橋本聖奈アナがかわいい!出身大学や経歴、年齢や彼氏も気になる!

スポンサーリンク

 

富山のチューリップテレビ(TUT)の女子アナウンサー、橋本 聖奈(はしもと せいな)アナ。

 

出典:geibun-campus.tumblr.com

 

2021年にチューリップテレビに入社され、現在は「ニュース6」のサブキャスターをつとめられています。

 

かわいいね!

 

今回は橋本聖奈アナがかわいい!出身大学や経歴、年齢や彼氏も気になる!

 

という事で、そんな橋本聖奈アナの気になる情報をまとめました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

橋本聖奈アナの学歴や経歴をチェック!

 

橋本聖奈アナの出身中学や高校はどこ?

富山県南砺市(なんとし)で生まれた橋本聖奈アナ。

 

富山県立砺波高等学校を卒業されています。

 

富山県立砺波高等学校
(とやまけんりつ となみこうとうがっこう)

砺波高校は、富山県砺波市にある公立の高校で、入学するには高い学力を求められる高偏差値高校です。

3年生のほぼ全員が大学進学を希望しますが、8割以上の生徒は国公立大学に合格を果たすという県下でも名の知れた実力校です。

引用:https://www.minkou.jp/

 

公立校ですが、その偏差値は66と富山県内でも上位の進学校の砺波高等学校。

 

橋本聖奈アナは当時から勉強ができる学生だったようですね。

 

中学に関しては情報がありませんでしたが、高校が公立校という事を考えると、中学も南砺市内の公立校だった可能性が高そうです。

 

橋本聖奈アナの出身大学は富山大学!

橋本聖奈アナは富山大学の芸術文化学部を卒業されています。

 

大学では文化マネージメントコース(現芸術文化キュレーションコース)に在籍し、卒業後は富山大学芸術文化学部のキャンパスライフブログにてOGとして紹介されています。

 

大学時代の2015年には砺波市やとなみチューリップフェアの魅力をPRする 15代目プリンセスチューリップ」に任命。

 

出典:https://twitter.com/sheehan7
出典:www.hokurikushinkansen-navi.jp/
出典:https://twitter.com/sheehan7

 

 

各種イベントや行事に参加そ、砺波市やチューリップの魅力をPRされています。

 

報道の道へ

大学卒業後の20164月、北陸朝日放送に入社。

 

しかし、この時はアナウンサーではなく、記者として報道制作局報道部に配属されています。

 

 
そうなんだ

 

北陸朝日放送では警察・野球担当として勤務していた橋本聖奈アナ。

私は報道記者として、基本的には毎日、事件や事故、地域のニュースを取材し、アナウンサーが読む原稿を書いています。

自分で企画を提案し深く取材する特集枠を担当したり、高校野球や県警24時など番組のディレクター(取材・構成・編集)も務めたりしています。

ニュースの中で、リポートや現場からの中継をすることもあります。

地域の方が必要とする情報を取材し、わかりやすく伝えることが私の仕事です。

引用:https://geibun-campus.tumblr.com/

 

と、記者として多忙な日々を送っていたようです。

 

 
カッコいい!

 

記者時代には北陸朝日放送の情報番組「2時はどきどき5ch」で記者として中継に登場したこともあるようです。

 

出典:https://twitter.com/sheehan7

 

また、「FM TOKYO」でパーソナリティをされていたという情報もあるんですが、

これに関しては時期や出演番組などの情報はありませんでしたね。

 

チューリップテレビに入社。

2021年、地元富山のチューリップテレビにアナウンサーとして入社された橋本聖奈アナ。

 

チューリップテレビのプロフィールでは

 

念願叶って、生まれ育った大好きな富山で、アナウンサーとしてこの春から働けることになりました。

新鮮でおいしい食べ物、愛するお酒、豊かな自然、優しくてあたたかい富山の人々、すべてが大好きです。

まだまだ私が知らない富山、そして富山人に、1つでも1人でも多く出会い、その良さ・魅力を全力でお伝えしていきます!どうぞよろしくお願いします!

引用:https://www.tulip-tv.co.jp/

 

と喜びを語られています。

 

念願かなって

 

という事は、橋本聖奈アナは学生時代からアナウンサーを目指しておられたんでしょうね。

 

記者としてニュース原稿を書いていた人が、ニュースをテレビで読むっていうのは感慨深いものがありそうですよね。

 

 
頑張ったんだろうね

 

記者、そしてFMパーソナリティを経てのアナウンサーデビュー。

 

少し遅れてしまいましたが、その間に積んだ経験は決して無駄にはならないでしょう。

 

 
これからも頑張ってね

 

橋本聖奈アナの年齢はいくつ?

 

橋本聖奈アナの生年月日は199493日。

 

20216月現在の年齢は26歳です。

 

アナウンサーデビューの年齢としてはやはり少し遅めですが、前述のように、橋本聖奈アナは様々な経験を経てチューリップテレビに辿り着いています。

 

酸いも甘いも噛み分けた、橋本聖奈アナのチューリップテレビでの活躍に期待ですね。

 

スポンサーリンク

橋本聖奈アナに彼氏はいる?

 

橋本聖奈アナの彼氏について調べてみましたが、これといった情報は発見できませんでした。

 

まあ見ての通りのお綺麗な方ですし

 

年齢も今年で27歳。

 

ハッキリ言って、結婚を考える彼氏の一人や二人はいても全然不思議ではないですね。

 

二人はダメだろ!

 

とはいえ、念願叶ってアナウンサーとしてデビューされたわけですからね

 

流石にすぐに結婚し、家庭に入ると言うのも考え難いですよね。

 

という事で、仮に彼氏が居たとしても、結婚はまだ当分先の話になるのではないでしょうか。

 

橋本聖奈アナのwikiプロフィール

 

出典:geibun-campus.tumblr.com
名前:橋本聖奈(はしもと せいな)
生年月日:199493
年齢:26
出身地:富山県南砺市
最終学歴:富山大学芸術文化学部文化マネージメントコース卒業
血液型:O
身長:調査中
カップ:推定Cカップ
勤務局:チューリップテレビ
活動期間:2021 –

 

橋本聖奈アナはアイドル?

「橋本聖奈」をネットで検索すると、アイドルの情報がヒットするんですよね。

 

 
もしかして、橋本聖奈アナは昔アイドルだったのか!?

 

と思い詳しく調べてみたんですが、どうやらアイドルグループ「elsy(エルシー)」のメンバーに「橋本せいな」という方同姓同名の方がいるようですね。

 

この橋本せいなさんも出身地が富山県という事で、混同してしまいそうですよね。

 

他にも北海道生まれの橋本聖奈さんという方もおられるようです。

 

聖奈

 

という名前はアナウンサー界にも数多く、カンテレの谷元聖奈アナ舘山聖奈アナ、北海道放送の世永聖奈アナと聖奈だらけ!?

 

 
聖奈軍団がアナウンサー業界を席巻する日も近いな

 

 
適当な事言ってんじゃないよ

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は橋本聖奈アナがかわいい!出身大学や経歴、年齢や彼氏も気になる!

 

という事で、チューリップテレビの女子アナウンサー、橋本聖奈アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ、その他の情報

・橋本聖奈アナは大学時代、「ワールドミュージックフェスティバル“SUKIYAKI MEETS THE WORLD”(スキヤキミーツザワールド)における課題と存続理由」について研究していた。

・橋本聖奈アナの父親は上記のワールドミュージックフェスティバル、『スキヤキミーツザワールド』の実行委員長を10年以上務めていた

・橋本聖奈アナの出身地は富山県南砺市
・橋本聖奈アナの出身高校は県立砺波高等学校
・橋本聖奈アナの出身大学は富山大学芸術文化学部
・橋本聖奈アナは大学卒業後、記者として北陸朝日放送で勤務していた
・橋本聖奈アナはFMTOKYOのパーソナリティをしていた事もある。
・橋本聖奈アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。