古田とわアナの出身高校・大学はどこ?結婚や彼氏にかわいい画像も!

スポンサーリンク

 

宮﨑放送(MRT)の女子アナウンサー、古田とわ(ふるたとわ)アナ。

 

 

2022年に入社されたばかりの新人女子アナです。

 

今回は古田とわアナの出身高校・大学は?結婚や彼氏、かわいい画像もまとめ!

 

という事で、そんな古田とわアナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

古田とわアナのwikiプロフィール

 


名前:古田とわ(ふるたとわ)
生年月日:1999年
年齢:23歳(2022年度)
出身地:熊本県阿蘇市
最終学歴:熊本県立大学 卒業
血液型:A型
身長:162cm
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
靴のサイズ:24.5cm
勤務局:宮崎放送(MRT)
活動期間:2022 –
家族構成:父・母・弟二人
趣味:旅行、カメラ
特技:書道、バスケットボール
性格

石橋を叩いて渡るくらい慎重な性格

長所

何か1つ「これ!」と思ったら必ず最後まで諦めずやり切るところ

好きな食べ物

果物

好きな言葉

上手くやるより全力で。願えば叶う。

尊敬する人

両親、福士加代子さん

 

熊本出身の古田とわアナは、幼い頃から熊本県でキャスターをやる事を夢みてきたそうです。

 

現在は宮崎放送の女子アナウンサーとして活動する古田とわアナですが、将来的には熊本県に戻りたと考えているのかもしれませんね。

 

宮崎放送の公式サイトに古田とわアナのプロフィールなどが掲載されれば情報を更新していきたいと思います。

 

吉田とわアナの名前の由来

吉田とわアナの名前、ひらがなで「とわ」という珍しい名前ですよね。

 

これは

 

永遠「とわ」に幸あれという意味が込められている

引用:https://miss-kumamoto.com/

 

という由来があるそうです。

 

古田とわアナの担当、出演番組

古田とわアナの担当、出演番組の情報があれば随時更新していきます。

 

古田とわアナの学歴を調査!

 

古田とわアナの学歴について調べてみました。

 

古田とわアナの出身大学はどこ?

古田とわアナは熊本県立大学を卒業されています。

 

熊本県立大学
(くまもとけんりつだいがく)

42.5 – 52.5

熊本県立大学は、熊本県熊本市に本部を置く公立大学です。

1947年4月に創立された熊本県立女子専門学校を前身とし、1994年4月に熊本県立大学と名称が変更するとともに男女共学に移行しています。

「文学部」「環境共生学部」「総合管理学部」の3学部からなり、研究を通して専門知識を高め社会に貢献しています。

引用:みんなの大学情報

 

大学では飯村研究室に所属し、AIやIT、映像制作などに取り組まれていたんだとか。

 

熊本で頑張っている学生を応援するネットメディア「T1park」「T1美少女ナビ」でも紹介されています。

 

美少女ナビのインタビューでも、将来の夢として熊本に貢献出来る仕事をしたいと語っている古田とわアナ。

 

【将来の夢】
熊本県庁の広報などで熊本の良い所を発信したいです。

小さい頃は熊本でキャスターをしたくて、今は違うんですけど、とにかく熊本に貢献できる仕事をしたいです!

引用:https://www.t1park.com/

 

うーん、地元への想い入れが相当に強いんですね。

 

また、着物礼法部や、ボランティア推進サークル「Maple Leaves」にも所属されていたようです。

 

ニュースキャスターになる事が目標だった古田とわアナは、知人のススメで熊本県オリジナルの美コンテスト(ミスコン)、「ミス・クマモト2020」に参加。

 

2ヶ月間のレッスンを経て、2019年12月の最終審査で1位に輝き、「ミス・クマモト」に選出されています。

 

ミス・クマモトでグランプリを獲得した古田とわアナ
出典:https://miss-kumamoto.com/

 

さらに、2019年12月からは熊本市のコミュニティ放送「熊本シティエフエム」の番組、「ロアッソ魂」でアシスタントとして出演と、多忙な大学生活を送っていたようです。

 

ラジオ番組「ロアッソ魂」に出演していた古田とわアナ
出典:https://ameblo.jp/2020mk-furuta/

 

また、福岡のアナウンススクール「FBSアナウンスカレッジ(アナカレ)」を受講。

 

大学卒業後の2022年4月、宮崎県のテレビ局、宮崎放送に入社。

 

古田とわアナの今後の活躍が楽しみですね。

 

古田とわアナの出身高校は?

古田とわアナの出身高校は現状では情報がなく、特定はできませんでした。

 

ただ、熊本生まれで大学も熊本の古田とわアナ。

 

高校も熊本県の高校に通っていた可能性が高そう。

 

古田とわアナの地元、阿蘇市で高校を調べてみると、どうやら阿蘇市には1つしか高校がないようです。

 

それが熊本県立阿蘇中央高等学校です。

 

熊本県立阿蘇中央高等学校
(くまもとけんりつ あそちゅうおうこうとうがっこう)

偏差値:39 – 46

熊本県阿蘇市一の宮町宮地にある公立高等学校。

引用:wikipedia

 

一校しかないという事で、古田とわアナが市外の私立高校に通っていない限りは出身高校は阿蘇中央という事になりそうですね。

 

学生時代はバスケをやっていたそうですが、高校時代の記録などは残っていませんでした。

 

古田とわアナの出身中学や小学校も調査!

古田とわアナの出身中学や小学校も調査してみましたが、こちらに関しても情報はありませんでした。

 

ただ、前述のように阿蘇市内で調べてみると

 

中学校

  • 阿蘇市立一の宮中学校
  • 阿蘇市立阿蘇中学校
  • 阿蘇市立波野中学校

 

小学校

  • 阿蘇市立阿蘇小学校
  • 阿蘇市立一の宮小学校
  • 阿蘇市立内牧小学校
  • 阿蘇市立阿蘇西小学校
  • 阿蘇市立波野小学校

 

などが候補として挙がりそうです。

 

古田とわアナの学歴に関しては正確な情報があれば記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

古田とわアナの結婚や彼氏も気になる!

 

古田とわアナの彼氏についても調べてみましたが、情報はなし。

 

年齢や経歴を見ても、結婚をされている可能性もほぼ0でしょう。

 

そして地元熊本でキャスターをする、という事に強い想い入れのある古田とわアナですから、宮崎で結婚するという可能性は低そうです。

 

古田とわアナが結婚されるとしたら、移籍や宮崎放送を退社し、熊本に戻る時なのかもしれませんね。

 

古田とわアナの好きなタイプの男性は?

古田とわアナの好きなタイプについても調べてみました。

 

T1美少女ナビに掲載された際の情報によると、古田とわアナの理想のタイプは

 

一緒に居て楽しい人

 

そして、理想のデートは

 

海へドライブ

 

なんだそうです。

 

古田とわアナ、どちらかと言えばアクティブ系でアウトドア派なのかもしれませんね。

 

古田とわアナのかわいい画像

 

古田とわアナのかわいい画像をまとめました!

 

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

古田とわアナのかわいい画像

 

画像出典:https://www.t1park.com/
https://ameblo.jp/2020mk-furuta/
https://miss-kumamoto.com/

 
綺麗だね

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は古田とわアナの出身高校・大学は?結婚や彼氏、かわいい画像もまとめ!

 

という事で、宮崎放送の新人女子アナウンサー、吉田とわアナについて調べました。

 

まとめ

  • 古田とわアナの出身大学は熊本県立大学
  • 古田とわアナはミス・クマモトでグランプリを受賞している
  • 古田とわアナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。