出水麻衣アナがMBA取得で通う大学は早稲田?高校や中学も調査!

スポンサーリンク

 

TBSアナウンサーの女性アナウンサー、出水麻衣(でみず まい)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.tbs.co.jp/

 

「世界ふしぎ発見!」などで活躍する出水麻衣アナの大学院入学が話題になっているようです。

 

そこで今回は、出水麻衣アナがMBA取得で通う大学は早稲田?高校や中学も調査!

 

ということで、出水麻衣アナのMBAや学歴についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出水麻衣アナが通う大学院はどこ?

 

出水麻衣アナは、2021年5月8日のラジオ番組に出演した際、MBA(経営学修士)取得を目指して大学院に通っていることを明かしました。

 

「大学院に行っているんです。MBAを取ろうと思っていまして。ビジネスの資格なんですけど」

引用:TBS出水麻衣アナ 大学院生になっていた、MBA取得を目指し猛勉強中「久々に宿題に追われる生活」(https://www.sponichi.co.jp/)

 

出水麻衣アナの発言は、多くのマスコミにも取り上げられましたが、どこの大学院に通っているかまでは報道されませんでした。

 

ただネットでは、早稲田大学の大学院に通っている可能性が高いと噂されています。

 

それでは詳しく調べてみます!

 

通っている大学院は早稲田?

 

大学院に通っていることを明かしたラジオで、大学院では「夜間」で「2年制」のコースに通っていることも話していたそうです。

 

東京にあって、夜間・2年制というコースを設けている大学院は10校以上あります。

 

その中で、ネットの噂では早稲田大学大学院が有力なようです。

 

アナウンサーでMBA取得といえば、テレビ東京の相内優香アナがMBA取得を報告したばかりです。

 

その相内優香アナが通っていた大学院は、早稲田大学大学院の経営管理研究科です。

 

この影響もあって、「MBAなら早稲田大学大学院」というイメージが世間に広がり、有力視されているのかもしれませんね。

 

なぜMBAを目指しているのか?

 

出水麻衣アナが取得を目指しているMBAとは、どういうものなのでしょうか?

 

MBAとは「Master of Business Administration」を略したもので、経営学修士号を指します。

 

経営に関する幅広い知識やスキルの証明になり、近年人気が高まっている分野だそうです。

 

なぜこのような専門的な勉強をしたいと思ったのでしょうか?

 

出水麻衣アナは、アナウンサーは「専門職」としたうえで、「あまりにも物事を知らない、知った気になって伝えたらいかんと思って」と気付いたのだとか。

 

見識を広めるために「何か勉強したいな」と調べていくうちに、MBAに興味を持ったそうですよ。

 

企業の業績を分析できるようになりたいと話しているそうです。

 

いつか、経済ニュースなどを担当する日も来るかもしれませんね。

 

今は休日も朝から晩まで講座を受けたり、宿題に追われる生活なのだとか。

 

仕事との両立は大変でしょうが、目標に向けて頑張ってほしいですね!

 

出水麻衣アナの出身大学は?

 

社会人になってから大学院に通うほど、勉強熱心な出水麻衣アナ。

 

大学はどこなのか、調べてみました!

 

出水麻衣アナの出身大学は上智大学です。

 

上智大学は東京にある有名私立大学です。

 

そんな上智大学の看板学部である、外国語学部英語学科に入学しました。

 

また、大学時代には教職課程を履修しており、英語の教員免許を取得しています。

 

大学外で、芸能活動を始めたのもこの頃です。

 

大学2年生の2003年に「ミスキャンパスナビグランプリ」の審査員特別賞を受賞しています。

 

ミスキャンパス

このコンテストをきっかけに、芸能事務所セント・フォースに所属して、芸能活動を始めました

 

セント・フォースには、元フジテレビの本田朋子アナが同期で在籍していました。

 

2人は仲がよく、時々本田アナのブログなどに出水麻衣アナが登場することがあるようですよ。

 

本田アナとツーショット

というわけで、出水麻衣アナの出身大学は上智大学で、大学時代から芸能生活を始めていたことがわかりました!

 

スポンサーリンク

出水麻衣アナの高校や中学も調査!

 

最後に、出水麻衣アナの高校までの学歴も調べてみました。

 

なんと、小学4年から高校2年までアメリカの学校に通っていた帰国子女でした!

 

帰国後は、国際基督教大学高等学校に編入したようです。

 

それでは、詳しくご紹介していきます!

 

出水麻衣アナは、東京都出身です。

 

親が英語の通訳の仕事をしていた関係で、小学4年生の夏から高校2年生の夏までアメリカ・ジョージア州に住んでいました。

 

中学校はアメリカの学校に通っていたようですが、学校名など詳しい情報は見つかりませんでした。

 

高校もアメリカにいた時の学校名などは不明です。

 

日本に帰国後は、国際基督教大学高等学校に編入して卒業しています。

 

国際基督教大学高等学校は、東京にある共学の私立高校です。

 

国際基督教大学の系列校で、偏差値72の超難関。

 

全校生徒の3分の2が帰国子女で、英語教育の水準が非常に高いことで有名なのだとか。

 

出水麻衣アナは、その英語力を活かし、高校時代に英検1級に合格しています

 

TOEICは980点のスコアを持っているのだとか。

 

子供時代の大半の時間をアメリカで過ごして、ネイティブに近い英語能力が身についたようですね。

 

そんな出水麻衣アナの高校生の頃の画像が見つかりました!

 

高校時代

高校生の頃には、すでに目鼻立ちがクッキリしていてかわいいですね。

 

高校時代

色黒で眉毛が細く、いわゆる「ギャル」だったみたいですね。

 

今では知的で上品な印象なので、ギャップに驚きますよね!

 

というわけで、小学4年から高校2年までアメリカの学校に通い、帰国後は国際基督教大学高等学校を卒業したことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、出水麻衣アナのMBAや学歴についての記事をお届けしました。

 

  • 出水麻衣アナが通っている大学院は明かされていないが、早稲田大学大学院という噂がある
  • 出水麻衣アナは、上智大学を卒業している
  • 出水麻衣アナは、国際基督教大学高等学校を卒業している

 

今後も活躍が期待される出水麻衣アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。