平手志歩アナは結婚してる?高校大学や経歴に年齢、プロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

KKB鹿児島放送局の女子アナウンサー、平手志歩(ひらてしほ)アナ

 

KKB鹿児島放送局平手志歩アナ局ブログより1
出典:http://www.kkb.co.jp/nucleus/

 

Jチャン+(プラス)」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は平手志歩アナは結婚してる?高校大学や経歴に年齢、プロフィールも調査!

 

という事で、そんな平手志歩アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

平手志歩アナのwikiプロフィール

 

まずは平手志歩アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

KKB鹿児島放送平手志歩アナ2020年振り返り動画内
出典:https://www.youtube.com/
名前:平手 志歩(ひらて しほ)
愛称(ニックネーム):しほ、ひらてちゃん
生年月日:1993年5月30日
年齢:29歳(2023年4月現在)
出身地:愛知県
最終学歴:愛知教育大学大学院
血液型:調査中
身長:非公開
体重:非公開
カップサイズ:推定Dカップ
勤務局:KKB鹿児島放送
活動期間:2018-

 

趣味

カラオケ、温泉巡り、喫茶店巡り

 

 

とても嬉しそうですね。

 

顔が輝いている(笑)

 

もしかしたら果物だけでなく甘いものも好きなのかもしれませんね。

 

特技

書道、サックス、人前でも自分の世界に入り込んで大声で気持ち良く歌えること

 

そんな平手志歩アナ。

 

ここに「料理」を載せるべく、2019年からユーキャンでお料理を学んでいるようです。

 

KKB鹿児島放送平手アナ局YouTube「はずかしくて言えない」より
出典:https://www.youtube.com/

 

2019年の動画で学び始めたと話していた平手志歩アナ。

 

2020年振り返りの動画内では、「にんじんしりしり」が作れるようになったと報告しています。

 

そこから3年経った現在、平手志歩アナの料理はどれくらい上達したのでしょう?

 

いずれまたテレビで料理の腕前を披露して欲しいですね。

 

平手志歩アナの経歴

 

2018年4月にKKB鹿児島放送に入局した平手志歩アナ

 

同年5月に初鳴きののち「Jチャン+(プラス)」(旧「KKBスーパーJチャンネル」)のレポーターや「ぷらナビ+(プラス)」の第4代目MCとして活躍しています。

 

学歴からくるイメージと仕事がマッチングしていない感じしますよね。

 

平手志歩アナ、なんと大学時代に中京テレビのバラエティ番組「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」という番組の1日限定でアシスタントMCを務めるという企画に応募していたんです。

 

たった3枠に奇跡的に合格して、無事出演を果たしました。

 

今は学校の先生を目指して教育大学で勉強していますが、小中学生の頃の憧れはアナウンサーでした。

バイト募集を見つけた時に、昔の夢が蘇ってきて、チャレンジしたら人生が大きく変わるかも、と思ってエントリーしました。

引用:https://townwork.net/magazine/

 

と語っていたようです。

 

KKB鹿児島平手アナテレビデビュー1
出典:https://media.townwork.net

 

なぜかリクルートファッションの平手志歩アナ…。

 

KKB鹿児島平手アナテレビ出演2
出典:https://media.townwork.net/

 

ついにオードリーと初共演⁈

 

KKB鹿児島平手アナテレビ出演3
出典:https://media.townwork.net

 

番組中、オードリーが3人の適性を見て、それぞれに役割を与えたとか。

 

正統派アナウンサーの雰囲気を持つ平手さんは“メインアシスタント”

引用:https://townwork.net/magazine

 

番組終了後、平手志歩アナは

 

バラエティ番組は何が起こるか分からないからこそ瞬発力と全体を見渡す能力が必要だとリアルに感じました。

今回担当したメインアシスタントの業務がすごく楽しくて、教師よりもアナウンサーになりたい気持ちが強くなっています。

大学4年生という人生の岐路にいるので、この経験を踏まえて進路を考えたいです。

引用:https://townwork.net/magazine/job/

 

と、この番組への出演がアナウンサーを目指すという気持ちが固まったと語られています。

 

どのタイミングで入校したかはわかりませんが、名古屋のアナウンサー養成スクールの「NAWS」にも席を置いて無事入局しているのですから、夢は叶いましたね!

 

平手志歩アナの大学はどこ?

 

平手志歩アナの学歴も調査しました!

 

平手志歩アナの最終学歴:愛知教育大学大学院

 

平手志歩アナは愛知教育大学大学院を卒業されています。

 

大学院での専攻は探しても見つけられませんでした。

 

その流れでKKB鹿児島テレビの公式YouTubeで「教えて!志歩先生」という番組を担当

 

KKB鹿児島平手志歩アナYouTube動画①より
出典:https://www.youtube.com/

 

意味を間違えやすい日本語の解説をしていました。

 

動画内で、小・中・高の国語の教員免許を持っていると。

 

こんなにきれいな先生だったら、必死で勉強して国語の成績が上がっちゃいそうですよね。

 

また平手志歩アナの大学時代で有名な話といえば、宝くじ「幸運の女神」ではないでしょうか。

 

KKB鹿児島平手志歩アナ宝くじ幸運の女神
出典:https://scontent-itm1-1.xx.fbcdn.net

 

2016年度(平成28年度)第37代幸運の女神の一人に選ばれています。

 

このとき平手志歩アナは大学4年生でした。

 

1年間で70日程度全国各地を回って、PR活動をしながらイベントのアシスタントをするとか。

 

学生さんでもあるわけですからかなり忙しくてたいへんだったと思われます。

 

またジャンボ宝くじの発売ではマスコミに露出する機会もあるようです。

 

そのあたりがふつうのアルバイトとは違いますよね。

 

女神経験者さんたちは充実感や人生に役立つ勉強ができたなど良い感想を持たれているそう。

 

きっと平手志歩アナも同じような思いでいたのではないでしょうか。

 

平手志歩アナの出身高校:大阪女学院高校

 

平手志歩アナの出身高校は大阪女学院高校とのうわさが。

 

大阪女学院高校は大阪府大阪市内にある女子校です。

 

中学校も併設されています。

 

キリスト教系の学校で、英語教育にも力を入れている学校のようです。

 

清楚でおっとりした感じはここでの学校生活でつちかわれたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

平手志歩アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

入局5年目の平手志歩アナ。

 

そろそろ彼氏や結婚の話が出ても良さそうですが、そんな話はまったく見つかりませんでした

 

ー尊敬する人は?

両親、思いやりのある人、行動力のある人

引用:http://www.kkb.co.jp/

 

尊敬する人がご両親であるということはきっと素敵なご夫婦なのでしょう。

 

多分、結婚に対するあこがれもあると思います!

 

それから小さいお子さんも好きそうです。

 

もしかしたら、ご自身のこんなお話もそう遠いことではないかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は平手志歩アナは結婚してる?高校大学や経歴に年齢、プロフィールも調査!

 

という事で、KKB鹿児島放送局の平手志歩アナについてまとめました。

 

  • 平手志歩アナの出身高校は大阪女学院高校
  • 平手志歩アナの最終学歴は愛知教育大学大学院
  • 平手志歩アナの結婚情報は不明なので調査中
  • 実はお料理が苦手でしたが、2021年からお料理の腕前をあげています!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。