両親は、ともに一般人のため情報は見つかっていない
  • 井上あさひアナには、姉が1人いる

 

今後も活躍が期待される井上あさひアナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。