浜田友里子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

テレビ熊本の女子アナウンサー、浜田友里子(はまだゆりこ)アナ。

 

テレビ熊本アナウンサー、浜田友里子アナウンサー
出典:https://www.tku.co.jp

 

TKUニュース、TKU Live News daysなどへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は浜田友里子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな浜田友里子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

浜田友里子アナのwikiプロフィール

 

まずは浜田友里子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

アナウンス部内の後輩である仲野アナと写真を撮る浜田友里子アナウンサー
出典:https://www.tku.co.jp/
名前:浜田友里子
愛称(ニックネーム):はまちゃん
生年月日:1986年11月21日
年齢:36歳
出身地:熊本県熊本市
最終学歴:明治学院大学
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:Cカップ
勤務局:テレビ熊本
活動期間:2013年〜

 

趣味 

サッカー観戦

 

特技 

ひとりランチやひとり旅行などのおひとりさま行動

 

浜田友里子アナの経歴

 

浜田友里子アナは明治学院大学卒業後、一度あいTVへ入社。

 

2009年〜2013年2月まであいTVで活躍されていました。

 

その後、2013年4月からテレビ熊本に移籍。

 

現在は、「TKUニュース」、「TKU Live News days」、「TKU Live News」などに出演しています。

 

そんな浜田友里子アナは、英検2級、赤十字救急法救急員、中学・高校の教員免許の資格等を持つ才女です。

 

熊本地震発生の際にはその報道を担当していた浜田友里子アナなので、

 

最前線で生の報道をこれからも続けられると期待しています!

 

浜田友里子アナの大学はどこ?

 

浜田友里子アナの学歴も調査しました!

 

浜田友里子アナの出身大学:明治学院大学

 

浜田友里子アナは明治学院大学を卒業されています。

 

所属学部は文学部英文学科です。

 

浜田友里子アナの出身高校:調査中

 

浜田友里子アナの出身高校は特に明らかにはなっていません。

 

浜田友里子アナは熊本県熊本市出身ですから、おそらくは熊本市内の高校に通っていたのではないでしょうか。

 

前述のように、浜田友里子アナは赤十字救急法救急員や教員免許の資格等を取得されています。

 

熊本地震時の報道なども含め、浜田友里子アナの真摯に業務を進める姿は学生時代から培ってきた努力によるものなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

浜田友里子アナは結婚してる?子どもも気になる!

 

浜田友里子アナは結婚してる?

 

そんな浜田アナですが、現在既に結婚されていらっしゃいます。

 

浜田友里子アナが結婚したのは2016年の春。

 

ただ、不幸な事に同年4月14日に発生した熊本地震と結婚が重なってしまったそうです。

 

そのため、当時は結婚の発表を自粛。

 

2016年11月23日に公式ブログで結婚を報告されています。

 

この春 結婚しました。

いくつかの番組ではチラっと触れられていましたが、この場をお借りしましてご報告させていただきます。

引用:https://www.tku.co.jp/

 

この結婚報告も、浜田友里子アナは

 

浜田友里子アナ 
今更言うべきなのか…

 

と迷われたそうですが、『英太郎のかたらんね』などで共演するタレントの英太郎さんが「おめでたいことなんだから」と後押しをしてくれたそうです。

 

 
ファンとしても、結婚報告してくれるのは嬉しいね

 

浜田友里子アナは子どもはいる?

 

浜田友里子アナは子どももいらっしゃいます。

 

結婚から2年ほど経った2018年1月のブログで妊娠と産休を控えている事を報告。

 

ただ、当時の浜田友里子アナはお腹も膨らんで来ており、視聴者も妊娠には気付いていた方が多かったそうです。

 

その後、同年2月から産休に入り、4月に無事第1子となる長女を出産したことを報告。

 

第1子となる長女の出産を報告した浜田友里子アナとお子さんの画像
出典:https://www.tku.co.jp/

そんな花々が咲き誇り、木々が生い茂り始めた先日 無事に女の子を出産しました。

新たな命を生み出すのは想像以上に大変でクタクタで…

改めて自分の母をはじめ 全てのお母さん達を尊敬しました。

引用:https://www.tku.co.jp/

 

そして、出産から1年後の2019年4月には女子アナウンサーとしてテレビ熊本に復帰されています。

 

これからもママさんアナウンサーとして、頑張る浜田友里子アナを応援したいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は浜田友里子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、テレビ熊本の浜田友里子アナについてまとめました。

 

  • 浜田友里子アナの出身大学は明治学院大学文学部英文学科
  • 浜田友里子アナは結婚している
  • 浜田友里子アナには子どもがいる
  • 浜田友里子アナ英検2級、赤十字救急法救急員、中学・高校の教員免許の資格等を取得している

 

浜田友里子アナには、これからの若手の女性アナウンサーの道しるべとなるような

 

仕事も子育ても真摯に全力で取り組むママさんアナウンサーとして活躍を期待しています!

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。