古川圭子アナの若い頃がかわいい!福娘や学生時代など昔の画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

MBS毎日放送の女性アナウンサー古川圭子(ふるかわ けいこ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.mbs.jp/

 

「ヤマヒロのぴかいちラジオ」などで活躍している古川圭子アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、古川圭子アナの若い頃がかわいい!福娘や学生時代など昔の画像もまとめた!

 

ということで、古川圭子アナの若い頃についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

古川圭子アナのプロフィール!

 

古川圭子アナについて、詳しいプロフィールと、アナウンサーになるまでの経歴をまとめてみます!

 

古川圭子アナプロフィールまとめ!

 

早速、古川圭子アナのプロフィールをまとめてみます!

 

名前:古川 圭子(ふるかわ けいこ)
生年月日:1967年1月30日
血液型:O型
出身地:大阪府豊中市
家族構成:夫(MBSの亀井希生アナ)、子供2人(1男1女)
役職:アナウンス副部長、毎日放送の用語委員

 

特技

どこでもすぐ眠れる。寝起きすぐ全開で動ける。

 

好きな色

ピンク

 

お休みのすごし方

目覚ましをセットせずに寝る。宝塚歌劇を劇場に観に行くか、家でDVDを見る。

 

好きな言葉・座右の銘

笑顔は最高の化粧

 

趣味・好きなもの

鶏卵素麺、炭酸せんべい、タカラヅカ、カタリナ・ヴィット、ジェットコースター、パンダ、ペンギン、ラグビー、ユーミン、オフコース、遊園地・動物園・水族館めぐり

 

古川圭子アナは遊園地が好きで、特に「木製コースター」がお気に入りなのだとか。

 

絶叫系のアトラクションが好きというのは意外ですね!

 

古川圭子アナの経歴がすごい!

 

実は、古川圭子アナはMBSへは中途採用で入社しています。

 

なんと昔は空港のグランドスタッフだったとか!

 

というわけで、古川圭子アナの経歴をまとめてみます!

 

古川圭子アナの最初の就職先は、JAL国内線のグランドスタッフとして、大阪国際空港(伊丹空港)に勤務していたそうです。

 

元々、実家が伊丹空港に近いこともあって、学生時代からCAを志望していたのだとか。

 

当時の国内3大航空会社のCA試験を受けたところ、日本エアシステムの試験に最終選考まで残りましたが、残念ながら不採用になったようです。

 

最終的にJALのグランドスタッフとして採用され、大学卒業後の1年半にわたって、伊丹空港で勤務したみたいです。

 

1990年に大阪で開催された「国際花と緑の博覧会」で、協会通訳コンパニオンを務めました。

 

その後、フリーのリポーターとして、読売テレビ「ニューススクランブル」にリポーターとして出演しています。

 

当時同番組でキャスターを務めていた植村なおみアナは、毎日放送入社前からの友人だそうです。

 

そして、1993年にアナウンサーとして毎日放送へ入社することになりました。

 

アナウンサーの松井愛アナが同期にあたるそうです。

 

ちなみに古川圭子アナは、松井アナが大学時代に福娘に選出された際に、ニューススクランブルのリポーターとして本人を取材したというエピソードがあるようですよ。

 

古川圭子アナの学歴を調査!

 

続いて、古川圭子アナの学歴をまとめてみます!

 

古川圭子アナの出身高校は豊中高校

 

大阪市豊中市出身の古川圭子アナは、中学・高校ともに公立校へ進学しています。

 

豊中市立第五中学校を卒業後、大阪府立豊中高等学校に進みました。

 

豊中高校は偏差値70の超名門校です!

 

古川圭子アナは、かなり優秀な生徒だったようですね。

 

高校時代には、学内のラグビー部で初代のマネージャーを務めたのだとか。

 

2019年には、MBSラジオ「古川圭子 ラグビー私にも言わせて」というラグビーについて紹介する番組を持つほど。

 

高校時代の経験が大人になってから活きているようですね!

 

古川圭子アナの出身大学は神戸女学院大学

 

古川圭子アナは、神戸女学院大学の文学部英文学科を卒業しています。

 

神戸女学院大学は、笛吹雅子アナや有働由美子アナ、赤江珠緒アナなど多くのアナウンサーを輩出している大学として有名ですよね。

 

MBSの先輩である高井美紀アナも同大学の出身で、同学部・学科の1年後輩にあたるそうです。

 

お嬢様学校としての歴史もあり、品格の高い人たちが集まってくるのかもしれませんね。

 

大学時代には、大阪・今宮戎神社の「福娘コンテスト」で「ミス福娘」に選出されました。

 

福娘
出典:https://jyoshianaguguru.com/furukawakeiko-mbs-65

 

現在では3人が選出されるようですが、当時は50人の中からたった1人しか選ばれなかったそうです。

 

かなり高い倍率を勝ち上がって「福娘」になったのですね!

 

この選出がきっかけで、日本全国のミス・コンテスト優勝者をスタジオに招いていた「新伍のお待ちどおさま」(毎日放送でも同時ネットを実施していたTBS制作の生放送番組)への出演も果たしたそうですよ。

 

というわけで、古川圭子アナの出身高校は豊中高等学校、出身大学は神戸女学院大学でミス福娘に選ばれていたことがわかりました!

 

スポンサーリンク

古川圭子アナの若い頃がかわいい!

 

福娘の写真でもわかる通り、古川圭子アナは若い頃もかわいいですよね

 

そこで若い頃の画像をまとめてみます!

 

「ナジャ・グランディーバのレツゴーフライデー」のTwitterに、結婚直前の古川圭子アナと夫のツーショットが投稿されていました!

 

写真の日付に1996年とあるので、29歳の頃ですね。

 

結婚前
出典:https://twitter.com/keiransomen3/status/1480513707038109702

 

さらに、テレビ出演した時に、結婚式の時の写真を公開していました。

 

結婚したのは1997年なので、30歳ですね。

 

結婚式
出典:https://joseiana.com/archives/17792

 

また、いつ頃の写真かわかりませんが、メガネ姿の古川圭子アナも見つけました!

 

メガネ
出典:https://joseiana.com/archives/17792

 

最後は、2018年に行われたアナウンサーの朗読イベント「コトノハ」の「七福神の大阪ツアー」での衣装で、セーラー服を着た時の写真です。

 

セーラー服
出典:https://www.mbs.jp/analog/furukawa/

 

50歳とは思えないかわいらしさですよね!

 

というわけで、若い頃のかわいい画像まとめでした!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、古川圭子アナの若い頃についての記事をお届けしました。

 

  • 古川圭子アナは、JALのグランドスタッフを経て、MBSへアナウンサーとして入社し活躍中。
  • 古川圭子アナの学歴は、出身高校は豊中高等学校、出身大学は神戸女学院大学。
  • 古川圭子アナは「ミス福娘」に選出されるほど、若い頃からかわいいと評判だった。

 

今後も活躍が期待される古川圭子アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。