東島衣里アナの母親が美人過ぎ!実家や父親、兄弟など家族も調査!

スポンサーリンク

 

ニッポン放送のアナウンサー、東島衣里(ひがしじまえり)アナ。

 

出典:https://www.excite.co.jp/news/

 

綺麗な方ですね~!

 

とても落ち着いた雰囲気ですが、現在31歳です。

 

ニッポン放送のエース的なアナウンサーです!

 

今回は、東島衣里アナの母親が美人過ぎ!実家や父親、兄弟など家族も調査!

 

それでは、東島衣里アナについて調べていきます!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

東島衣里アナの実家を調査!

 

まず、東島衣里アナの実家は長崎県長崎市にあります。

 

長崎と言えば観光地の多いところですよね!

 

出典:https://www.1242.com/

 

東島衣里アナを見ていると、”育ちが良いんだろうな~”と思いませんか?

 

幼少期にバレエを習っていたり、もしかすると実家はお金持ちなんでしょうか。

 

という事で、気になる実家について調べてみることに。

 

出身大学がお嬢様

 

東島衣里アナは地元の長崎西高等学校を卒業。

 

その後、学習院大学に進学しています。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

学習院大学と言えば、”家柄のいい人”が多いイメージがありますよね。

 

卒業生にはさまざまな分野で活躍している有名な方がたくさん居ますが、その中でも有名なのは天皇陛下ですよね。

 

皇族からも何人もの方が卒業しています。

 

出典:https://www.1242.com/

 

そんな方達と同じ学校に行っていたなんてスゴイですよね~!

 

という事は、やはり家柄が良いのかもしれませんね。

 

では両親は一体どんな仕事なんでしょうか。

 

両親の職業

 

じつは、東島衣里アナの両親は、テレビ局で働いていたんだとか。

 

きっと職場結婚だったんでしょうね。

 

テレビ局で共働きとなると、かなり収入がありそうな感じがします。

 

こちらテレビ局勤務の大卒会社員の推定年収だそう。

 

出典:https://gentosha-go.com/

 

地方局ではあるので、これよりも少し低いかもしれませんが、2人合わせて1200万円以上あったのではないでしょうか。

 

収入面に余裕がないと、私立大学の中でも費用が高めな学習院大学には行けませんよね。

 

それだけではなく東京での生活費もかかりますし。

 

家庭が裕福だった可能性は高いですね。

 

実家の場所

 

そして長崎市に住む東島衣里アナの実家の場所ですが、高台にあるのではないかと思われます。

 

なぜかというと、以前東島衣里アナ自身が家が高台にあり、そこの街の名前を言っていたことがありました。

 

あとは雪が積もった時に、家が上の方で山を下れなかった事があったそう。

 

その時、家から取られた写真がこちら。

 

出典:出典:https://www.1242.com/

 

長崎は坂が多くコンパクトな街ですよね。

 

なので平坦な場所が少なく、山を削って作られた高台の区画整理されている住宅地は土地が高いそう。

 

写真を見るとすごく高い場所にあるように見えますよね。

 

やはり良い住宅地は世帯収入が高く、結果的に親の学歴も高い人が増え、教育熱心な人が集まった感じになるんですよね。

 

なので、その校区の学校は学力レベルが高めだったりするんです。

 

東島衣里アナも長崎西高等学校と学習院大学を出ているので、そういった環境に住んでいた可能性が考えられます。

 

恒例の家族旅行

 

東島衣里アナは、幼い頃はよく家族旅行に行っていたそうです。

 

とくに東京ディズニーリゾートは家族との想い出が詰まっている場所なんだそう。

 

東島衣里アナには弟が居るので4人家族。

 

長崎から東京までになると飛行機代などの含む旅費で20万はかかっていたと思います。

 

想い出が詰まっているくらいなので、よく行っていたんでしょうね!

 

あとは、中学校まで毎年夏になると、長崎県の五島列島に旅行に行く事が恒例だったそう。

 

家族旅行もお金が無いと出来ませんからね。

 

あまり実家について公表していないのですが、ここまでの情報を見ると裕福な家庭で育った事は間違いなさそうですね。

 

出典:https://www.1242.com/

 

品の良さが伺える東島衣里アナなので、納得ですね。

 

東島衣里アナの母親が美人過ぎ!

 

そして、東島衣里アナの母親が美人過ぎとの噂があり、写真を探してみることに。

 

噂は本当で、美人でした!

 

出典:https://www.1242.com/

 

先程、母親もテレビ局勤務と書きましたが、じつはテレビ長崎(KTN)の元アナウンサーの東島真奈美さんでした!

 

アナウンサー時代はニュース番組や情報ワイド番組を担当していたそうです。

 

現在はフリーアナウンサーとして活躍していて、企業や自治体で研修の講師をしたり、話し方教室や朗読教室なんかもしているそうですね。

 

出典:https://www.city.nagasaki.lg.jp/

 

東島衣里アナは母親に似てきたとブログで書いていたので、若い頃は東島衣里アナに似ていたのでしょうね!

 

しかし、年齢を重ねていても綺麗です。

 

出典:https://thessc.exblog.jp/20680228/

 

少し若い頃の写真なら見つかりました!

 

出典:https://www.1242.com/

 

出典:https://www.1242.com/

 

正面ではありませんが、とっても美人ですよね!

 

現在、年齢がどのくらいなのか分かりませんが、”東島真奈美”と検索すると、今でも幅広く活躍している事が伺えます。

 

地方でフリーアナウンサーとして仕事が絶え間なくあるという事は、アナウンサー時代も人気があったのではないでしょうか。

 

2015年には母娘でテレビ番組で共演し、東京ディズニーリゾートを2人でレポートしていました!

 

出典:https://www.youtube.com/

 

母の日には旅行に行ったり仲が良い2人なので、共演はとても嬉しかったでしょうね!

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ttn70aK6Q2M

 

仕事が出来るだけではなくとても家庭的だったようで、テレビ局で忙しかったと思いますが運動会には手作りお弁当。

 

出典:https://www.1242.com/

 

あとは服も手作りしてくれていたそうです。

 

出典:https://www.1242.com/

 

美人で仕事も子育ても頑張る、魅力溢れるお母さんだったんですね!

 

スポンサーリンク

東島衣里アナの父親や兄弟はどんな人?

 

そして、気になる父親と弟についてですが、東島衣里アナ本人から公表している情報はありませんでした。

 

という事で分かる範囲でまとめてみました!

 

父親は社長

 

父親についてですが、テレビ長崎(KTN)の関連会社である、KTNソサエティの取締役社長である東島尚志さんではないかと思います。

 

出典:https://ktn-society.jp/

 

なぜかというと、テレビ長崎(KTN)で”東島”と調べたところ、東島尚志さんの名前が出てきました。

 

1956年の佐世保市生まれで、山梨大学工学部を卒業しているそうです。

 

そして更に詳しく調べみると、住んでいる街の名前が以前東島衣里アナが言ってた街と同じだったんですよね。

 

街の規模としても、その住宅街の辺りだけで範囲が狭いんです。

 

あとは、経歴も一致するところがあり、1979年にテレビ長崎(KTN)に入社してから28年間は報道記者として働いていたそうなんです。

 

母親の東島真奈美さんは1982年に入社しています。

 

入社した年を見ても、年齢的に近いと思うので、この方が父親の可能性が高いのではないかと思われます。

 

取締役社長になったのは2020年で最近なんですよね。

 

KTNソサエティがなんの会社なのかと言うと、主に番組やネットコンテンツの作成などで、他にも人材派遣・ビルメンテナンスなど、さまざまな事業も行っているようです。

 

あくまで予想にはなりますが、現在出ている情報と照らし合わせると東島尚志さんという方が父親の可能性は高いと思います。

 

弟もテレビ局?

 

弟についてですが、こちらの情報が見つかりませんでした。

 

唯一見つかったのは、こちらの幼少期の写真です。

 

出典:https://www.1242.com/

 

可愛いですよね!

 

東島衣里アナとは違うタイプの顔立ちに見えますが、とっても可愛い顔をしています!

 

サッカークラブに入っていたんでしょうね!

 

年齢や職業など、何も情報はありませんでした。

 

ですが、家族全員テレビ局になると、弟もテレビ局の可能性が高いですよね。

 

きっと頭も良いのではないでしょうか。

 

長男なので、もしかすると地元にいるかもしれません。

 

東島衣里アナの弟なので、素敵な方なんでしょうね!

 

出典:https://twitter.com/1242_PR

 

東島衣里アナの活躍を、きっと家族も楽しみにしていますね!

 

これから益々人気が出てくる期待のアナウンサーです!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は東島衣里アナの母親が美人過ぎ!実家や父親、兄弟など家族も調査!

 

という事で、ニッポン放送の女子アナウンサー、東島衣里アナについて調べました。

 

  • 東島衣里アナの実家は裕福な家庭と思われる
  • 東島衣里アナの母親は超美人
  • 東島衣里アナの父親は社長の可能性が高い
  • 東島衣里アナの弟は情報はなかった

 

これからも期待のアナウンサーですね!

 

東島衣里アナを応援しています!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。