林美沙希アナの学歴を調査!大学・高校・中学・小学校など学生時代の画像も!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の女子アナウンサー、林美沙希(はやし みさき)アナ。

 

出典:https://thetv.jp/

 

癒し系のアナウンサーとして人気ですよね。

 

今回は林美沙希アナの学歴を調査!大学・高校・中学・小学校など学生時代の画像やエピソードも!

 

という事で、そんな林美沙希アナの学歴について調べてみました!

 

林美沙希アナの出身大学

 

林美沙希アナの出身大学は明治大学情報コミュニケーション学部です。

 

林美沙希アナが在籍していた情報コミュニケーション学部はマスコミ関係に強いと言われ、近年でも

 

川添佳穂元アナ(ABC朝日放送)

高木玲アナ(TBS)

熊崎風斗アナ(TBS)

長島弘樹アナ(東海テレビ)

などのアナウンサーを輩出しています。

 

大学ではサッカーサークルのマネージャーを務めていた林美沙希アナ。

 

サッカー部での普段関わることのない他学部の生徒、先輩後輩との交流で縦横の関係が築けた事が自分自身にとって良かった、と語られています。

 

また、ファッション誌「Tiala Girl(ティアラガール)」で読者モデルも務めていたそうです。

 

当時から現在に至るまで、その美しさは健在ですね。

 

そして、林美沙希アナの代名詞とも言える麻雀は大学時代のアルバイト先の先輩から教わったそうです。

 

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

 

大学時代は麻雀にのめり込み、週に34回徹マン(徹夜麻雀)をする事も珍しくなかったそうです。

 

 
雀鬼美沙希!?

 

あまりにも麻雀にハマり、一時期はプロ雀士を目指した事もあったそうなんですが、両親の猛反対によりその夢は絶たれたそうです。

 

 
うん、流石に大学生の娘がプロ雀士になりたいって言い出したら大半の親が反対すると思う

 

また、林美沙希アナは大学時代に入院を経験されています。

 

 
え!?何か大きな病気や怪我をしたのかな?

 

何が理由での入院かは不明何ですが、入院中にテレビで見たバラエティ番組や情報番組のアナウンサーの姿に、

自分自身が勇気づけられた事がアナウンサーを目指したきっかけになったそうです。

 

 
雀士から女子アナ、語感はちょっと似てるね

 

そして大学卒業後の20134月。

 

テレビ朝日に女子アナウンサーとして入社。

 

テレ朝の同期は現在ナンバーワン局アナの座を不動のものにしつつある弘中綾香アナ

 

バラエティ番組に引っ張りだこの弘中アナと比べると、少し地味に感じてしまう林美沙希アナなんですが、ファンからしたら

 

 
華やかじゃ無いけど、わが道を行くみさきちが結局一番推せる!

 

と、そんなところも魅力の様ですね。

 

林美沙希アナの出身高校

 

林美沙希アナの出身高校は愛知県の愛知淑徳高等学校です。

 

併設型の中高一貫校で、林美沙希アナは中学からこの愛知淑徳に通われていました。

 

お嬢様校として名高いこの愛知淑徳では吹奏楽部に所属。

 

ユーフォニアムという楽器を担当されていたそうです。

 

吹奏楽の中でも聞き覚えの無い楽器ですが、形を見てみると。

 

出典:https://www.doremigakki.co.jp/

 

 
なんか見たことあるかも

 

チューバと形がよく似ていますね。

 

ユーフォニアムって言うなんか優雅な響きが美沙希ちゃんにぴったり

 

スポンサーリンク

林美沙希アナの出身中学

 

林美沙希アナの出身中学は前述のように愛知淑徳中学校です。

 

中高一貫私立の女子校、いわゆるお嬢様校ですよね。

 

中学受験時の偏差値は61となかなか高め。

 

林美沙希アナは幼い頃から勉強も出来たんですね。

 

 
才色兼備ね

 

中学時代からサッカー観戦が好きだったという林美沙希アナですが、自分でプレーするのは苦手だったようです。

 

大学時代にサッカーサークルのマネージャーをされていますが、もし林美沙希アナがスポーツが得意だったら、

プレーヤーとして活躍し、バリバリのスポーツキャスターとして活躍する未来もあったのかもしれませんね。

 

 

林美沙希アナの出身小学校

 

林美沙希アナの出身小学校に関しては現時点では特定されていませんでした。

 

おそらくは愛知県内の公立校に通われていたとは思いますが、中高と私立校に通われている為、もしかしたら小学校もお受験で私立の学校に入学された可能性もありそうです。

 

幼稚園の頃から小学生までは、水泳・そろばん・ピアノ・書道・塾など沢山の習い事をされていたという林美沙希アナ。

 

hayashi01.jpg

hayashi02.jpg出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

水泳教室では、泳ぎ終えた後に食べる自動販売機のアイスクリームが好きでしたし、

親も交えて友達数人で、同じ建物にあるファストフード店でフライドポテトを食べながらおしゃべりするのが楽しかったです。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

と当時の思い出を語られています。

 

また、林美沙希アナは中学受験のために学習塾にも通われていたそうです。

 

通っていた学習塾の国語の先生(女性)が大好きで、提出するノートに手紙を添えて出していたんだとか!

 

 
かわいい

 

その思い出は林美沙希アナがアナウンサーになってからも続き、

 

「あいつ今何してる?」を担当していた時には

いつもこの時の国語の先生はどうしているのかなあ?と思い浮かべていましたね。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

と、語られています。

 

 
あまりにも尊い
スポンサーリンク

まとめ

 

今回は林美沙希アナの学歴を調査!大学・高校・中学・小学校など学生時代の画像も!

 

という事で、テレビ朝日の女子アナウンサー、林美沙希アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ、その他の情報

・林美沙希アナの出身大学は明治大学
・林美沙希アナの出身高校は愛知淑徳高等学校
・林美沙希アナの出身中学は愛知淑徳中学校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。