平山雅のかわいい画像!汗かき女子アナの出身高校や中学、父親も調査!

スポンサーリンク

 

中京テレビ(CTV)の女子アナウンサー、平山雅(ひらやま みやび)アナ。

 

 

地方局のアナウンサーなんですが、そのルックスはキー局アナ並というかそれ以上ですよね。

 

地方局アナでありながら写真集も発売するなどその容姿に注目の集まる平山雅アナ。

 

今回は平山雅のかわいい画像!汗かき女子アナの出身高校や中学、父親も調査!

 

という事で平山雅アナの気になる情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

平山雅アナのwikiプロフィール

名前:平山雅(ひらやま みやび)

生年月日:1991年1月14日


年齢:29歳


出身地:千葉県千葉市


最終学歴:立教大学


勤務局:中京テレビ


部署:編成局アナウンス部


血液型:O型


身長:非公表


体重:非公表


スリーサイズ:非公表


カップ:非公表

平山雅アナのサイズは非公表

平山雅アナの身長や体重などといったデータに関してはすべて非公表のようです。

 

身長すらも明らかになっていないというのは珍しいですよね。

 

地方局のアナウンサーとは思えないほどのルックスに写真集を出すほどのスタイルを持っている平山雅アナ。

 

 

身長や体重、スリーサイズなどは公表しても何も恥ずかしくない数値だとは思うんですが…

 

テレビに出る平山雅アナから推測されている身長は160cm前後、体重は45kg前後ではないかと言われているようです。

 

アナウンサーになるために立教大学へ

平山雅アナは現役で国立大学に合格していたそうなんですが、この頃からアナウンサーを目指していた平山アナは浪人してマスコミ関係にパイプを持つ立教大学を目指したそうです。

 

立教大学時代は放送研究会に所属、同時に日本テレビの

 

「第28期日本テレビイベントコンパニオン」

 

として番組やイベントのアシスタントを経験するなど、大学時代は目標であるアナウンサーを目指して本気で取り組んでいたようです。

 

スポンサーリンク

 

日テレ系列局の中京テレビに入社

日テレのイベントコンパニオンとして活動していた平山雅アナ。

 

当然就職活動時には日テレの採用試験も受けられたそうなんですが、最終選考まで進みながらも不採用となってしまったそうです。

 

その年日テレに採用された女子アナは

 

ミス成蹊グランプリの畑下由佳アナと

 

慶應出身で在学中は『non-no』の専属モデルを務めていた岩本乃蒼アナ。

 

 

ルックスだけを見るならこの二人と並んでも平山雅アナが見劣りするとは全く思わないんですが…

 

肩書の面で平山雅アナは遅れをとってしまったんでしょうか。

 

正直、現在の3人を見比べてもやはり平山雅アナがひときわ輝いて見える事からも、日テレとしては大きな魚を逃してしまったのでは?なんて思ってしまいますね。

 

残念ながら日テレでは不採用だった平山雅アナなんですが、日テレ系列局の読売テレビと中京テレビの2社からは内定をもらい、最終的に中京テレビに入社されます。

 

現在は中京テレビの中核を担っている平山雅アナなんですが、フリーアナウンサーとして全国ネットの番組でもその姿を拝見したいですね^^

 

平山雅アナの現在の出演番組

アス友(アシスタント)
ストライク!(月曜日担当)
キャッチ!(月曜日のエール、ナレーション)
前略、西東さん(ナレーション)
NNN各ニュース(ローカル枠)
スポーツ中継

 

平山雅アナの過去の出演番組

スポーツスタジアム☆魂

スポンサーリンク

 

平山雅アナの出身高校や中学は?

 

平山雅アナの出身高校

平山雅アナの出身高校は千葉県立千葉東高校です。

 

千葉県立千葉東高等学校

高等女学校を前身とする、県内屈指の進学高で、旧帝大をはじめとする国立大学や、私立でも早慶上智及びMARCHなど いわゆる難関大学への進学、また千葉大学の合格者が非常に多いことが特徴である。

千葉県内の県立高校ではじめて普通教室に空調設備を取り入れた高校である。2008年から単位制高校に移行した。

引用:wikipedia

 

有名人も多く排出する名門校でタレントの小島瑠璃子さんや女優の桐谷美玲さんもこの高校の卒業生です。

 

出てくる名前がめちゃくちゃ豪華でびっくりしてしまいますね^^;

 

学生時代は時代は陸上部

 

高校時代は陸上部で活動していたという平山雅アナ。

 

高校3年生の時には県大会の400m走で3位に入賞と陸上にも本気で取り組んでおられたようですね。

 

平山雅アナの出身中学

平山雅アナの出身中学の情報はなく、現時点では平山雅アナがどこの中学校に通っていたのかは不明です。

 

しかし千葉県千葉市出身で高校も千葉県立校の平山雅アナ。

 

おそらくは中学校も地元千葉市の公立中学校に通っていた可能性が高いですね。

 

平山雅アナの出身中学に関しては続報があれば最新の情報に更新したいと思います。

 

平山雅アナの出身中学は千葉市立小中台中学校?

平山雅アナの出身中学が小中台中学校ではないかと思われる情報を入手しました。

 

 

千葉市中学総体陸上競技の公式ページの

 

第59回千葉市中学総体陸上競技の部の結果のページに

 

平山雅(小中台)という記述を発見しました!

 

 

第59回千葉市中学総体が行われたのは2005年。

 

平山雅アナの中学生時代と一致します。

 

高校時代も陸上で成績を残されているという事でこの平山雅という名前は平山雅アナで間違いないでしょう。

 

千葉市で小中台と表記される中学校は

 

千葉市立小中台中学校

 

という事で平山雅アナの出身中学は千葉市立小中台中学校である可能性が非常に高いですね。

 

この千葉市立小中台中学校、なんとあのマツコ・デラックスさんの出身中学なんだそうです。

 

いつかマツコさんと絡む平山雅アナを見てみたいですねえ…

 

スポンサーリンク

平山雅アナは汗っかきアナウンサー

 

2019年に日テレの金曜ロードショー枠で放送された

 

「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019」

 

に出演した平山雅アナ。

 

そこで「汗をかきすぎる女子アナ」として紹介されています。

 

なんでも2018年に出演した「24時間」テレビでの企画で汗まみれの姿を晒してしまったそうです。

 

「真夏に体育館を閉め切って行なう
ドミノ企画の進行を担当していたんですが、
私とっても汗っかきでして……」

蒸し風呂のような状況の中、緊張も相まって、
彼女だけ髪の毛からTシャツまで
汗でびしょ濡れだったという。

 

確かに、画像でもわかるくらいにびしょびしょの平山雅アナ(笑)

 

 

番組終了後には以下のような投稿をした平山雅アナ。

 

 

コンプレックスだった汗かきが公のものになり恥ずかしいながらもスッキリした様子ですね。

 

正直、これだけかわいかったら多少汗っかきでもマイナスにはならないと思います^^

 

スポンサーリンク

 

平山雅アナの父親は有名人?

 

平山雅アナの父親は

 

平山文則(ひらやま ふみのり)さん。

 

出典:http://www.archi.ous.ac.jp/

 

多数の建築物で数々の賞を受賞している建築家の方だそうです。

 

代表作は

 

「稲毛の家」
「NTT幕張ビル」
「NHK大阪放送会館・大阪歴史博物館」
「高松シンボルタワー(高松市文化芸術ホール)」

 

他多数。

 

スポンサーリンク

平山雅アナのかわいい画像

 

平山雅アナのかわいい画像を集めてみました!

 

やっぱり地方局のアナウンサーとしては抜群のルックスを誇っている平山雅アナ。

 

正直、ルックスだけ見ればキー局の女子アナにも全く引けを取らないレベルですね。

 

スポンサーリンク

 

平山雅アナまとめ

 

今回は平山雅のかわいいインスタ画像!汗かき女子アナの出身高校や中学、父親も調査!

 

という事で中京テレビの女子アナウンサー平山雅アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 平山雅アナの出身中学はおそらく千葉市立小中台中学校
  • 平山雅アナの出身高校は千葉県立千葉東高等学校
  • 平山雅アナは中高時代に陸上部で好成績をおさめている
  • 平山雅アナはアナウンサーになるため国立大学を蹴って立教に進学
  • 平山雅アナは日テレの採用試験で最終選考まで進むが惜しくも不採用だった
  • 平山雅アナは尋常じゃないくらいに汗っかき
  • 平山雅アナの父親は建築家の平山文則さん
  • 平山雅アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。