渕上明里アナは結婚してる?高校や年齢、身長などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

UMKテレビ宮崎に所属する女性アナウンサー、渕上明里(ふちがみ あかり)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.umk.co.jp/

 

「みやざきゲンキTV」などで活躍する渕上明里アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、渕上明里アナは結婚してる?高校や年齢、身長などプロフィールもまとめた!

 

ということで、渕上明里アナのプロフィールや学歴、結婚についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

渕上明里アナのプロフィールまとめ!

 

渕上明里アナについて、詳しいプロフィールをまとめてみます!

 

調べてみると、実は渕上明里アナは「小さすぎるアナウンサー」として知られているようですよ。

 

渕上明里アナのプロフィール!

 

早速、渕上明里アナのプロフィールをまとめます!

 

名前:渕上明里(ふちがみ あかり)
生年月日:1993年の天秤座(9〜10月)
出身地:宮崎県宮崎市
血液型:B型
特技・趣味:特技は歌って踊ること、趣味は食べて飲むこと
好きな食べ物:梅干し

 

渕上明里アナは生年月日を公表しておらず、公式プロフィールには「天秤座」とだけ書かれています

 

天秤座は9月24日〜10月23日が該当するので、渕上明里アナは9月か10月がお誕生日のようですね。

 

また、2011年に開催された「第58回NHK全国放送コンテスト」に、高校3年生で出場していることがわかっているため、1993年生まれであることが判明しています。

 

そんな渕上明里アナがアナウンサーになりたいと思ったきっかけは、小学生の頃に放送委員になったことだそうです。

 

元々、歌が好きだったそうで「歌→マイク→アナウンスという連想で、小学生の時に放送委員になった」と過去のインタビューで語っていたとか。

 

これが運命的な出会いとなって、気づけば、高校、大学とアナウンスにのめり込んだそうですよ。

 

もしもアナウンサーになっていなかったら?という質問には「歌のお姉さんかテーマパークのダンサー」と答えている渕上明里アナ。

 

歌やダンスなど、自分の体で表現することが好きなようですね。

 

現在は「みやざきゲンキTV」や「You & Live Smile」などに出演されてます。

 

渕上明里アナは「小さすぎる」アナウンサー!

 

渕上明里アナの身長を調べてみたところ、なんと身長は148cmだそうです。

 

その小ささが話題になり、2017年5月に放送された日本テレビ系バラエティ番組「全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017」にも出演しています。

 

小さすぎるアナウンサー

番組内では「小さすぎるアナウンサー」と紹介されていました。

 

小さすぎる渕上明里アナに合わせて、カメラマンも腰を落とさないといけないため、迷惑をかけているというエピソードを話していました。

 

カメラマンエピソード

あまりにも小さいと、色々と気を使ってしまうこともあって大変ですね。

 

ただ、身長が低いことも個性のひとつとして、明るく活躍している渕上明里アナは素敵です!

 

渕上明里アナの学歴も調査!

 

続いて、渕上明里アナの学歴についてもまとめてみます!

 

渕上明里アナの出身大学は立教大学で、出身高校は宮崎県立宮崎西高等学校です!

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

出身大学は立教大学

 

渕上明里アナは、東京の私立大学である立教大学の社会学部を卒業しています。

 

高校卒業までは地元・宮崎にいたので、大学進学を機に上京したようです。

 

卒業論文のテーマは「子供の習い事について~子供はなぜ親に習い頃をさせるのか」と公表されています。

 

大学時代には、放送研究部(RBC)に所属していて、同期にはTBSの伊藤楓アナもいたそうです。

 

学生時代

渕上明里アナは、「学園祭サミット2012」のMCや「速報!!みんなの夢ニュース」というラジオでのナビゲーターを務めました。

 

このラジオでは、ワタミの創業者である渡辺美樹さんと共演したこともあったとか。

 

渡辺さんと共演

そんな渕上明里アナは月に一度のペースでディズニーランドに通っていたというディズニー通。

 

東京での生活を満喫していたようですね!

 

出身高校は宮崎西高等学校

 

渕上明里アナの出身高校は宮崎県立宮崎西高等学校です。

 

共学の公立高校で、地元では有名な進学校なんだとか。

 

渕上明里アナは高校3年生のときに「第58回NHK全国放送コンテスト」に出場しており、宮崎県大会を突破して、全国大会にも出場しています。

 

学生時代から輝かしい成績を収めていたようですね。

 

渕上明里アナの出身中学は宮崎市立大塚中学校だそうです。

 

小学校は公表されていませんが、大塚中学に隣接する宮崎市立大塚小学校の可能性が高いですね。

 

また、子供の頃からクラシックバレエを17年間、ピアノを18年間、合唱や声楽なども習っていたそうです。

 

幼い頃から音楽やバレエに触れていたようですね。

 

というわけで、渕上明里アナの学歴は、出身大学が立教大学で、出身高校が宮崎県立宮崎西高等学校だとわかりました!

 

スポンサーリンク

渕上明里アナは結婚してる?彼氏も気になる!

 

最後に、渕上明里アナの結婚や彼氏についても調べてみました。

 

渕上明里アナは1993年生まれの29歳。(2022年11月現在)

 

そろそろ結婚や交際のことが気になりますが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

 

匿名掲示板やSNSにも噂すら書かれていません。

 

プライベートと仕事をしっかり分けて生活していることがわかりますね。

 

ここまで情報がないとすると、独身の可能性が高いです。

 

2016年入社なので中堅アナウンサーとして、仕事に集中しているといったところでしょうか。

 

これから結婚した時には、渕上明里アナから結婚報告をしてもらいたいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、渕上明里アナのプロフィールや学歴、結婚についての記事をお届けしました。

 

  • 渕上明里アナは身長148cmの小さすぎるアナウンサーとして知られている
  • 渕上明里アナは立教大学、宮崎県立宮崎西高等学校を卒業している
  • 渕上明里アナの結婚や交際の情報は見つかっていない

 

今後も活躍が期待される渕上明里アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。