池田沙耶香の学歴まとめ!大学・高校・中学・小学校に学生時代のエピソードも!

スポンサーリンク

 

ウェザーマップ所属の気象予報士、池田沙耶香(いけださやか)さん。

 

 

「はやドキ!」や「あさイチ」のお天気キャスターでお馴染みの方も多いのでは?

 

今回は池田沙耶香の学歴まとめ!大学・高校・中学・小学校に学生時代のエピソードも!

 

という事で、そんな池田沙耶香さんの学歴についてまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

池田沙耶香(気象予報士)の出身大学はどこ?

 

 

池田沙耶香さんは桐朋学園芸術短期大学演劇科を卒業されています。

 

大学ではなく短大を卒業されているんですね。

 

大学名や所属を見ても分かる通り、学生の頃から役者志望だったようですね。

 

在学中の2005年にはGONZO制作のテレビアニメ「SPEED GRAPHER(スピード グラファー)」のヒロイン役の声優オーディションに応募。

 

2000人以上のお応募者の中で最終選考まで進んでいたようです。

 

GONZO制作のテレビアニメ「SPEED GRAPHER(スピード グラファー)」のヒロイン役の声優オーディションで最終選考まで進んだ池田沙耶香

GONZO制作のテレビアニメ「SPEED GRAPHER(スピード グラファー)」のヒロイン役の声優オーディションで最終選考まで進んだ池田沙耶香出典:http://www.gonzo.co.jp/

 

惜しくもヒロインの座を勝ち取る事は出来ませんでしたが、このオーディションで合格していたら…

 

池田沙耶香さんは声優として活動し、今とは全く違った未来になっていたのかもしれませんね。

 

短大卒業後の進路も、勿論役者。

 

卒業後の2007年にはテレビドラマ「ハケンの品格」に出演。

 

2009年には演出家の宅間孝行さんが主催する劇団「東京セレソンデラックス」の2009年本公演出演者のオーディションに応募。

 

見事合格し、舞台「流れ星」に出演されています。

 

 

東京セレソンデラックスの舞台「流れ星」に出演していた池田沙耶香

 

2011年には同じく東京セレソンデラックス番外公演「傷 -KIZU-」に。

 

東京セレソンデラックスの舞台「傷 -KIZU-」に出演していた池田沙耶香

 

2012年には同劇団「辛くても、辛くても、一つ足せば幸せになれるんだ」に出演されています。

 

また、この時期には「勇者ヨシヒコと魔王の城」「おひさま」などにも出演されています。

 

さらに、「セブン銀行」「農林水産省めざましごはん」「NTTドコモひとりでも割50」のCMにも出演。

 

その間にも舞台役者としてや、『みんなのうたプロジェクト「世界のどこにでもある、場所」』など様々な作品に出演されていました。

 

こう見ると、結構順調な役者生活にも見えますよね。

 

ただ、池田沙耶香さんは2012頃に結婚し、2013年にお子さんを出産されています。

 

 

当時のブログでは出産後も役者としての活動を続けていく、と記されていました。

 

しかし、出産後の生活スタイルの変化で天気予報の重要性に気づいたという池田沙耶香さん。

 

子供を寝かせた後に猛勉強を続け、出産から2年あまりが経った2015年に30歳にして気象予報士の試験に合格。

 

2015年10月より気象予報士として活動されています。

 

 
凄い!

 

現在はNHK総合の「あさイチ」のお天気キャスターに抜擢。

 

池田沙耶香さんの今後の活躍にも要注目ですね。

 

池田沙耶香(気象予報士)の出身高校は?

 

池田沙耶香さんの出身高校については情報が無く、特定もされていませんでした。

 

ただ、池田沙耶香さんは広島県出身です。

 

おそらく高校は地元広島の学校に通っておられたのではないでしょうか。

 

高校時代の2001年にはモーニング娘。の初の主演ミュージカル作品「LOVEセンチュリー〜夢はみなけりゃ始まらない〜」の一般公募共演者オーディションに応募。

 

応募総数約2000人の中から7名の合格者に選ばれ、後藤真希さんの妹役として舞台に出演されています。

 

池田沙耶香さん、高校時代から役者を目指して努力をされていたんですね。

 

また、高校時代は広島のテレビ局、中国放送(RCC)の「西田篤史の週間パパたいむ」や、「広島女子高生日記」などにも出演されていたようです。

 

広島のテレビ局の番組に出演していたという事は、やはり池田沙耶香さんの通っていた高校は地元広島の学校で間違い無さそうですね。

 

スポンサーリンク

池田沙耶香(気象予報士)の出身中学や小学校も調査!

 

池田沙耶香さんの出身中学や小学校についても情報が無く、特定もされていませんでした。

 

ただ、上記の通り、高校が広島ならばやはり小中学校も広島の学校に通っていたと考えて良いでしょうね。

 

池田沙耶香さんの小学校・中学校・高校については今後も調査を続け、何かわかればお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は池田沙耶香の学歴まとめ!大学・高校・中学・小学校に学生時代のエピソードも!

 

という事で、ウェザーマップ所属の気象予報士、池田沙耶香さんの学歴についてまとめました。

 

  • 池田沙耶香の出身大学は桐朋学園芸術短期大学演劇科(短大)
  • 池田沙耶香の小・中・高の学歴は不明だが、おそらく広島の学校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。