藤田かんなアナは東大出身?高校や中学など学歴や学生時代も調査!

スポンサーリンク

 

サイバーエージェントが運営するAbemaTV専属女子アナウンサーの藤田かんな(ふじた かんな)アナ。

 

出典:https://wear.jp/rosycanna

 

モデル顔負けのルックスが話題になっていますよね!

 

しかも東大出身?!なんて噂もあるようです。

 

今回は藤田かんなアナは東大出身?高校や中学など学歴や学生時代も調査!

 

という事で、そんな藤田かんなアナの出身大学など学歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

藤田かんなアナの出身大学は東大?

 

藤田かんなアナの出身大学は、東京の吉祥寺にある成蹊大学です。

 

学部は経済経営学部、経済経営学科を卒業しています。

 

ただ、現役では志望校に受からなかったらしく、一度は専門学校にも通い、浪人して、成蹊大に入学しているようです。

 

成蹊大といえば、お金持ちのご子息が多い大学、そして、安倍晋三元首相の母校としても有名ですよね。

 

成蹊大卒の藤田かんなアナですが、ではなぜ東大出身との噂が出ているのでしょうか?

 

実は、藤田かんなアナ、アナウンサーとして活躍する前から、モデルやタレント活動をしていました。

 

その中で、2016年、藤田かんなアナが大学3年生の頃、『さんまの東大方程式(フジテレビ)』に、東大生のデート相手としてTV出演したことがあったんです。

 

その出演画像はこちら。

 

 

この出演経験から、

 

 
藤田かんなアナは東大出身なのかな?

 

と噂されたようですね。

 

このテレビ出演時も、「かわいい子がいる!」と話題になったようです。

 

学生時代からモデル活動をしていた藤田かんなアナですが、全国の大学での日本一かわいい新入生を決める「FRESH CAMPUS CONTEST2014(フレキャン)」や、「ミスワールド2016」など複数のミスコンに出場し、どれもファイナリストにまで選ばれています。

 

可愛すぎる藤田かんなアナ、すでにミスコン界隈では有名だったでしょうね!

 

こちらはフレキャンでの藤田かんなアナ

 

フレキャン時代の藤田かんなアナ
出典:https://misscolle.com/

 

そしてこちらはミス・ワールドでの藤田かんなアナ。

 

出典:https://missworld.jp/

 

ミスコン常連の藤田かんなアナ、他にもサロンモデルや着物カタログモデルとしても活躍していました。

 

こちらは着物ブランドで有名な「まるやま」の袴モデル姿の藤田かんなアナ。

 

 

さらに、2015年には、雑誌「non-no」の「カワイイ選抜モデルにも大抜擢!

 

 

左から5番目の黒いワンピース姿が藤田かんなアナ。

 

小顔で背も高く、スタイル抜群ですね!

 

スカウトを受けて、モデル活動を始めた藤田かんなアナ。

 

その活躍する姿を見た母親から、将来アナウンサーを目指すことを勧められたそうです。

 

その言葉を聞いた藤田かんなアナはフジテレビのアナウンサースクール「アナトレ」にも通っていたそう。

 

さらに、NOTTVにて「今週公開 映画予告編ぴあ~全部のせっ」の司会役。

 

フジテレビの『未来ロケット』のカバーガールと、この頃から活躍の場は雑誌だけでなく、テレビ出演なども増えていった藤田かんなアナ。

 

出典:https://twitter.com/RosyCanna

 

 

2017年には日テレの『バズリズム』でもバカリズムと共演し、MCという大役を担当。

 

出典:https://twitter.com/RosyCanna

 

すでに、テレビでのお仕事が増えていた藤田かんなアナですが、2017年9月に、AbemaTV所属アナウンサーに正式内定!

 

話題になりましたよね!

 

 

大学入学早々、普通の学生では成し得ない、華々しい活躍が目立ちまくりな藤田かんなアナ。

 

今後の活躍にも大注目ですね!

 

藤田かんなアナの出身高校は?

 

藤田かんなアナはAbemaTVにて、

 

 

中高と大妻に通っていた

 

と話しているので、出身高校は大妻女子高等学校のようです。

 

古い伝統を守るお嬢様女子高で有名な大妻女子校、東京の千代田区と、埼玉県比企郡嵐山にある嵐山校があります。

 

藤田かんなアナ、「埼玉県の奥地出身」と話していたので、おそらくですが、大妻嵐山高等学校出身の可能性が高そうですね。

 

藤田かんなアナ、15歳の時にはイギリスへ短期留学もしていたそう。

 

今後、アナウンサーとして、その留学経験を活かしたお仕事も受けてみたいとも話していたので、楽しみにしたいですね!

 

藤田かんなアナは学生の頃からアニメや漫画も大好きな根っからの「オタク女子」だったそうで、実家には通称「漫画部屋」もあるそうです。

 

学校から帰ると、この漫画部屋で漫画タイムを過ごしていたのかもしれませんね。

 

藤田かんなアナのアニメ好きは止まることなく、学生時代からコスプレにもチャレンジしていたそう!

 

そんな藤田かんなアナのコスプレ姿はこちら。

 

藤田かんなアナのアリスコスプレ

 

アリスな藤田かんなアナ!めちゃくちゃかわいいですね!

 

スポンサーリンク

藤田かんなアナの出身中学も気になる!

 

藤田かんなアナは中高女子高だと話していたので、中学も大妻嵐山中学校出身だと思われます。

 

おそらく中学受験をしたのでしょうね。

 

藤田かんなアナの中学校時代のエピソードに関しては特に見つかりませんでした。

 

ただ、中学生の頃なのかは分かりませんが、藤田かんなアナには好きな人がいたこともあったそうです。

 

バレンタインチョコをあげたり、お弁当を作ったり、部活の応援に行ったりと…恋愛にはかなり積極的なタイプだそう。

 

女子高に通いながらも男子高生とつながりがあったということは、藤田かんなアナのかわいさ、相当目立っていたのでしょうね!

 

藤田かんなアナのwikiプロフィール

 

最後に藤田かんなアナのプロフィールを紹介しておきましょう!

 

出典:https://nonno.hpplus.jp/

名前:藤田かんな
生年月日:1994年5月18日
年齢:27歳
出身地:埼玉県
最終学歴:成蹊大学経済学部卒業
血液型:A型
身長:162.0cm
趣味:写真、手芸、料理
特技:書道
所属サークル:スノボ

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は藤田かんなアナは東大出身?高校や中学など学歴や学生時代も調査!

 

という事で、abema専属女子アナの藤田かんなアナについて調べました。

 

  • 藤田かんなアナの出身大学は成蹊大学経済経営学部経済経営学科出身
  • 藤田かんなアナは「ミスコン女王」として有名だった!
  • 藤田かんなアナの出身高校は、埼玉県の「大妻嵐山高等学校」の可能性が高い!
  • 藤田かんなアナの出身中学は、高校と同じ中高一貫女子校の「大妻嵐山中学校」の可能性が高い!

 

以上藤田かんなアナの出身学校についてお届けしました。

 

とにかく華やかで、かわいさ爆発な藤田かんなアナ。

 

今後も、「Abemaアナウンサー第一号」としての活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。