一柳亜矢子アナの結婚歴や離婚歴を調査!バツ2で3度目の夫は誰?

スポンサーリンク

 

NHKに所属する一柳亜矢子(いちやなぎあやこ)アナウンサー。

 

一柳亜矢子アナ美人女子アナ図鑑
出典:https://twitter.com/862199/status/1307257948545089536

 

2003年にNHKに入局し、秋田・仙台・東京を経て、現在は大阪放送局で活躍されているベテランアナウンサーです。

 

美人であることはもちろん、スラリと伸びた美脚も魅力的だとか。

 

そんな彼女が、既婚者であるだけでなくバツ2だという話があります!

 

そこで今回は一柳亜矢子アナの結婚歴や離婚歴を調査!バツ2で3度目の夫は誰?

 

ということで、一柳亜矢子アナのプライベートな一面について調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

一柳亜矢子アナの結婚歴、離婚歴を調査!

 

一柳亜矢子アナは2度の結婚と離婚を繰り返し、現在3度目の結婚をしています。

 

NHKのアナウンサーと言えば真面目でお堅いイメージですが、一柳亜矢子アナには他のNHKアナウンサーにはない自由奔放さがあるようです!

 

最初の結婚は2008年4月で、お相手は同じ小学校に通っていた初恋の男性。

 

なんでも、一柳亜矢子アナがアナウンサーになったことを知った彼が、手紙を送ってきたとか。

 

このことがきっかけで、仙台放送局時代に交際がスタートしたそうです。

 

そして2008年の東京アナウンス室に異動が決まった時期に結婚しています。

 

プロポーズは母校の校庭らしく、さすがに同級生にしかできない設定ですね。

 

お相手は無名バンドのボーカル。

 

当時、売れないミュージシャンということで、NHKアナウンサーの彼女には不釣り合いだと周囲は結婚に反対したそうです。

 

職業差別は良くないですが、NHKに入局したのであれば堅実なお相手をと思う身内の気持ちもわかるような気がします。

 

しかし、二人にそんな思いは届かず、勢いで結婚したようです。

 

残念ながら結婚は長くは続かず、東京アナウンス室に異動後すぐに離婚に至っています。

 

これが最初のバツ1です。

 

その後2011年、一柳亜矢子アナがスポーツ担当をしていたことからか、プロフェッショナルスポーツトレーナーの男性と再婚。

 

こちらは2011年2月、ニュースウオッチ9を担当していた頃の一柳亜矢子アナです。

 

一柳亜矢子ニュースウオッチ9
出典:https://ameblo.jp/okaya5ana/entry-10809495694.html

 

2人の出会いは、2010年6月頃に共通の知人を介して知り合ったそうです。

 

約1年半の交際を経て、2011年12月4日に結婚式・披露宴を執り行っています。

 

しかし、結婚当初から結婚生活にすれ違いが多く、約3年で離婚。

 

2014年10月にお相手の男性の不倫スキャンダルがスクープされたのですが、実は2013年にすでに離婚していたそうです。

 

これでバツ2ということになります。

 

そして現在、一柳亜矢子アナは3度目の結婚をされています。

 

一柳亜矢子アナの元夫を調査!

 

一柳亜矢子アナの自由奔放さを感じますが、どんなお相手だったのかも気になりますね。

 

元夫についても調べてみました。

 

最初のお相手は小学生時代の初恋の男性で、無名バンドのボーカリストということでした。

 

お名前・バンド名・どの地域で活躍されているのかなど、いろいろ調べてみましたが、全く情報がでてきません。

 

現在も音楽の仕事をされているかもしれませんが、バンドやボーカリストとして有名になることはできなかったように思われます。

 

その後、再婚のお相手となったのが、プロフェッショナルスポーツトレーナーの安福一貴さんです。

 

一柳亜矢子アナ元夫
出典:https://nbrc.newbalance.jp/

 

中学時代は野球部、高校時代は陸上部の主将を務め、21歳から始めた空手では、2003年全日本ウエイト制空手道選手権大会で中量級ベスト16入り。

 

引退後は数年間インストラクターを経験、整体学や整骨学の知識をつけてプロトレーナーになっています。

 

プロ野球選手のパーソナルトレーナーとして、トレーニングとコンディショニングの両面のサポートを中心に活動。

 

西武ライオンズの片岡易之選手や読売ジャイアンツの高橋由伸選手らと契約していたこともあります。

 

その他の球団選手、Jリーガー、プロゴルファー、格闘家、ラグビーなど、トップアスリートやチームも指導。

 

テレビや雑誌メディアにも出演していて、かなりのイケメンです。

 

2014年に不倫スキャンダルをスクープされたお相手も、トレーナー契約を結んでいた女子ゴルフの森田理香子さんでした。

 

一柳亜矢子アナ元夫スキャンダル
出典:https://ethan-joumal.com/

 

不倫スキャンダルではなく離婚後の交際発覚でしたが、彼がモテ男だと言うことは間違いなさそうですね。

 

ミュージシャンにプロフェッショナルスポーツトレーナーと聞くと、一柳亜矢子アナの少しミーハー的な要素が見えるような気がします。

 

スポンサーリンク

一柳亜矢子アナの現在の旦那は誰?

 

そして現在3度目の結婚をしている一柳亜矢子アナ、現在の旦那さまについても調べてみました。

 

一柳亜矢子アナは、秋田・仙台・東京の次に大阪に異動。

 

そして2017年8月、3度目の結婚と妊娠7ヶ月をフライデーにスクープされています。

 

一柳亜矢子結婚・妊娠
出典:https://twitter.com/

 

お相手については大阪在住の会社経営者としか報じられていません。

 

ネットなどで調べてみても、全く情報が得られませんでした。

 

どうやらNHKの中で箝口令のようなものが敷かれているようです。

 

フライデーが一柳アナに直撃して挙式などについて質問したところ、「会社を通さないと答えられない」と苦笑い。

 

さすがに3度目の結婚となると、ご本人も公言できなかったのではないでしょうか。

 

ならば!とNHKに問い合わせると「プライベートに関することは答えられない」と門前払いだったそうです。

 

NHKサイドも異動する度に男性関係の話が出ることを苦々しく思っていたのかもしれませんね。

 

3度目の結婚やお相手については、外部に漏れないように相当注意していたことが伺えます。

 

とは言え、異動前から大阪放送局の仕事をされていましたし、お相手の男性とは大阪で愛を育まれていたのではないでしょうか。

 

その後、一柳亜矢子アナはレギュラー出演していた「ごごナマ」を降板し、産休に入ったようです。

 

2019年11月22日付けの公式サイトの関西ブログでは、同僚の岩槻里子アナが一柳アナの育児休暇から復帰したことを報告しています。

 

2022年4月6日からは「列島ニュース」の司会を担当。

 

現在は、3度目の旦那さまとお子さんと一緒に関西で暮らしているそうです。

 

3度目の正直というところで、大阪で幸せな家庭を築いていただきたいですね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、NHKのベテランアナウンサーである一柳亜矢子さんの結婚歴や離婚歴についてお届けしました。

 

  • 一柳亜矢子アナは2度の離婚歴があり、現在3度目の結婚をしている
  • 一柳亜矢子アナの元夫は、1人目が小学生時代の初恋の男性で当時は売れないミュージシャン、2人目はプロフェッショナルスポーツトレーナーの安福一貴さん
  • 一柳亜矢子アナは3度目の結婚をし、現在の旦那さまは大阪在住の会社経営者

 

美人で行動力のある一柳亜矢子アナ、3度の結婚には驚きましたが、人一倍幸せな家庭を築きたい気持ちを持たれているように思います。

 

今度こそ幸せになってもらいたいですね。

 

ぜひこれからも応援していきましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。