飯田菜奈アナの高校や大学はどこ?かわいい画像や出身地も調査!

スポンサーリンク

 

仙台放送に所属する女子アナウンサー飯田菜奈(いいだ なな)アナ。

 

 

仙台で一番かわいい女子アナと言われ、仙台ではトップの人気と知名度を誇り全国放送の番組へも出演されています。

 

今回は飯田菜奈アナの高校や大学はどこ?かわいい画像や出身地も調査!

 

という事で飯田菜奈アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

飯田菜奈アナのwikiプロフィール

出典:https://www.ox-tv.co.jp/
名前:飯田 菜奈(いいだ なな)
生年月日:1986年7月11日
年齢:36歳(2023年現在)
出身地:東京都大田区
最終学歴:立教大学文学部心理学科卒業
血液型:O型
身長:157cm
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップ:推定B~Cカップ
勤務局:仙台放送
部署:報道局アナウンス部
活動期間:2009年4月 –

飯田菜奈アナの現在の出演番組

川島隆太教授のテレビいきいき脳体操
あらあらかしこ
仙台放送みんなのニュース
MiMiよりマーケット

 

飯田菜奈アナと言えば!やはり仙台放送の情報バラエティ番組「あらあらかしこ」のMCの印象が強いですよね。

 

飯田菜奈アナの為に「あらかし」を見てる

 

という視聴者は根強く、飯田菜奈アナの人気を支える番組である事は間違い無いでしょう。

 

全国放送の番組にも出演

全国放送の番組への出演経験も多い飯田菜奈アナ。これまでに

 

FNS各局対抗!格付けニッポン!最強グルメNo.1

FNS27時間テレビ

 

などに出演されています。

 

 

さすが仙台の星!ですよね。

 

スポンサーリンク

 

飯田菜奈アナのフリーアナウンサー転向は?

 

地方局の売れっ子アナウンサーがテレビ局を退社し、フリーアナウンサーに転身するというのはよく聞く話ですよね。

 

仙台ナンバー1女子アナの飯田菜奈にも当然フリー転向の噂はついて回っているんですが

 

個人的には飯田菜奈アナのフリー転向の可能性は低いのではないかと思います。

 

フリーに転向される局アナの方は多いとは言え、大半の方は20代から少なくとも30代前半にはその決断をされています。

 

飯田菜奈アナは来年35歳。

 

今でもその可愛らしいルックスは保たれているとは言え、35歳でフリー転向と言うのはリスクの方が大きいですよね。

 

おそらくは飯田菜奈アナもこのまま仙台放送に骨を埋めるつもりなのではないでしょうか。

 

仙台のアナウンサーファンも

 

信じられるのは飯田菜奈ちゃんだけ!
地方局は飯田菜奈アナみたいにずっと
その土地で勤めてくれる人を採用した方がいい

 

と完全に飯田菜奈アナを信頼しきっている様子。

 

流石にこの状態からのフリー転向は…ないですよね?

 

もし今飯田菜奈アナが退社、フリー転向を発表したら飯田菜奈アナファンの屍で仙台の地が赤く染まるかも()

 

という事で飯田菜奈アナには末長く仙台放送のアイドルでいてほしいですね。

 

スポンサーリンク

飯田菜奈アナの出身高校はどこ?

 

飯田菜奈アナの出身高校や中学なんかも気になりますよね。

 

しかし、公式プロフィールやインターネットにも飯田菜奈アナの出身高校、中学の情報は見つかりませんでした。

 

手に入った情報は

 

飯田菜奈アナは中高一貫の女子校に通っていた

中高の5年間テニス部に所属しており、
テニス部の練習は非常に厳しいものだった

という事のみ

 

これほど人気、知名度共に高い女子アナの方の学生時代の情報があまりないというのは珍しいですよね。

 

飯田菜奈アナはアナウンサーになるまでミスコンへの出場や芸能活動などはされていなかったようなんですが、

仙台放送に入社してからの活躍を見ると正に隠れた原石だったんですね( ´ ▽ ` )

 

そんな話はさておき、現在確認されている情報から飯田菜奈アナの出身校を推測してみましょう。

 

飯田菜奈アナの出身地は東京都大田区。

 

大学も立教大学を卒業されているという事で、おそらくは中学、高校も東京都内の高校である可能性が高そうです。

 

東京都内

中高一貫の女子校

テニスの強豪校?

以上の条件から候補を絞ると1校条件にピッタリと一致する学校を発見!

 

それが山脇学園高等学校です。

 

山脇学園高等学校
(やまわきがくえんこうとうがっこう)山脇学園高校は、東京都港区にある私立高校。中高完全一貫の女子高となっており、明治36年に
創立された女子實脩学校が前身となっています。中高一貫として6年間の教育を行うことにより、
女性らしさを持ち、女性のリーダーとして
活躍できる人材を育てている。引用:https://www.minkou.jp/

 

中高一貫の女子校でテニスの強豪校というまさにドンピシャリ!

 

飯田菜奈アナの出身中学、高校はもしかしたら山脇学園中学・高等学校かもしれないですね!

 

スポンサーリンク

 

飯田菜奈アナのかわいい画像

 

飯田菜奈アナのかわい画像をまとめました!

 

 

うーん、かわいい。

 

今でも仙台放送で一番の人気を獲得しているのも納得です。

 

スポンサーリンク

飯田菜奈アナまとめ

 

今回は飯田菜奈アナの高校や大学はどこ?かわいい画像や出身地も調査!

 

という事で仙台放送の女子アナウンサー、飯田菜奈アナの記事をかかせて頂きました。

 

  • 飯田菜奈アナの性格は
  • 飯田菜奈アナの出身高校は現状では特定されていない
  • 飯田菜奈アナは仙台で一番かわいい!

 

それでは読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。