星麻琴アナの学歴が凄い!学生時代の画像、エピソードも全まとめ!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、星麻琴(ほし まこと)アナ

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

現在は「日曜討論」の司会を務めている人気アナウンサーです。

 

そんな星麻琴アナの学歴がすごいらしいのです!

 

というわけで、今回は星麻琴アナの学歴が凄い!学生時代の画像、エピソードも全まとめ!

 

ぜひ最後までお楽しみください♪

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

星麻琴アナの出身大学はどこ?

 

星麻琴アナの卒業した大学は慶應義塾大学です。

 

さすがNHKアナウンサーですね!

 

出典:https://twitter.com/aityaku/

 

当たり前のように高学歴です!

 

星麻琴アナは大学4年の時に、アメリカ・ニューヨークの料理学校に半年間留学しています。

 

当時はフレンチのシェフを夢見ていたそうです。

 

修行先がアメリカだなんてとても本格的でびっくりですね!

 

慶応義塾大学に入学した当時、授業についていけず落ち込んでいた星麻琴アナ。

 

そんな時。寮の仲間がカルボナーラを作ってくれたそうです。

 

それがとてもおいしくて感動したとか。

 

美味しい料理は誰をも幸せにすると感じたそうです。

 

それがきっかけで本格的に料理を学ぶことにしたのでしょう。

 

行動力にあっぱれですね!

 

現在も特技は料理だそうですよ!

 

その後、アナウンサーの養成所である、「テレビ朝日アスク」にてアナウンサーの勉強をします。

 

大学時代は芸能事務所である、「アミューズ」にも所属していました。

 

出典:https://dailyquery.info/

 

きっかけはスカウトだったようですね。

 

しかし、星麻琴アナは芸能活動はあまり積極的ではなかったようです。

 

料理で留学して、タレント事務所にも所属して…。

 

「やりたいことがたくさんある」というイメージの星麻琴アナですが、なぜ最終的にアナウンサーを目指したのでしょうか。

 

その理由はどうやらご両親にあるようですね!

 

星麻琴アナの母親はなんと、元TBSアナウンサーの三雲孝江さんなんです!

 

出典:https://www.moonstar.co.jp/sporth/

 

 

三雲孝江さんといえば、TBSでは当時屈指の美人アナとして大人気でした。

 

現在もフリーアナウンサーとして活動しています。

 

現在は別々に暮らしているようですが…。

 

同居していたころは母の素晴らしい仕事ぶりをそばで見ていたはずです。

 

そんな母親の影響はとても大きかったのではないでしょうか?

 

星麻琴アナは大学卒業後、母と同じTBSを受けたそうです。

 

しかし不採用…。

 

不採用になった理由として「2世は避けたい」などいろいろな噂があったようです。

 

しかしその後NHKに入局し、現在も活躍中です。

 

TBSからすると、逃した魚は大きかったことでしょうね(笑)

 

星麻琴アナの出身高校は?

 

星麻琴アナの出身高校は慶応義塾女子高校です。

 

ということは大学には内部進学したということになりますね。

 

さすが母親が有名アナウンサーだけあります。

 

私立に通える経済力があるということになりますね。

 

ちなみに母親である三雲孝江さんも慶應義塾に通っていたそうです。

 

親子で慶應出身とは、星麻琴アナは生粋のお嬢様だったのかもしれませんね!

 

星麻琴アナは高校ではどんな女性だったのでしょうか

 

調べてみたのですが、高校生時代の情報が全然出てきませんでした。

 

しかし、内部進学とはいえ、慶応大学に進むためには日々勉強に追われていたことでしょう。

 

女子高出身ということで、お嬢様イメージがより強くなりますね!

 

友人とおしゃべりするのがリフレッシュ法という星麻琴アナ。

 

きっと、たくさんの友人に囲まれて過ごした学生時代だったかもしれませんね!

 

最近は女子アナウンサーでもSNSをして情報発信している方が多いですが…。

 

星麻琴アナはSNSアカウントは開設されていないようでした。

 

ぜひ開設していただいて、星麻琴アナのプライベート部分ものぞいてみたいですよね!

 

スポンサーリンク

星麻琴アナの出身中学や小学校も気になる!

 

高校大学と、慶応義塾出身だった星麻琴アナ。

 

中学校と小学校はどこだったのでしょう。

 

調べてみたところ、中学校は慶應義塾中等部を卒業しているようです。

 

なんと、高校も内部進学でした!

 

そして、小学校も慶應義塾幼稚舎に通っていたとの情報がありました。

 

ということは小中高大を慶應義塾で過ごしたということになりますね。

 

慶應義塾幼稚舎は学費や入学金を含め160万円ほどかかるといわれています。

 

そして6年間通うと、1000万円近くかかるそうです。

 

幼稚舎からエスカレーター式に大学まで通うというのはよほどのお金持ちではないと無理なようですね…。

 

星麻琴アナの家庭は相当裕福だったということが考えられます。

 

まあ、母親を考えればそれもうなづけます。

 

幼稚舎は受験に合格しなければ入学することができません。

 

なので、星麻琴アナは幼稚園のころから、幼児教室などに通って勉強していた可能性がありますね。

 

小さいころから英才教育を受けて育ってきたのかもしれません。

 

母親と同じようにお嬢様として大切に育てられたのでしょう。

 

アナウンサーとして活躍する今も、テレビに映る姿は清楚で上品に見えます。

 

小学校時代にどんな姿だったのか…などの情報は見つかりませんでした。

 

しかし、きっと賢くて気品のあるお子さんだったのでは?と想像できますね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は星麻琴アナの学歴や学生時代のエピソードなどを調べてみました!

 

  • 星麻琴アナの大学は慶應義塾大学でした。
  • 大学時代は料理でアメリカに留学していました。
  • 星麻琴アナは学生時代「アミューズ」に所属していました。
  • 星麻琴アナの出身高校は慶應義塾女子高校です。
  • 星麻琴アナの出身中学は慶應義塾中等部です。
  • 星麻琴アナの出身小学校は慶應義塾幼稚舎です。

 

母親が美人アナウンサーの三雲孝江さんという星麻琴アナ。

 

母親譲りの容姿、小学校から慶応義塾に通って身についた気品さ。

 

これが今の人気の秘密なのかもしれませんね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク