古川圭子アナの旦那(夫)は亀井希生アナ!子供や結婚の馴れ初めも調査!

スポンサーリンク

 

毎日放送(MBS)所属のベテランアナウンサー、古川圭子(ふるかわけいこ)アナ。

 

古川圭子アナ豊中市広報

 

大学卒業後は日本航空のグランドスタッフを務め、その後、1993年4月に毎日放送に入社。

 

勤続年数、約29年の超ベテランアナウンサーです。

 

今回は、古川圭子アナの旦那(夫)は亀井希生アナ!子供や結婚の馴れ初めも調査!

 

ということで、古川圭子アナの旦那や子供について調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

古川圭子アナの旦那は亀井希生アナ!

 

古川圭子アナは、1997年に同じ毎日放送の同僚と結婚しています

 

お相手は亀井希生(かめいまれお)アナ。

 

亀井希生アナMBS HP
出典:https://www.mbs.jp/

 

いわゆる職場結婚ですね。

 

亀井希生アナは、愛知県名古屋市の出身。

 

小学生の頃から「ビートたけしのオールナイトニッポン」などのラジオ番組を愛聴する少年だったとか。

 

中学3年生のときに病気で入院、長期療養でラジオ番組に親しむ機会がさらに増加したそうです。

 

完治後、高校では放送部、大学在学中には、地元・名古屋のラジオ局でアシスタントディレクターのアルバイトを・・・

 

名古屋大学を卒業後、1991年にアナウンサーとして毎日放送へ入社。

 

入社後は、入社前から志望していたラジオパーソナリティをはじめ、ラジオ番組を中心に、ニュースキャスターやスポーツ・情報・トーク番組のパートナーを務めています。

 

古川圭子アナとも、毎日放送のテレビ・ラジオ番組で一緒に仕事をすることも。

 

MBSラジオで放送されるスポットCMでは夫婦共演もしています。

 

古川圭子アナ夫婦出演

 

長年放送されているハイヒールの冠番組では、お笑いコンビ・ハイヒールさんのパートナーを、

23年にわたって担当。

 

2016年4月からは、MBSラジオ「かめばかむほど亀井希生です!」で自身初の冠番組のパーソナリティに。

 

そのほか、「メッセンジャー黒田のチラシダス」や「松井愛のすこ〜し愛して」なども担当しています。

 

また、ガンダムシリーズの根強いファンであり、生粋の中日ドラゴンズファンだそうです。

 

趣味はオートバイでのツーリングだとか。

 

現在、ラジオをメインにお仕事されている亀井希生アナ。

 

子供の頃からラジオに強く魅了され、自身の仕事にまでされてきたのですね。

 

1つのことを、一途に貫く強い意志と生真面目さを持つ人物のように伺えます。

 

職場では現在、古川圭子アナはアナウンサー室の副部長。

 

つまり、妻である古川圭子アナの方が上司ということになるんですね。

 

 
女上司と部下の夫婦…
悪くない。

古川圭子アナと夫の馴れ初めは?

 

古川圭子アナと夫である亀井希生アナの馴れ初めを調査してみました。

 

まず、古川圭子アナは、亀井希生アナより学年が1つ上になります。

 

しかし、毎日放送の入社は亀井希生アナの方が早く、2年先輩。

 

お二人は1997年に結婚。

 

古川圭子アナ結婚

 

2022年現在、結婚25年・・・かなり過去の話になり、当時の情報がなかなか見つかりません。

 

しかし、過去のMBSラジオで、古川圭子アナが夫の話をしているのを見つけました!

 

どうやら結婚のきっかけは、古川圭子アナが弱っていたときに、とても優しく接してくれたことのようです。

 

ラジオのパーソナリティを務めていたのは、お笑いコンビのメッセンジャーさん。

 

メッセンジャーの黒田さんが古川圭子アナに「何で亀井さんと結婚したんですか?」と直球質問。

 

メッセンジャーのお二人は夫の亀井希生アナとも親交があるようです。

 

お二人いわく、「いい人で大好きなんだけど、かっちょ悪い。」のだとか。

 

それに対しての古川圭子アナは、「人はいいのと、昔もうちょっと可愛かった。」と話し、童顔が好きなんだと返答しています。

 

相方のあいはらさんが「ひげはぼうぼうやけど」とつけ加えると、

 

古川圭子アナは「ひげは濃いけど(笑)これまでちょっとちょいワルな感じの人を追っかける感じの恋愛が好きだったんですけど。疲れたんです。」と説明。

 

この恋愛疲れをしていたときに、すごく優しかったのが、亀井希生アナのようです。

 

つまり、好みの男性を追いかけ、自分に振り向かせる恋に疲れたところに、いつも側にいて、自分を理解してくれる、優しい男性の良さに気づいたということでしょうか。

 

また、古川圭子アナは、タイミングだったとも話しています。

 

もしかすると、亀井希生アナは一途に思って見守っていて、このタイミングを狙っていたのかも。

 

スポンサーリンク

古川圭子アナに子供はいる?

 

古川圭子アナには、2人の子供がいます。

 

2000年11月に第1子の長男、2003年6月に第2子の長女を出産。

 

現在、22歳と19歳ということになりますね。

 

古川圭子アナの夫・亀井希生アナは担当番組で、お笑いコンビのハイヒールさんと長年共演。

 

その縁で、古川圭子アナのブログタイトルをハイヒールモモコさんが命名しています。

 

亀井・古川夫妻の長男に付けた通称に由来して、「カメタロウ」と。

 

ブログ内では、長男を「カメタロウ」と称し、子供たちの成長を綴ることもしばしば・・・。

 

しかし、それ以外は子供たちの情報を得ることはできませんでした。

 

お二人とも、年齢的に大学生くらいかと・・・

 

古川圭子アナ夫妻は、すごく仲がよく、喧嘩をしたことがないそうで、円満な家庭の様子。

 

そして亀井希生アナが真面目で穏やかな人となると、きっと子煩悩かと。

 

二人の子供も、落ち着いた感じに成長されているのではないでしょうか。

 

同期の松井愛アナの情報では、娘さんは古川圭子アナにそっくりだそうです。

 

お父さんに似なくて良かったとか。

 

さらに遡ること、古川圭子アナは大学生のときに、大阪・今宮戎神社の福娘コンテストで、50人の代表の中から、ただ1人“ミス福娘”に選ばれています。

 

古川圭子アナ福娘時代
出典:https://www.mbs.jp/

 

現在の娘さんの年齢もちょうどその頃。

 

当時の古川圭子アナの容姿から考えても、美人の可能性は高そうですね。

 

また、2020年11月の松井愛さんのツイッターでは、古川圭子アナと娘さん、未知やすえさん、松井愛さんと息子さんで梅田芸術劇場のミュージカル、ビリーエリオットを観に行ったとか。

 

https://twitter.com/ai1179/status/1326012443919675394?s=20&t=ewAzru88-H-VvAm5l6TAZA

 

この様子から、母と娘は仲良し親子なことは間違いないでしょう。

 

息子さんの情報は全くありませんでしたが、円満家庭の様子、きっと立派に成長されていると思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、古川圭子アナの旦那や子供、結婚の馴れ初めについて調べてみました。

 

  • 古川圭子アナの夫・亀井希生アナは、同じ毎日放送(MBS)に務め、現在ラジオをメインに仕事をしている
  • 古川圭子アナと夫の馴れ初めは、古川圭子アナが弱っていたときに、優しくされたことがきっかけらしい
  • 古川圭子アナには、1男1女の子供がいて、現在22歳と19歳

 

関西のローカル番組で活躍されている古川圭子アナ。

 

落ち着きのある笑顔と声で、見る人や聞く人に安心感を与える心地よさが魅力です。

 

後輩アナウンサーを育てながら、ベテランならではの味を出し続けてもらいたいですね。

 

ぜひ、これからも見守っていきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。