藤本万梨乃アナの両親や兄弟など家族構成は?実家は福岡でお金持ちの噂も調査!

スポンサーリンク

 

2019年フジテレビ入社の期待の若手アナウンサー、藤本万梨乃(ふじもと まりの)アナ。

 

 

「バイキングMORE」「めざましテレビ」など、人気番組に数多く出演中ですよね。

 

そんな藤本万梨乃アナ、「笑顔が可愛い、東大卒の才女!」と只今人気急上昇中なんです。

 

今回は藤本万梨乃アナの両親や兄弟など家族構成は?実家は福岡でお金持ちの噂も調査!

 

という事で、藤本万梨乃アナの両親や兄弟などの家族構成と、実家は福岡でお金持ちだと言う噂を調査します。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

藤本万梨乃アナの実家はお金持ち?

 

お金持ちのお嬢様と噂の藤本万梨乃アナ

 

ご実家のことを公表されていない藤本万梨乃アナ。

 

なんですが、ネット上では藤本万梨乃アナ=お金持ちのお嬢様だという噂が絶えません。

 

なぜ実家がお金持ちと言う噂が立ったのでしょう…?

 

調べてみると、その噂の元は出身校にあるようです。

 

藤本万梨乃アナの出身校は、「福岡雙葉小学校」「福岡雙葉中学校」「福岡雙葉高校」。

 

藤本万梨乃アナアナの出身校、福岡雙葉学園 福岡雙葉中学、高校の制服出典:https://www.fukuokafutaba.ed.jp/

 

前述の通り、福岡雙葉は小学校から高校までのエスカレーター式のミッション系私立校。

 

東京の田園調布や横浜、静岡と全国に4校ある雙葉学園の姉妹校でもあり、福岡では有名なお嬢様学校になります。

 

フランスのカトリック修道会を母体とした高校で、オーストラリアとシンガポールにも姉妹校があり、短期・長期と様々な留学制度のある国際的な学校です。

 

学校がある福岡県中央区は有名な商業施設もあり、立地がとてもよく、住んでいる人も高収入な家庭が多いそうです。

 

実際、雙葉高校に通われた方も「閑静な高級住宅街にあり、恵まれた環境の子が多い」と口コミに書かれていました。

 

さすが私立、学費もお高いです!しかも小学校からなので金額は相当になるかと思います。

 

そして雙葉学園に通うお子さんの親御さんは、会社社長や医者、弁護士などが多いそうです。

 

この高額な学費がお高いと思っている家庭は少ないようですね。

 

噂では、登下校時になると校門前に高級外車が並ぶのだとか。

 

一般家庭では肩身の狭そうな学校ですね。

 

しかし、小学校から高校まで女子だけとは…

 

おそらく藤本万梨乃アナは筋金入りのお嬢様なのではないでしょうか。

 

そう言われてから藤本万梨乃アナを見ると

 

お嬢様疑惑のある藤本万梨乃アナ
出典:https://mdpr.jp/

 

 
うーん、お嬢様オーラ出てるね

 

そんなお金持ち疑惑のある藤本アナ。

 

裏付ける情報として、趣味にクラシックバレエとありました。

 

中学・高校は帰宅部、大学ではダンスとテニスをされていたようなので、クラシックバレエは幼少期からの習い事だろうと思います。

 

クラシックバレエを習っている子はだいたいお金持ちですからね(笑)。

 

確証のある情報は見つかりませんでしたが、

 

  • 出身校が有名な小中高一貫のお嬢様学校
  • 幼少期からクラシックバレエを習っていた
  • 藤本万梨乃アナからにじみ出るお嬢様オーラ

 

これらを見る限り、藤本万梨乃アナのご実家はお金持ち、そして藤本万梨乃アナはお嬢様。

 

これでほぼ確定と言っていいでしょう!

 

 
お嬢様ーーー!

 

藤本万梨乃アナの両親はどんな人?

 

ご両親が一般の方と言うのもあってあまり公表はしていないようですね。

 

お父様が医者ではないかと言う情報は、藤本アナの出身大学が東大の医学部(実際には医者を目指す医学部ではないそう)だからと言う理由だけ。

 

お父さんに関しての明確な情報はありませんでした。

 

お父様の情報はなかったのですが、お母様はSNSや取材のインタビューなどでちょこちょこ登場しています。

 

 

フジテレビに入社が決定した時のインタビューで、お母様は

 

東大に行きたいと言ったのも、フジに行きたいと言ったのも本人でした。

私も夫も本人がやりたいのならと言う感じです。

昔から、しゃべるのが好きな娘でした。

東大に入ってから、人類学の授業で、いろいろインタビューする機会があって、それがすごくおもしろかったそうです。

『フジに行きたい』と言うので、アナウンサーでも社員でも、なればいいね、と言っていました。

そうしたら就職試験の最初がフジのアナウンサー試験で、そこで受かったので、ほかを受けていないんです。

受かると思ってなかったから、反対もしてない(笑)。まあ、運だとは思うんです

引用:https://news.livedoor.com/

 

と答えています。

 

うーん、娘の主体性を尊重する、素晴らしいお母様ですよね。

 

そして実際に東大とフジテレビに合格してしまう藤本万梨乃アナもまた素晴らしいですよね。

 

 

藤本アナ、東大へは1年浪人されてからの合格なのですが、その勉強時間がすごい!

 

1日10時間は当たり前で、多い日では17時間、睡眠時間が3時間の時もあったのだとか。

 

その努力の甲斐あって見事東京大学医学部健康総合学科へ合格。

 

お父様もお母様も、娘を信じているからこそ、その頑張りを見守っていたのでしょうね。

 

東大合格の際、ご両親がプレゼントしてくれたネックレスは今でも藤本アナの宝物なのだそうです。

 

藤本アナは大学在学中に、雑誌「non-no」の読者モデルや「AbemaTV」で報道キャスターも経験されています。

 

ご両親も、やってみたいことならなんでも挑戦しなさい。と背中を押してくれたのかもしれませんね。

 

ご両親と一緒に温泉旅行に行った画像を見つけました。

 

藤本万梨乃アナと母親

藤本万梨乃アナと両親

 

フジテレビに就職された年ですね。最初のお給料でご両親にプレゼントしたのでしょうか?

 

とってもご両親と仲がいいんですね。

 

また、藤本万梨乃アナの大学時代のブログには

 

お母様とのツーショット写真が!

 

藤本万梨乃アナと母親のツーショット
出典:https://nonno.hpplus.jp/

 

 

うーん、お母様お綺麗で上品ですよね。

 

そして藤本万梨乃アナはお母様似のようです。

 

藤本万梨乃アナのお母様とお父様、娘の頑張りをいつも応援してくれる素敵なご両親なんだろうなと想像できますね。

 

スポンサーリンク

藤本万梨乃アナに兄弟はいる?

 

藤本アナの兄弟についてなのですが、こちらについても明確な情報はありませんでした。

 

マイペースな性格なので1人っ子ではないかと言う噂もあるのですが…

 

私の予想も1人っ子かな?少なくとも女の子は藤本アナだけだろうな~と言った感想です。

 

理由としては、とにかくお母様と仲がいい!

 

大学在学中、お母様とハワイ旅行に行かれた写真です。

 

出典:https://nonno.hpplus.jp/

 

一緒にTシャツも作られたようですね。

 

 

 

その他にも、フジテレビに就職されてから母の日には素敵な贈り物をしています。

 

 

残念なことに父の日のプレゼントは調査できませんでした。

 

SNSに載せていなかっただけだと思いたいですね(笑)。

 

めざましテレビのYouTubeチャンネル「時を戻そう」では、お母様の協力で子供時代の写真を探されたみたいですね。

 

幼少期の藤本万梨乃アナ
出典:めざましチャンネル

 

Facebookでも藤本アナのフレンドにはお母様がいます。

 

残念ながら内容は見られなかったのですが、これだけ見ても、お母様が藤本アナととっても仲がいいのがわかりますよね。

 

他に姉妹がいたらここまで仲良くないのでは?

 

と姉妹多めな私は思ってしまいます。

 

そして藤本アナ、「100の質問」で反抗期はなかったと答えています。

 

親と友達のように仲のいい子供は反抗期がない、っていいますもんね。

 

子供のころからお母様と友達のように仲が良かったんだろうなと想像できますね。

 

もし兄弟、姉妹がおられるのならもう少しSNSや藤本万梨乃アナのトークに登場しているはず。

 

やはり藤本万梨乃アナは一人っ子で、兄弟姉妹はいない可能性が高そうですね。

 

まとめ

 

出典:www.instagram.com/marino.fujimoto1030/

 

今回は藤本万梨乃アナの両親や兄弟など家族構成は?実家は福岡でお金持ちの噂も調査!

 

という事で、藤本万梨乃アナの両親や兄弟、福岡の実家はお金持ちかを調査いたしました。

 

兄弟など明確な情報はわからなかったものの、ご両親に大切に育てられ、お母様ととても仲の良い、素敵なご家族。

 

と言うことがわかりました。

 

そしてお金持ちとの噂はほぼ間違いないでしょう。

 

驚異の集中力で見事東大合格。これからも藤本アナの才女っぷりには目が離せませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク