速水里彩アナの出身中学や高校を調査!家族や実家の両親もまとめた!

スポンサーリンク

 

東海テレビに所属する女子アナウンサーの、速水里紗(はやみりさ)アナ。

 

 

速水里紗さんの出身校や家族が凄いと話題になっているようです。

 

今回は速水里彩アナの出身中学や高校を調査!家族や実家の両親もまとめた!

 

という事で、そんな速水里紗アナの出身校や家族についてまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

速水里彩アナの出身中学はどこ?

 

元愛媛県朝日テレビアナウンサーの速水里紗アナ

 

東海テレビ所属の速水里紗
出典:https://www.instagram.com

 

新人時代からとてもかわいいと噂になっていたようですね。

 

そんな速水里紗アナの出身中学校はどこなのでしょう?

 

速水里紗アナの出身中学

 

速水里紗アナの出身中学なのですが、残念ですが不明でした。

 

わからないポーズをする男性のイラスト
出典:デザインAC

地方局の女子アナだからか、あまり情報が出ていなくて残念ですね。

 

速水里紗アナの出身地から中学校を予想!

 

速水里紗アナの出身地は愛知県名古屋市守山区です。

 

愛知県名古屋市守山区
出典:トッピーネットhttps://toppy.net/

 

こちらの校区で中学校を予想してみましょう。

 

名古屋市守山区を校区とする公立中学校はこちら~。

 

  • 守山中学校
  • 守山東中学校
  • 守山西中学校
  • 志段味中学校
  • 大森中学校
  • 守山北中学校
  • 森考中学校
  • 吉根中学校

 

速水里紗アナは公立中学校に通われた可能性が高いとされます。

 

きっと今あげた中学校の中に出身中学校があるのではないでしょうか?

部活はバスケ部

 

中学校時代はバスケ部だったそうですね。

 

可愛いだけじゃなくスポーツも万能なんですね。

祖父の言葉でアナウンサーに

 

速水里紗アナがアナウンサーを目指したきっかけは…。

 

小さい頃に祖父に声をほめられたから」だそうです。

 

それ以降、何となくアナウンサーになろうと思っていたそうですよ。

 

ということは中学生の頃にはもうアナウンサーになろうと考えていたと思われます。

 

子供の頃からの夢を実現するなんてすごいですよね。

 

速水里彩アナの出身高校は?

 

情報の少ない速水里紗アナですが、出身高校は公表しています。

 

愛知県立長久手高等学校(偏差値54)」こちらが速水アナの出身高校です。

 

愛知県立長久手高等学校
出典:https://nagakute-h.jp/

 

こちらの高校は生徒数が950名で、公立高校としては比較的規模の大きい学校です。

 

2年時からは医療・看護コースも選択できるようですね。

 

速水里紗アナはどのコースだったのでしょう。

 

高校卒業後は「金城学院大学現代文化学部情報文化学科」に進学していることから「私立文系進学コース」が有力でしょうか。

 

速水里紗アナはミーハータイプ

 

東海テレビの公式プロフィールにミーハーだと答えています。

 

実はすごくミーハーでテレビに左右される人間なんです。ヨガや漢字ドリルにはまっていた時期もありました。森夏美アナからは「また流行りに乗って~」とよくイジられます。

引用:東海テレビ

 

高校時代の速水里紗アナも流行っているものが好きなイマドキ女子高生だったのでしょうか?

 

とてもかわいい女子高生だったのが想像できますね。

 

高校時代はダンスに夢中

 

速水里紗アナは高校時代にダンスチームに所属していたようです。

 

学校のクラブ活動とは別でされていたそう。

 

かなり熱心にされていたようで、なんとダンス歴は14年になるんだとか。

 

こちらは浅田真央さんのパネルと一緒に決めポーズをする速水里紗アナ。

 

 

さすがダンスをやっていただけあってキレが違いますね!

 

スポンサーリンク

速水里彩アナの実家や家族もまとめ!

 

速水里紗アナの実家はどんなところ?家族は何人?

 

そんな気になる実家や家族をご紹介します。

 

速水里紗アナの実家は名古屋

 

前記でもお話ししたように、速水里紗アナは愛知県名古屋市守山区出身です。

 

なので実家もそちらにあると思われます。

 

2017年に東海テレビに入社してからはUターン転職でまた名古屋に。

 

現在速水里紗アナは結婚もされているので、実家に近い場所で暮らしている可能性が高いようです。

 

速水里紗アナの家族構成は?

 

速水里紗アナは5人家族です

 

ご両親速水アナは三姉妹の次女ということですね。

 

こちらは速水3姉妹の幼少期のお写真

 

東海テレビ所属の速水里紗アナと姉妹

一番下が速水里紗アナのようですね。

 

7歳の時のお写真のようですね。

 

皆さんよく似ていてかわいいです。

 

近所でも評判の美人三姉妹だったに違いない。

 

実家はお金持ち?

 

アナウンサーの実家はだいたいお金持ちのことが多いですよね。

 

速水里紗アナもお嬢様かと思いきや、なんだか違うような…。

 

速水アナの得意とするDIYのきっかけは愛媛県に住んでいた時のこと。

 

模様替えをしたくてもお金がない!

 

そんな理由からDIY始めたそうですね。

 

お金持ちだったらそんなことにはならないはず。

 

ただ親には頼らなかっただけかもしれませんが、普通の家庭だったとも考えられますね。

 

そしてこちらのツイート…。

 

 

学校帰りにお友達と寄り道して食べて帰ったのでしょうか?

 

お嬢様ではなく普通の仲の良い家庭だったのかなと想像してしまいます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

速水里彩アナの出身中学や高校を調査!家族や実家の両親もまとめた!をご紹介しました。

 

まだまだ速水里紗アナの情報が少なく、あまりお伝えすることが出来なくて残念です。

 

速水アナのファンとしてはSNSでもっとプライベートな情報も出してほしいですね。

 

これからも速水里紗アナを応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。