橋本雛アナは結婚してる?学歴やプロフィールにインスタ画像も調査!/NHK

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、橋本雛(はしもとひな)アナ。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

現在はNHK高松放送局で女子アナウンサーとして勤務されています。

 

今回は橋本雛アナは結婚してる?学歴やプロフィールにインスタ画像も調査!

 

という事で、そんな橋本雛アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

橋本雛アナのwikiプロフィール

 

まずは橋本雛アナのプロフィールをチェックしていきましょう!

 


名前:橋本 雛(はしもと ひな)

生年月日:1993年or1994年?
年齢:28歳or29歳?
出身地:大阪府大阪市
最終学歴:武庫川女子大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK高松放送局
活動期間:2016 –

 

大阪府大阪市で生まれた橋本雛アナ。

 

大学卒業後の2016年にNHK高知放送局に契約キャスターとして入社されています。

 

NHK高知での担当番組は「こうちいちばん」

 

その他、県内のニュースなどに出演されています。

 

2019年、高知放送との契約満了に伴い、NHK大津放送局へ移籍。

 

「おうみ発630の番組内コーナー、「きゅんしが」「しが鉄」を担当されています。

 

また、NHK大阪制作のバラエティ番組、「ぐるっと関西おひるまえ」「ウィークエンド関西」「ニュースきん5時」にも出演されていました。

 

20223月にNHK大津放送局を退社。

 

同年4月からはNHK高松放送局にこれまた契約キャスターとして入社されています。

 

橋本雛アナ、これまでに高知大津高松と、NHKの契約キャスターとして3つの局を渡り歩いておられるんですね。

 

NHKの契約キャスターは基本的に契約期間が終われば他のテレビ局、もしくは他のNHK放送局へ移籍されるんですが、それにしても凄いNHK愛です。

 

NHK高松放送局では同期で入社の野口美香アナと共に「ゆう6かがわ」のキャスターに就任。

 

ゆう6香川に出演する橋本雛アナ

 

橋本雛アナの今後の活躍にも期待したいですね。

 

橋本雛アナの学歴を調査!

 

そんな橋本雛アナの学歴も調査しました!

 

橋本雛アナの出身大学:武庫川女子大学

橋本雛アナは武庫川女子大学を卒業されています。

 

武庫女は兵庫県の大学ですが、大阪市からのアクセスはかなり良いので、橋本雛アナはご実家から大学に通われていたのではないでしょうか。

 

大学3年生の2014年には大阪市天王寺区の「愛染堂・勝鬘院(あいぜんどう しょうまんいん)」で開かれる「愛染まつり」でパフォーマンスを行う「愛染娘」に304名の応募の中から選出。

 

「宝恵駕籠(ほえかご)パレードや「駕籠あげ」などに参加されています。

 

また、大学時代には丸山健夫教授ゼミに所属。

 

大学4年生の2015年には他のゼミ生と共に「阪神タイガースバナナ」のCMを制作。

 

CM2015616日(火)からの1ヶ月間、ケーブルTV「ベイ・コミュニケーションズ」で放映されていたんだとか。

 

さらに、大学時代には地元大阪のアナウンススクール「生田教室」を受講。

 

「愛染娘」といい、アナウンススクール受講といい、橋本雛アナは大学時代から女子アナになるための努力や実績作りをされていたようですね。

 

 
偉い!

橋本雛アナの出身高校:武庫川女子大学付属高等学校

橋本雛アナは武庫川女子大学付属高校を卒業されています。

 

武庫女の付属校という事で、橋本雛アナは高校から私立に通われていたんですね。

 

武庫女には中学校も併設されており、中高大一貫教育を提供しています。

 

橋本雛アナの出身中学については情報がありませんでしたが、おそらくは中学から武庫女付属に通われていたのでは?

 

と言うか、橋本雛アナはサンテレビの女子アナウンサー、朝田夢子アナと中学時代からの友人なんだとか!

 

中学生からの友人で、
今は香川県でキャスターをしている
#橋本雛 がInstagramを始めました

性格は全然違うけど、
いつも明るく前向きな彼女に
元気と刺激をもらっています‼︎
ぜひフォローよろしくお願いします

引用:朝田夢子アナのTwitter(https://twitter.com/asada_yumeko)

 

 
へえー

 

朝田夢子アナの出身中学を調べてみると…

 

ビンゴ!

 

武庫川女子大学付属中学でした。

 

朝田夢子アナも武庫女を卒業されていますから、二人は中・高・大と同じ学校。

 

そして卒業後の進路も同じ女子アナウンサーなんですね。

 

女子アナ同士、大学時代からの知り合いと言うのは珍しくないですが、中学からずっと一緒というのは聞いた事がありませんね…

 

中学から私立の一貫校、しかも女子校!

 

これは、橋本雛アナのご実家はかなりのお金持ち?

 

確かに、橋本雛アナはおっとりしていて、お嬢様オーラみたいなものを感じるかも()

 

 
お嬢様ーーー

 

高校時代は放送部に所属していた橋本雛アナ。

 

92回全国高等学校野球選手権記念大会(夏の甲子園)の開会式で司会を務められています。

 

やはり幼い頃から女子アナウンサーを目指して頑張っておられたんですね。

 

 

スポンサーリンク

橋本雛アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

 

橋本雛アナの結婚について調べてみましたが、橋本雛アナが現在結婚しているという情報はありませんでした。

 

橋本雛アナは大学卒業後、四国(NHK高知)→関西(NHK大津)→四国(NHK高松)と、頻繁に勤務地が変わっていますよね。

 

橋本雛アナがNHKの契約キャスターを続ける限り、同じ場所への定住は難しく、結婚という考えには至らないのではないでしょうか。

 

橋本雛アナが結婚を考える時、それはNHKの契約キャスターではなく、正社員としてどこかのテレビ局に入社される時。

 

もしくは女子アナウンサーを卒業し、地元である大阪(関西)に帰る時。

 

このどちらかの可能性が高そうですね。

 

橋本雛アナの結婚や彼氏については続報があれば追記や修正を行いたいと思います!

 

 

スポンサーリンク
 

橋本雛アナのインスタ画像がかわいい!

 

そんな橋本雛アナですが、2022年にインスタグラムのアカウントを開設されています。

 

そんな橋本雛アナのインスタはプライベートの投稿が中心。

 

橋本雛アナのインスタ画像

橋本雛アナのインスタ画像

橋本雛アナのインスタ画像

画像出典:https://www.instagram.com/hina.hashimoto.86

 

橋本雛アナ、雰囲気がおっとりしていて落ち着きますね

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は橋本雛アナは結婚してる?学歴やプロフィールにインスタ画像も調査!

 

と言う事で、NHK高松放送局の女子アナウンサー、橋本雛アナについてまとめました。

 

  • 橋本雛アナの出身大学は武庫川女子大学
  • 橋本雛アナの出身中学・高校は武庫川女子大学付属中学・高校
  • 橋本雛アナには結婚や彼氏の噂はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。